何年もずっと本気で友達いない女が出会いの場に行ったら引かれますか

なんでも相談出会い何年もずっと本気で友達いない女が出会いの場に行ったら引かれますか
何年もずっと本気で友達いない女が出会いの場に行ったら引かれますか
  2021/9/20(月) 14:44



  • もう7年間ぐらい本当に友達いません。学生時代の友達と疎遠になり職場で友達出来るわけでもなく女性と私的に交流するのは年に数回Twitterのフォロワーと遊ぶぐらいです。
    しかも友達が居た学生時代ですらゲーム好きのせいか男友達や男っぽい女友達が多く、人生において女性らしい女性と接した経験が少ないです。
    恋愛に関しては、最近まで恋心すらよく分からず性について無関心に生きてきたため、男性から来て流されるように何となく交際したケースしかありません。(自分の指向がはっきりしてきて女性の方が良いんだと気づいたのは最近です)
    見た目は気を遣っているし、性格もしっかりしていると言われますがとにかく人間関係の経験値が少ないです…

    友達が全く居ないので必然的にオフ会などに行ってみるしか出会いがありませんが、友達すらいない女がレズビアン前提の場に行った時「友達付き合いすら出来ないのにこんなところに来るなんて…」と思われそうです。
    引きますか?同じような方いますか?

    0

     

    何年もずっと本気で友達いない女が出会いの場に行ったら引かれますか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/20(月) 15:08 |ID:532033

    友達いないことを言わなきゃ良いんじゃないですか…??

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/20(月) 15:23 |ID:532036

    友達がいない理由は何ですか?
    友達を敢えて作らない人はそれなりに向上心があって仕事や趣味で大成功をしている方が多いです。
    そうでないのなら「作らない」ではなく「作れない」なので性格に難があるのかと思い避けます。

    フォロワーさんは友人にカウントできないんですか?
    「女性らしい女性と接したことがない」とかそういうことではなく、「友達がマジで1人もいません」「友達はいるけど同性の友達が1人もいません」は何かしら問題を抱えていると判断します。

    フォロワーさんを友人カウントできるなら「極端に少ない(もしくは少ない)」だけなので「友達が0人です」とはまるで次元が違いますよ。

    どちらの場合でも出会いの場に行くだけなら全然引きませんが、「友達も作れない人が恋愛という究極のコミュニケーションが出来るのかな?」とは思います。

    私も友人は多くありませんが、だからこそ全くいない人はかなり癖が強い人ばかり目にしてきました。
    初対面で友達いないんだよね〜とか言われたら避けます。

    要はご自身のコミュニケーション能力と、対人能力があるかどうかです。
    文面を見る限り良識はありそうですが、何故友人が少ないのか(もしくは全く居ないのか)が書かれていないのでアドバイスしようにも難しいです。

    0
    shiro 3年前

    そうですね、友達がいない事をもし言うとしたら悪い印象こそ持たれる覚悟はしていますが、結局は自分自身ですよね。回答ありがとうございます。

    年数回会うフォロワーさんを友達と言えるなら4人以上は居ますね。自分の中で友達の条件が厳しいのかもしれません。

    友達がいない理由は、人付き合いに興味が無かったからだと思います。
    1人で趣味に打ち込むことの方が大事でリアルで友達が出来そうな機会があっても断りがちでした。関係を維持する努力もしなかったし、疎遠になっても追うこともしませんでした。
    ここ3年ぐらいで急に恋愛含め人に対する興味を持つようになって、心を通じ合わせるのが嬉しい、仲良くしてくれる人を大切にしたい、誰かの為に何かをしたいと思うようになりましたが同年代自体少ない職場とネット以外に所属する場を増やさずにいたので交友関係は大して変わっていません。
    今までの人生散々無関心に振る舞ってきたのに急に人恋しくなるなんて虫が良すぎる話だと自分でも思っています。

    しの 3年前

    横からすみません。
    友達は会う回数ではないので、年数回会って楽しく過ごしているなら十分友達では?
    ここ数年で考え方が変わったのなら、学生時代の友人と関係を復活させる努力をしてみるのもありかもしれませんよ。

    あ 3年前

    私もしのさんと同じくフォロワーさんは友人だと思います。
    なので「友達が0」とは次元が違います。

    ただ関係性を維持する努力やその能力が著しく低い場合はあるので、これから苦労されるかもしれません。
    考え方が変わるのは悪いことではありませんし、これからお友達も増やしていけば良いかと。
    頑張ってくださいね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/20(月) 16:26 |ID:532053

    気付いた時に即行動
    おそらく自分の中が成長している証拠だと思いますよ
    今まで人に興味がなかった、でも最近は興味が出てきた
    結構な事じゃありませんか
    人は変わっていく生き物です
    自分自身の変化を楽しんで下さい

    因みに、女らしい同性の友人と言いますが料理裁縫美意識可愛いもの好きなどに当てはまらない女性も割と普通にいます。
    ふわふわのレースとスカートが似合う女性じゃなくても可愛らしい女性だと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/20(月) 16:44 |ID:532058

    全然問題ないし、友達いない人は最近多いですよ。
    以前は職場の飲み会に出席しない人は人間性を疑われてましたけど、SNSが普及したのとコロナの影響で、無理のない範囲で人付き合いするのが許容されるようになってきました。
    世の中が変わったんだと思います。
    わたしは日常と彼女がいたらそれだけで手一杯で、友人まで気が回らなくていつの間にか友人がいなくなってました。
    今、友人がいなくても日々全く問題ありません。
    友人がいないことをオフ会でわざわざ言う必要もないし、かなり親しくなってから聞かれたら言うくらいでいいと思います。
    わたしは全然偏見ないし、むしろ群れてないといられない人と付き合う方が苦痛です。

    0
    あ 3年前

    友達が極端に少ない人特有の「友達=群れてないと無理」っていう極端な思考が社会性なくて避けられるんですよ。

    い 3年前

    「友達=群れてないと無理」って言ってないよ。
    友達が極端に少ない人は社会性がなくて「友達=群れてないと無理」っていう特有の極端な思考というのが極端だけど?
    ホンマでっかの心理学者の植木理恵先生は「友達はいらないという考え方があってもいい」と言ってた。
    友達をたくさん作らなきゃいけない(=善)という、親や教師やメディアなど周囲の環境によって植え付けられた強迫観念によるものだって言ってた。
    恋人は要らないと言っても悪く思われないのに、友達は要らないと言ったら偏見もたれるのは、幼少期からの植え付けがあるかないかだよね。

    横 3年前

    友達をなんの理由も無いのに作らない人(作れない人)は大概の場合コミュニケーション能力に著しく欠陥があるせいでしょ。
    人の言葉引用しないと反論できないのダッサ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/20(月) 17:35 |ID:532084

    私自身も友達いないですよ!
    特にセクマイの?
    なのでビアンbarに良く一人で行くんですがただ話をしているだけでも楽しめるので私的にはいんですが?本当に相手が居たらと思うとオフ会やイベントに行きます。少し勇気が必要ですが行ってみて下さい。良い出逢いが有るかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/20(月) 19:06 |ID:532121

    ほんとのところ、自分が自覚してるかしてないかだよ。
    あなたと交流のある相手は友達と思っている人多いよ。
    単純に自分が自覚していないことの方が多いだけだよ。
    他人と交流できてる人は、相手が友達だと思ってる。それでいい。
    ホントに一人っきりの人は、他人との交流さえないんだよ。
    深く考えすぎ、もっと気楽に生活しようよ。

    0
    い 3年前

    それはありそう。
    友人がいないってよりもコミュ力と自己肯定感が足らなさそうに感じた。
    交流ないならガチモンだけどこの人の場合は友人を友人枠に入れてないだけで普通に友達いるんじゃないかなー。
    てか友達がこの相談見たら悲しむと思う笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/21(火) 1:33 |ID:532371

    オフ会には行ったことありませんが、参加者は恋人以外に友達の出会いを探している方も多いのでは?
    あまり引け目を感じる必要ないと思います。

    友達の存在に対する価値も人それぞれだと思います。どんな人と友達になりたいのか、友達と何がしたいのか、など考えて、会話のネタになるような情報収集をしてみても良いんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/21(火) 2:36 |ID:532396

    会えるTwitterのフォロワー居る時点で社交性あるほうだと思いますよ
    Twitterでの交流も全然できない(コミュニケーション能力が無い&sns上でも人と話す勇気無い)私よりマシです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/21(火) 8:06 |ID:532431

    友達がいないからこそ出会いの場にやってくるものだと思います。
    SNS上に友達がいるぐらいで、大人になると当時の友達とも疎遠になって今全く友達いなくって!って言えば「そんなもんだよね〜」ってなるものです。
    全員がそう思ってくれるとは言わないけど、大人になって友達がめっちゃ減ったとか同じような経験してる人は絶対いるので、そこまで気負わなくて良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/23(木) 15:15 |ID:533297

    おなじです。
    全くいません
    心配性で、母が。
    Twitterで出会ってもブロックされました
    後仕事で、構ってくれる方が居たが4か月で構わなくなってた

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい