同性の先生

なんでも相談恋愛相談同性の先生
同性の先生
  2021/7/16(金) 21:48



  • 中学3年生です。
    私は、同性の先生を好きになってしまいました。その先生は、ボーイッシュ系でめちゃくちゃかっこいいです。他の人にはしないのに、スキンシップ(ハグ、肩を組む、手を繋ぐ、頭を撫でる等)を自分にだけしてきたり、友達と〇〇先生が好き(私が好きな先生とは別の人)という話をしていたら、私を覗き込んで「先生は?」と聞いてきたりしてきます。最近はなぜかあんまり構ってもらえてなくて、私の友達とばかり話しています。その2人が話しているとき私の方をすごく見てきて、私と目が合うとパッとそらされたりします。これってなぜなんでしょうか。

    脈はあると思いますか?
    あと、もっと先生に意識してもらう方法を教えてください。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    あ |2023/9/15(金) 20:45 |ID:877837

    「ハグ、肩を組む、手を繋ぐ、頭を撫でる」
    この行為を男子生徒にはしないですよね。
    気軽にしてるのは、ノンケさんだからですよ。
    ノンケさんの体育会系のノリで、まーったく意識してないと思います。
    指導要綱で学んだとしても、レズビアンに一度も会ったことがないノンケさんだと、まさか自分の前にいるのがレズビアンの生徒だなんて想像できないものなんですよ。
    どうしてかというと、スカートを履いてる女子生徒の中にいるレズビアンの女子と、ノンケの女子を見分ける方法がないからです。
    ここで相談してるレズビアンのみなさんは、女性が恋愛対象なのでセクハラだと過敏に反応してますが、オフ会でもないのに、リアルで好きな人がレズビアンだったという展開や可能性はほぼありません。
    もしそうだったら素敵な奇跡ですね。
    もし、先生がレズビアンだったとして、
    好きな人なら性的なスキンシップでもなんでも、舞い上がるくらい嬉しいんでしょうが、先生の立場もあるし、せめて卒業まで待ちましょう。
    フランクで素敵な先生のようですから、卒業してからもずっと繋がっていられたらいいですね。
    応援してます。

    4
    |2021/7/16(金) 23:16 |ID:504717

    通常の大人ならクラスの1/40の生徒。
    せいぜい懐いてくれて可愛げのある教え子。

    それ以上に生徒にスキンシップする教師は犯罪者予備軍です。記載してる内容が男性教師ならどうですか?頭冷やして距離とりましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/17(土) 0:44 |ID:504763

    懐いてくれる生徒はかわいいってだけで、脈はないと思いますよ。
    同性でも18歳未満の子に手を出したら刑事事件になり得るし、まともな大人は中学生と恋愛関係になることは絶対しません。
    スキンシップの内容が同性とはいえ過剰に思えるし、こんな教師がいたらちょっとキモいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/17(土) 4:58 |ID:504803

    私もちょっとスキンシップが過度かなと不安に思いました。大人がそんなふうに接触してくるものなのかと…。
    もしかすると、フレンドリー過ぎるだけかもしれませんが、自分が教師なら訴えられたりしそうなので、そういったことはしないと思います。
    自分が学生では無いからだから余計にそう冷静に見れるのかもしれませんが、
    相手が好きだったり学生だとまた感じ方も違うのかもしれません。
    脈は…なんとも言えませんが、脈があってもちょっと何かあったら大ごとですし、
    大人になるまで魅力的になれるよう自分磨きをしてみるのはどうでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/17(土) 21:50 |ID:505104

    おかしな噂が立つと大好きな先生の立場が悪くなったり、下手したら首ですからね。
    あくまで先生へ憧れてる生徒と、懐いて来る子にちょっと距離の近い先生の域は出ないようにして欲しいです。

    教職は非常に気を使う職業なんだと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/19(月) 17:49 |ID:505825

    憧れてる大人に仲良くしてもらったら嬉しい気持ちになるのはわかりますが、中学生に手を出してくる人はろくでもない倫理観しか持っていないことを頭に入れておいてください。

    大人はたくさん逃げ場がありますが、子どもにはありません。逃げられないようなことが起きても「好きだから」で誰にも相談できない、相談できた相手(友人)では解決できないです。

    質問者様がその方と同じ年齢になった時、こんなに幼い子にあの人は手を出そうとしてたのかなどと搾取されていたことに気がつき嫌な思いをされるのもとても悲しいです。

    質問者様が大人になって今よりもっともっと魅力的になった時、アタックしてみてください。そちらは応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    レイア |2023/9/15(金) 19:28 |ID:877782

    その先生はあまりいい先生ではないかと思います。
    まぁ構ってもらいたいならアピールしたらいいと思います。

    1