皆さんにとって親友とはどんな存在ですか?

なんでも相談その他皆さんにとって親友とはどんな存在ですか?
皆さんにとって親友とはどんな存在ですか?
  2021/9/28(火) 17:40



  • 社会人になってからめっきり友達付き合いが減り、今となっては友人と呼べる人は片手で数えられるくらいです。
    どの友人も10年、20年来の付き合いとなります。

    LGBT関連の友達は全くといっていい程いなくて、作ろうと思ってもなかなかできません。
    これは私の場合ですが、どうしても距離が近くなったり仲良くなると恋愛がからんできてしまい、付き合う付き合わないor縁が切れるの二択で終わってしまうことが多くあります。

    セクマイの方との会話の中で、親友と◯◯行ってきたよ、親友が◯◯って言っていたんだけどね、など、親友というワードがよく聞かれることがあります。

    今でも友人でいてくれている私の友人は、もう長い付き合いなのですが、私のセクシャリティについては全く打ち明けていません。
    その時点で親友とは言えないのかなって思ったり、そもそも友人を親友という言葉でわざわざカテゴライズする必要もないのかなとも思ったり。
    ただ、カミングアウトについてはタイミング次第でしたいと思っています。

    そしてこれも私の場合なのですが、なんでも話せる存在や、心の距離が近い存在となった場合、いわゆる「心友」と思える同性の人がいたとしたら、それは恋愛感情に転換されやすいということ。
    となると、私は今後世間で親友と呼べる程の親しい人と出会ったとしても、片想いの友人か、恋人、もしくは元恋人という関係になるんだろうなとふと思ったり。

    そこでここにいらっしゃる同性愛者の方々、かつ親友と呼べる同性の友人がいらっしゃる方に質問です。
    親友とはどのような存在ですか?
    その親友に恋愛感情は抱いたことはありませんか?

    くだらない質問ですみません。
    そして質問しながら答えが見えてしまったかもしれません(笑)
    それでも皆さんのコメントをお待ちしています!

    0

     

    皆さんにとって親友とはどんな存在ですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/28(火) 18:30 |ID:535540

    恋愛感情を抱かれたことのある親友と
    恋愛感情を抱いたことのある親友がいます。
    抱かれた子には告白されて
    抱いた子には告白はしてませんが、
    両方ともカムはしてます。
    諦めたのと自分に彼女が出来てからは
    普通の親友になりました。

    彼女には誰かと遊んだことを話したり
    する時に親友って使います。
    前からよく遊んでた人だよと
    安心してほしいからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/28(火) 19:38 |ID:535570

    小学生の頃からの付き合いで、何でも気軽に話せてカミングアウトもしてるし、気を遣わなくて良い大事な存在。一生縁が切れることはないと思う。
    趣味も合うんだけど、不思議と恋愛感情を抱いたことは全く無いですね。好みのタイプじゃないってこともあるけど、あまりに存在が近すぎて家族みたいな感覚だからかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/28(火) 20:27 |ID:535596

    私にとっての親友は幼稚園の頃からの付き合いで
    それこそ家庭環境で病んだ時も
    思春期のいじめられた期間も
    彼女が出来たと伝えた時も
    地元を離れてからもずっと側にいてくれて
    自分とは真逆の穏やかで可愛らしく女性として憧れており尊敬している方です

    素敵な方だからこそ10代の頃恋愛感情は抱いた事がありますが
    それ以上に失いたくなくてそっと火を消しました臆病者ですこれは墓場まで持っていきます。
    今は恋愛感情は全く無く本当に大切な親友です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/28(火) 21:46 |ID:535632

    私の親友は中学、高校の時で自分は彼女の事を好きだったけど相手はノンケなので気持ちは伝えなかったです。悪までも親しい友達って事ででも幼なじみは知ってます。私自身も話したし向こうも分かってて接してくれてました。親友を好きになっても自分のセク迄は言えない存在でも有りました。近い人程裏切られるって概念も合ったのかも知れません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/29(水) 22:38 |ID:536051

    親友に恋愛感情はもってないですが彼氏にヤキモチは焼きます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/30(木) 17:22 |ID:536293

    質問しながら自分で答えが見えて来ることありますよね(笑)

    そうねぇ、人間として尊敬はしていますが恋愛感情になったことないですね~。
    逆に言えば、恋愛感情を抱く人は
    友人としての地位を確立する前に好きになるので、終わった後は疎遠になっちゃいます。
    それも疎遠になろうと思ってやっているわけではなく、
    恋をしているときは私が頑張っていつも誘うので、
    私が誘わなれば相手からも連絡は来ないから疎遠になるという感じです。
    ……なんか書いてて悲しくなって来た(笑)

    でも、ご自分でも書かれているようにカテゴライズする必要はないですよね。
    「カミングアウトについてはタイミング次第でしたい」でいいじゃない。
    親友=何でもかんでも言えるってわけではないと思います。
    私はジャンルごとに親友いますよ~。趣味友、セクマイ友、学生時代からの…みたいな。
    それぞれ主に話す内容は違いますが、別にそれでいいと思っています。

    10年、20年来の付き合いのある友人がいるのは素敵だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい