これって重いんですかね?

なんでも相談恋愛相談これって重いんですかね?
これって重いんですかね?
  2021/4/5(月) 22:08



  • 自分の中では普通だと思っていたのですが
    今までの彼女たちに付き合っていた時
    毎月の記念日に感謝の手紙を
    書いて渡していたのですが
    大体重たい、っていわれて
    振られることが多いです、
    これってやっぱり重いんですかね?
    こんな質問ですみません、

    0

     

    これって重いんですかね? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/5(月) 22:25 |ID:456735

    彼女さんを大切に思ってる気持ちは凄く伝わりますよ。でも頻度が多いと手紙のありがたみがちょっと薄れちゃうのかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/5(月) 23:09 |ID:456770

    1か月目でもらうと、「え?」と思い、
    2か月目でもらうと、「これ毎月なんかな?」
    3か月目でもらうと、「ごめん、これ毎月?」彼女(うん!もちろん!) 「あーごめん私こういうのはちょっと…」
    4か月目でもらうと、「距離置こっか」

    と言って、別れを前提に距離置きます。ほんと私にはきついです。キス=結婚って勘違いされるくらいに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/6(火) 0:19 |ID:456815

    そんな彼女、羨ましい。
    手紙くれたら、泣いて喜びます。

    重い、って言われる原因はそれじゃないかもだし、
    分からないけど、心のこもった手紙もらって、嫌な人がいるのが分からないです。

    もしかして相手の方々は、お返事に困ってたのかなあ。手紙をすらすら書ける人もいれば、書けない人もいます。お返事が重荷になってしまったのかもですね。(もし違ってたら、ごめんなさい!)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/6(火) 1:12 |ID:456843

    誕生日などに年一回ならともかく、毎月だと引くと思います。
    つーか感謝って、何に対してありがとうなの?「付き合ってくれてありがとう」的なこと?
    愛情とかじゃなく感謝を伝えられるって、意味がわからないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/6(火) 5:35 |ID:456863

    割とお手紙書くので引きませんよ
    もしかしたら、毎回もの凄く長文ですか?
    毎回便箋5枚くらい書く友人がいて、それは引きました(笑)
    メッセージカードや便箋1枚くらいのお手紙なら頻繁に貰っても嬉しいです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/6(火) 5:47 |ID:456864

    え、嬉しそうにうちの彼女は壁に貼ってるけど…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/6(火) 7:13 |ID:456875

    毎月祝ったり感謝されるのはしんどい
    せめて半年単位かな私はね、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/6(火) 10:05 |ID:456922

    手紙は素敵だよね!
    貴方は自分の気持ちに正直なんだね!
    手紙に書いた言葉はずっと何年たっても残ります。口で言った言葉は忘れます。
    何年かたってその子育達は手紙を見る時が来るでしょう。その後は私も分かりません。因みに自身も手紙もらって喧嘩するたんびに読み返しては仲直りしてますが!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/6(火) 16:13 |ID:457031

    付き合ってるのに振られるって、どーゆうこと?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 3:08 |ID:457290

    毎月は少しウザイです。
    まるで記録更新をカウントしていってるみたいな感じで
    いつの間にか半年たってたね、とかもうすぐ1年だ!って感覚が好きです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 3:08 |ID:457291

    毎月は少しウ ザイです。
    まるで記録更新をカウントしていってるみたいな感じで
    いつの間にか半年たってたね、とかもうすぐ1年だ!って感覚が好きです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 10:44 |ID:457353

    こんにちは、重たいか重たくないかというご質問ですが、人により感じ方は様々なのではないでしょうか。なので、「自分の中では気持ちを手紙で伝えるのは普通なのだけど、貴女はどう?」と聞いてみてはどうでしょう。

    私の場合はその関係性と相手によるかもしれません。あとは毎月貰うとお返事を書かなければとプレッシャーを感じてしまいます。

    会話もそうですが、一方的に言葉をぶつけられる事って結構プレッシャーに感じることもあるかもしれませんね。会話ならまだキャッチボールはその場で出来ますが、手紙だと一方通行になってしまいがちなので、相手の気持ち、つまり、受けて側の心も掬い上げて行く必要がコミュニケーションを取るには大切なのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 16:06 |ID:457446

    手紙をくれること→嬉しい!
    毎月返事を書いて→重い…

    ですかね。
    返事要らないと言われても、本心で思ってなければ分かりますしね。
    返さなきゃいけない雰囲気、義務感になるとキツいかもしれないです。
    私なら返したいと思いますし、できなければごめんねって言うと思います。
    人間忙しい時もあれば相手への気持ちが落ちている月だってありますから、記念日にごめんねと言わなくちゃいけないのはしんどいかな。

    記念日だから書く
    ではなくて、
    遠距離で会っている時間が少なくて言葉だけで伝えられないから書く
    伝えたいことがあるけど上手く言えないから書く
    大切な日だから残しておきたい言葉を書く
    とか気持ちが溢れた時に書く、というのはどうでしょ?
    家族や友達に重いと言われないのなら、それくらいのバランスが良いかもですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/8(木) 2:12 |ID:457733

    それこそ受け取り方は人によるでしょうね。

    大事なのはその行為が重いか?ではなく相手はどう受け取るタイプか?を知ることだと思います。
    歴代の彼女さんを思い出してもきっと違ったと思いますよ。
    そこを無視して一貫した方法で毎月やってしまっていたのが問題なのではないかと。

    私は、基本的にありがたいなって思うタイプです。
    SNSよりも時間がかかることを毎月わざわざしてくれるのは単純に嬉しいですし、
    実際に思っていないと手紙に書くような言葉ってやっぱり出てこないですから。
    愛されているな〜って思います。

    かたやコメントのように受け取る人もいるということです。
    そこの違いです。毎月の手紙自体に罪はありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/9(金) 15:44 |ID:458214

    付き合ってるのに振られるって変じゃない?どんな付き合い方してる?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/9(金) 15:47 |ID:458215

    韓国人は、毎月らしいよ。
    韓国人と付き合うと合うんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/9(金) 17:36 |ID:458240

    私には重い、年一でも忘れてるから。
    個人差大きそう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい