同時進行の心配

なんでも相談出会い同時進行の心配
同時進行の心配
  2021/3/27(土) 22:10



  • 掲示板や出会いのイベントなどで知り合って気になった方とデートをすることがあります。最近、本命のように好きな人ができました。ですが、掲示板は複数の人とやりとりするのが前提でしょうし、イベントやオフ会も行く人は何個も機会があれば行くでしょうし、正直どの方もどれくらい1人の相手に真剣でいるのか不安な気持ちになります。
    良い人に出会ったら、もう掲示板や出会いを探すようなイベントには皆さん行かなくなるものですか?
    付き合うようになるまでは、利用するのでしょうか。

    0

     

    同時進行の心配 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/27(土) 22:33 |ID:451931

    連絡を取り続けたり、予定を合わせたりするのは労力が要ると感じます。
    私は、複数の人と同時進行は出来ません。
    返信する段階で一人の方に絞りますし、その方と続かなければ再投稿する、という感じです。

    相当器用な方なら長期の同時進行などあるかもしれませんが…
    ある程度連絡が続いたりデートを重ねたならば、そこまで心配する必要はないのでは?

    あくまで個人の意見ですが、ご参考になれば幸いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 0:43 |ID:452024

    ハッキリと付き合うまでは、利用する人いますよ。

    出会いは、何通りもかけているようです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 11:06 |ID:452151

    私は良い人がいればは他の募集止めてしまいますね。社会人なので、時間も貴重ですし。

    あなたの立場でしたら、不安な気持ちはわかりますね。選ばれるように自分磨きを続けると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 11:06 |ID:452152

    私は良い人がいればは他の募集止めてしまいますね。社会人なので、時間も貴重ですし。

    あなたの立場でしたら、不安な気持ちはわかりますね。選ばれるように自分磨きを続けると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 21:01 |ID:452503

    向こうのそれを心配しても仕方ないと私は思ってます。
    だって心配したところで…何なのでしょう?というか。

    何回か会ってて付き合うところまで行くかなという人と音信不通になったことがあります。
    たぶんもっと良い人が見つかったか、単にしっくり来なかったんだろうなと。
    でも考えても仕方ないと思います。
    その後、私にも更に良い出会いがありました。
    付き合うところまで行くときは行くし行かないときは行きません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 21:35 |ID:452530

    私は広く浅くの人付き合いが苦手なので、同時進行すると、誰が誰だか分からなくなるのでやりません。
    でも、人付き合いが得意な人はするでしょうね。
    ちゃんと双方同意の上で付き合うと決まるまでは、同時進行も悪い事だとは思いません。
    同時進行が浮気性とかではなく、1人の人に絞るまでに徐々に真剣になっていくのだと思います。
    同時進行していなくても、相手に魅力を感じなければ切ってしまうし、どうすれば付き合えるかみたいな確率はさほど変わらないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 22:30 |ID:452563

    掲示板で複数人と同時進行するタイプです🙋‍♀️
    メールと通話の段階で3〜4人に絞って会う約束をします。
    継続的に会うようになるのは内1〜2人。
    周りに聞いても3人以上と継続してデートする人はそういないです。

    オフや掲示板ですが付き合うまでは絶対に利用します。
    本命のように感じても「あれ?」と感じることはあるので、最初から1人だけに絞っていると時間が正直もったいなくて。
    でも会う約束をしたらその人とのやり取りは何度も読み返しますし、誰が誰だかわからない!ってことにはならないように1番気を遣ってます。

    ただ「いいなー」と感じた人には相応に継続してやりとりしたり連絡したりするので、後はもうお互いのフィーリングだと思います。
    私は一人一人と真剣に向き合ってますよ。元々真面目な方を募集していますし。

    そこそこ継続してやり取りできてるならそこまで不安になる必要もないと思います。
    むしろ不安になられてたらちょっと意識しちゃいます笑

    頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい