出会いに慣れてる方教えてください

なんでも相談出会い出会いに慣れてる方教えてください
出会いに慣れてる方教えてください
  2021/3/21(日) 21:36



  • 掲示板やアプリで知り合った人と1ヶ月内に遊びに行く方、緊張はしないのでしょうか?

    私はメールやチャットでやり取りして、通話で実際に世間話をして、顔写真交換して、それでも仲良くなりたいと思えたらようやく遊びに誘うぐらいのかなり慎重派です。
    こういうところでやり取りをしていると、半月〜1ヶ月ぐらいで会うお誘いをされるのですが、私的には通話もしていない、顔も交換していない人とは怖くて会えません。

    一番恐れていることは、実際に会って全く話が弾まなかったら、相手と根本的に性格が合わなかった場合です。
    通話をしているとここら辺はすぐに分かるので会うこともなくやり取りを終えられます。
    しかし実際に会ったら少なくとも会っている間は辛いと思います。

    出会いに慣れている方、通話も顔も交換せずにフッ軽で会える方はこういうことは慣れっこなのでしょうか?
    そもそも人と会うのに緊張しないタイプの方が多いのですか?

    どちらかというとやりとり段階で選別しすぎている自覚はあるので、良い意味で軽く出会えたら素敵だな、と思っています。
    とにかく人と会う楽しみよりも不安が強すぎていつも断ってしまうので、出来れば改善したいです。
    (その方が楽しみや出会いも増えそうなので)

    少しやり取りした段階で会える方のお話を聞いてみたいです。

    0

     

    出会いに慣れてる方教えてください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/21(日) 21:45 |ID:448898

    交わしてる会話の中のインスピレーションが。一番大事。

    今の時期なんか、ライン交換して、相談事も受けたりして、半年も会えないのなんて、ザラ。

    なので、そのくらい会話し合って、会ってみたいなと思える人に出会えたら、素直に会ってみればいい。
    そこまで長続きした人は、思った通りの人が多いから。

    フッ軽っても、案外みんな慎重派だよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/21(日) 22:58 |ID:448965

    少しやり取りした段階で会える人はアプリや掲示板でなく、オフ会やバー等リアルで会うのを好む傾向がありますね。
    慎重派ならあなたに合う今のやり方で良いのでは?
    ちなみに私は長くやり取りした後に残念な経験をした事が何度もあり、その時間がもったいないと思うようになって今はリアル派です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/22(月) 1:35 |ID:449061

    慣れと言えば慣れなのかもしれません。
    ビアン関係ないところでも趣味でSNSから繋がって会うみたいなことがよくあるので、
    私はもう緊張しないし抵抗もありません。
    怖い思いをしたこともありません。

    >一番恐れていることは、実際に会って全く話が弾まなかったら、相手と根本的に性格が合わなかった場合です。
    私から言わせると、だからさっさと会いたいところはあります(笑)
    やり取りで得られる情報って1ヶ月も半年も変わらない気がしています。
    で、いざ会ったら…。だったらすっごく疲れません?
    合わなければ早めに切り上げれば良いんじゃないでしょうか。
    したら、相手も察すると思いますよ。

    改善したいと書かれているのでこう書きましたが、
    慎重派の方を否定しているわけではありません。
    私もKさんのように長くやり取りしても残念なことが多かったので、
    長さではないな〜というのは感じていますかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/22(月) 11:23 |ID:449178

    通話しても会わないとわからないことってあります。
    メッセージのやり取りから始まって一年近く毎週のように通話してた方といざ会ったらなんか合わない…となったことがあり。
    時間がもったいなかったなと思いました。

    あと対面より通話が苦手なタイプの人もいるので、通話で話が弾まないから対面でもダメとは限らない気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/22(月) 20:33 |ID:449325

    会って話をするのは簡単です。
    会って次に繋がらないのが残念です。
    両想いになる事が難しいです。
    此ばっかりは仕方の無い事なんですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/23(火) 0:59 |ID:449492

    私は今はネットでの出会いはやってなくて(会うまでのやりとりがまだるっこしいし、写真や文面だけではその人とのフィーリングはわからないし、自分が外見に自身がないから)
    今はもっぱら日常生活で出会って恋してしまったノンケさんに説教的にアタックして彼女をゲットしています。
    金もない、顔もイマイチ、トークもイマイチだけど
    彼女は今までそれなりにいました。

    私は好きになる女性のタイプはもしかしたらブ.ス専なのかもしれません
    綺麗にしてる人より
    ほったらかしだったりスッピンの女性に惹かれます、外見よりも
    性格やら個性に惹かれます
    だから、ネットでの出会いだと
    だいたい誰もが
    自分をよく見せようと
    偽るので、本当に自分に合う人には巡り会えないと感じています。

    ネットで意気投合した人より
    サクッと会いましょうみたいな
    内容で会った女性がもろ好みだったり、その女性とも3年付き合ったし

    一がバチか精神で
    実際に会ってフィーリングを確かめて、ダメならダメで
    数こなした方が理想の人に巡り合えたりしますよ。
    でも、じっくり出会いを探したいタイプならじっくり探した方がいいのかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/23(火) 2:36 |ID:449527

    お話聞いてみるのは良いですが、その後ちゃんと行動しましょうね。

    結局は自分の経験が一番参考になります。
    改善したいなら、まず1人でも早めに会ってみたら良い。
    で、「意外と大丈夫だったな〜怖くなかった!」ってなるかもしれないし、
    「やっぱり私はじっくりの方が良いかも」ってなるかもしれない。

    最初の一歩を踏み出さない限りは、
    何も変われないことは覚えておいてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい