連絡を取り始めてすぐ住み(詳細)を聞かれるのって、どう思いますか?

なんでも相談出会い連絡を取り始めてすぐ住み(詳細)を聞かれるのって、どう思いますか?
連絡を取り始めてすぐ住み(詳細)を聞かれるのって、どう思いますか?
  2021/10/2(土) 9:14



  • 掲示板で連絡を取り始めるとき、必ずと行っていいほど住みって自己紹介に入れると思うんですけど、
    連絡を取り合った初日から、住みの詳細を聞いてくる人、どう思いますか?

    実際にあったのが、私は普段はじめに関西住みや関東住みといった風に、大まかに書いて自己紹介をするんですけど、

    その後、相手から返信が来て3言目くらいに都道府県を聞かれて、
    答えたら、今度は市町村を聞かれて、
    元々どちらかというと警戒心強めなのでびっくりしてしまって、「どこらへん(周辺の市名)だよー」と軽く濁したのですが、
    その後に最寄りの駅まで聞かれて、ちょっと怖いなぁと思ってしまいます。
    本人は市名まで教えてくれました。(自分の住んでる県と同じで、市もまあまあ近かったです)

    市町村くらいだったら教えるのは平気だけど、
    いきなり最寄りとかを聞かれるのは苦手です…
    皆さんはどう思いますか?

    あとは逆に、知り合ってすぐ聞いちゃう!って人は、どういう気持ちで聞いてるのかも知りたいです。

    また、仲良くなってから伝えたい派なので、
    まだ教えたくないな…って思ったとき、どんな風に返信しますか?

    長くなりましたが、ご回答いただければ幸いです。

    0

     

    連絡を取り始めてすぐ住み(詳細)を聞かれるのって、どう思いますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/2(土) 9:21 |ID:537021

    知り合ってすぐに最寄りの駅は怖いですね(^^;
    住みは聞きますが都道府県くらいです
    遊ぶことになって行くにしても来るにしても
    その都道府県の大きな駅集合とかにします
    都道府県が一緒であれば何駅と決めますが

    0
    ペン 3年前

    やはり、少し怖いですよね(ˆˆ;)
    私も、自分から聞くときは都道府県くらいです
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/2(土) 10:07 |ID:537029

    初日は怖いですね。
    私ならもうそのままストレートに「もう少し仲良くなってからかな〜笑」と伝えちゃいます。

    相手が話のネタとして使っているのか
    出会いたいだけなのかが分からないので
    それでしつこく「えー、教えてよ!」とくるなら出会い厨、やばい人と判断し連絡を取ることを辞めます。

    「そっか!同じ県内だし近かったら会えるかな?と思って聞いただけ!変な事聞いてごめんね!」とかなら
    コロナ禍とは言えど緊急事態宣言も解除され会える!とワクワクしてるのかな?話題の為にだったのかな?と気にしません

    0
    ペン 3年前

    「もう少し仲良くなってから」と伝えるのはいいですね!

    その後そんなにしつこく聞かれなかったので、
    おそらく悪気はなかったんだと思います(ˆˆ;
    いきなりすぎてちょっと怖かったんですけど、あまり気にしないようにしました。
    アドバイスいただきありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/2(土) 11:07 |ID:537047

    全く会えないからじゃないですか。
    住も遠距離みたいだし、切なくないですよ? 
    貴方がもしそうだったらどうします?
    悲しいですよ?遠距離

    0
    ペン 3年前

    住みは遠距離じゃないですよ。
    わりと近いです。
    遠距離だとしても最寄り聞かれるのはちょっと警戒してしまいます(ˆˆ;)

    かほ 3年前

    いやいや かなり遠いですし、
    会えない距離だと考えております
    親離れできないんです。
    毒親なんで、一生懸命で過保護なんです。
    理解ください。

    ペン 3年前

    ん?なんの話ですか?
    最寄り駅聞いてきた人は近距離でしたよ。

    私はあなたと会うつもりは無いので遠距離とか言われても困ります…

    かほ 3年前

    そうですね
    兵庫ですか?
    兵庫県から来たんですよ 
    私は福島なのに

    かほ 3年前

    そうですね
    兵庫ですか?
    兵庫県から来たんですよ 
    私は福島なのに

    ペン 3年前

    ここで住みは答えないですけど…
    遠い距離の方から連絡が来たんですね
    会いたいと思っていたら、それは寂しかったと思います。

    ここの質問とは関係のない話みたいなので、失礼しますね。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/2(土) 11:40 |ID:537056

    ななしさんが言うように
    「もう少し仲良くなってからかな〜笑」で良いと思います。
    そこからしつこく聞いて来るなら変ですが、引き下がるようなら私も気にしないです。
    ちょっとやらかすくらいの失敗は誰にでもあると思います。

    同じ県に住んでいるんだったら、
    話の流れで周辺の市~で、うっかり最寄り駅まで聞いちゃったのかもしれません。
    ドンピシャで一緒だったら、ちょっとテンションも上がりますしね。

    会話ネタに住んでいるところから入るのは、
    ごくごく普通なのでそこまで怪しまないであげてください(笑)
    主さんもスマートにかわすことを学ぶ良い機会ですよ~。

    0
    かほ 3年前

    同じ県ではないからです。

    ペン 3年前

    言われてみれば、私も距離感が近すぎたり、デリカシーのない質問したことあります(ˆˆ;)
    誰にでもそういった失敗はありますよね

    元々、警戒心強めなので気になっちゃってたんですけど、
    気にしないようにしました!
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/2(土) 11:41 |ID:537057

    住みとかは雰囲気を組んで聞いていくけど、濁されたら流石にそこまで攻め込まないかな…
    たとえば連絡取り始めてすぐに会う約束することになったらお互いの中間地点がいいと思うので、電車が何線沿線かぐらいは聞きます

    0
    ペン 3年前

    濁すのは、逆に失礼でしょうか…?

    会う約束をしてる流れだったら、全然聞かれても抵抗はないと思います。
    ありがとうございます

    ま 3年前

    失礼じゃないと思いますよ!
    警戒心強めなのはむしろちゃんとしてる人なのかなって安心材料になります。
    私私の場合はですけど、基本サクッと会いたいから情報早めにもらえたら嬉しいかな〜って思って相手の距離の詰め方とかを話で察しながら聞いてみているだけなので、濁されてもそんなに気にしてませんよ。

    ペン 3年前

    よかったです… (ˆˆ;) 笑

    通話したりして、警戒心が解ければ早い段階でも教えたりする時はあります。
    私も会えるなら会って雰囲気など確かめたり、
    普通に遊んだりしたいタイプではあります

    ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/2(土) 12:36 |ID:537074

    最寄り駅までの詳しい情報は会う約束をする時ぐらいですね…。

    私が最初の方で住んでる場所を聞くときは、①住んでる県、②ガチレズから~、③よろしくお願いしますってだけしか書いてない時は、私は◯市ですけど、何市に住んでます?って聞いてしまいます(汗)
    相手の情報が少ない時は会話のネタとして住んでる場所や趣味を聞いてしまいます…

    0
    かほ 3年前

    それが常識なんですよ なのに常識ないんです
    主さんが、悪い

    ペン 3年前

    やはり最初から聞くことってなかなか無いですよね…

    一応、名前やセクや年齢、住み(おおまかな)は書いて自己紹介する事がほとんどです
    あまりに何者か分からなすぎても相手が困るかなぁ…?とは思うので(ˆˆ;)
    情報が少ない…というのは確かにあるかもなので、
    これからは気をつけようと思います。
    ありがとうございます。

    あ 3年前

    他の話題を出してもしつこいようなら私の場合ですが、まだ会ったことない人に住所が特定できるとこまで教えるのは抵抗がありますって伝えますね…普通の人(?)なら理解してくれますよ。
    逆に自意識過剰だよ~信用してくれないの?教えてくれてもいいじゃん!って言われたら関わるのはやめた方がいいかもしれない…。

    ペン 3年前

    正直に伝える事も大切ですね。

    自信過剰と言われたら、性格的に「私がおかしいのかな…?」と思ってしまうタイプではあるので、つい自分を責めてしまいがちなんですけど、
    そういった意味でも関わらないようにしたほうがいいかもしれません。
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい