普通の健康的な女性のビアンって少数?

なんでも相談恋愛相談普通の健康的な女性のビアンって少数?
普通の健康的な女性のビアンって少数?
  2021/11/21(日) 22:08



  • ビアンって生まれつきっていいますけど、家族関係や親との関係で傷ついて、男性不審だったり、母への愛情求めビアンになってたりしません?
    健康的な人ってあまりいないのでしょうか?
    ノンケから女に告白されて
    女もありかも?って思った人はわりとまともな気がしますが
    心身ともに健康ですといっても、付き合ってみると依存やら病んでる人が多い気がします
    こんなことを書くと、猛烈に怒り狂う人がいたり、スルーしたり、穏やかにやりとりできなかったり
    もちろん、いたって普通で情緒も安定している人がいるのもわかってますけど、あまりいない気がします
    なんていうか、極端な人が多い…
    というか
    私も変わってる方なのですが
    もっとやばい人がけっこういて
    ビアンの出会いに希望がもてません
    ノンケさんから探した方がラクというか
    まともな人もいますか?

    0

     

    普通の健康的な女性のビアンって少数? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/21(日) 23:03 |ID:555986

    >>ノンケさんから探した方がラクというか
    そもそもノンケは女性を好きにならないので楽でも何でもないです💦

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 23:43 |ID:556032

    レズビアン歴12年ですが、お付き合いは4、5人です。
    その中で、ネットで出会った人はメンタルがやばい人が二人居ました。
    オフ会や飲み会、職場で出会った人はまともでした。
    やばい人は、見た目やセク問わず、すぐに関係を切りたがるわがままな人や、自身に不安を抱えている発達障害ぽい人が多かったです。

    恋愛関係に入り込むと客観的になれなくなると思うので、相手の家や住んでる地域、友人を紹介し合うなどをしてから本格的に恋愛するほうがダメージは少ないかと。

    あと、最近のアプリで急増中のレズビアンごっこしてみたいです的な人々とはもう関わらない事に私はしました。
    日本人で、カミングアウト経験なし、コミュニティに参加経験なし、女性との3年以上の真剣なフルタイム交際経験なし、二十代の人は友人にもいらないかなというところです。
    キツイけどハッキリ言って、単発バイト経験しかなくて、正社員に採用されないのと同じ仕組みですよね。

    0
    まろんぺーすと 2年前

    いやまじこういう人でしょ
    >極端、まともじゃない

    ななし 2年前

    確かにまともじゃなさそう

    Es 2年前

    過去に出会ったモラハラする人に似てる…
    一生出会いたくないタイプの人


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 0:23 |ID:556064

    なんか、前手にノンケはそもそも論あるけど、バイ・セクシャルというか、パンセクシャルの人多いから、人間性で気の合う人なら、アタックして、GETするのも有りだと思います!

    経験してますから!

    0
    t 2年前

    それはもうノンケではない。
    バイ・パンセクです。

    通りすがり 2年前

    気付くのあとの人が多くいるということをわからないのかなぁ?
    新生のノンケなんていていないようなもんじゃん。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 1:31 |ID:556108

    ビアンにまともな人もいますか?って私たちもまともじゃないみたいだ(笑)
    ちゃんとまともな人も居ますよ~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 1:43 |ID:556112

    私自身ガチなレズだけど心の病にかかったこと無いし今現在安定収入あります。学生時代は一応2、3人男とも付き合ったことあるし(一応試した)、家族関係も良好です。まあ周りには結婚に興味ない人と思われてるかな。
    過去3年前後付き合った彼女2人居るし、今のカノとも1年ほどになります。
    でもビアンの知り合いもみなでは無いけど同じような人も多いですよ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 3:01 |ID:556121

    「まともな人もいますか?」って質問をここでするのも相当おかしな話ですが(笑)
    自分も変わっているというご自覚はあるようで良かったです。

    どうなんでしょう。
    ノンケだとしてもマッチングアプリでは変な人たくさんいるみたいですし、
    ビアンだから割合が多いって話ではないんじゃ??
    自分がスルーする力を身につければ良いだけですし、
    私は普通の人としか会っていませんよ。

    でもノンケから探した方が楽だとご自身が思うんなら、
    そうしたら良いんじゃないでしょうか。自由ですので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 8:22 |ID:556153

    私はまーさんが書かれてる極端な人にほぼ全部あてはまります。
    ノンケやビアン関係なく変な人には変な人が寄ってくることが多いですよ。
    誰彼相手にせずにまともな人だけにして、もし付き合って変だったら別れてまともな人と付き合えるまで頑張るしかないかと。
    私の場合は誰でもいいよ!気楽に連絡下さい!彼女欲しい!って気持ちが強い人にはメッセージしやすいので募集文を厳しくしてみるといいかも
    オフ会とかイベントとか実物をみてスタートできる出会いの方が変かまともか判断しやすいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 11:24 |ID:556187

    そもそも普通の健康的な人(ノンケや全てのセクシャル含む)ではない人達を見かける機会が、ネット以外でなかなか無いからそう感じるんだと思います。
    自分の身だけは徹底的に守りながら、擬似的にでも人との関わりを持ててる気になれるのがネットですし。正しく使ってる人もいれば、精神を患ってて人に害を与えてしまう人も出て来やすいでしょうから。家からは出なくても掲示板には出て来られますし。

    数打ちゃ当たるに賭けるにしても、1対1の出会いをひたすらするより、複数人と話せる場に何度か行く方が望んでいるまともな人と出会いやすいかと。そろそろオフ会とか交流会とか行っても大丈夫だと思いますよ。もちろん感染対策をした上で。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 11:41 |ID:556194

    ノンケに恋したら、拒絶されます。
    相手にされません。

    0
    。 2年前

    ノンケとしか付き合ったことないです。
    同性を恋愛対象にしたことがない女性でも付き合えたりしますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 11:43 |ID:556196

    うーん、出会いって難しいですよね。
    家庭環境問題なく、仕事仲間としては男不信でもなく
    収入も先をしっかり考えてる人達いるんですけどね。
    私から見れば、掲示板って少数の個性的な人がイメージ下げてるように
    感じますが。
    真面目な人って結構長続きするんで、あまり出てこないんですよね。
    でもノンケさんから探すというのはどうかなと思います。
    最後は結婚を選ばれる人も多そうですし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 12:34 |ID:556214

    元ノンケです。
    いろいろあって今はどっぷりこっちの世界にいますが、ノンケの時は宝塚の男役に憧れているくらいで、まさか自分が同性愛者になるとは思いもしませんでした。
    ノンケのままでいるのか、こっちの世界に来るのかの分れ道ってあると思うんです。
    家族関係や親との関係で傷ついて男性不審になったり、母への愛情を求めてビアンになったりすること等がその分れ道で左右するんだと思います。
    その原因がある女性であれば、もともと病みやすい環境だから健康な人が少ないというのもうなずけます。
    もし同性愛者がマジョリティなら、ストレス要因が少ないので同性愛者の方が健康的な人が多くて、もし異性愛者がマイノリティなら、異性愛者の方がストレス要因が多いので病む人が多くなると思います。

    ノンケの中にはわたしのようにその気があるのに気がついてない人も実はいると思います。
    そういうタイプはノンケには戻れなくなるので、ビアンとして付き合える人もいるのではないでしょうか。
    (後天的ビアンをビアンとは認めない人もいるんでしょうけど)

    0
    あきらめないで 2年前

    ふーむ、それで上手くいくならノンケさんも良いかもしれませんね。
    ただ、私たちのように家族関係良好、母は買い物友達、中高の男子達とは仲間付き合いみたいなのもいるので、色々違いはあるでしょうが。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 13:57 |ID:556227

    マッチングアプリでのノンケを見たら同じこと言えないと思いますよ

    0
    通りすがり 2年前

    マッチングアプリを使うからだよね、それ。

    リアルな生活の中で探せば、思うよりいるよ。

    あきらめないで 2年前

    あ、それホントだと思います。
    私なんてフェムからちょっとスポーティくらいで誰も気が付かないもの。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 22:58 |ID:556416

    最後の質問に端的にお答えしますと「まともな人」はいますよー。
     でも、僭越ですが、まともな人はまともな人としか付き合わないので「私も変わってる方」と自覚のある方が狙うのは無謀だと思いますね。

    貶そうと思って言っているわけじゃないんですよ!
     絶望的な気持ちになることもないと思いますし、老婆心ですが、そこまで「いわゆる『まとも』」”ではないかもしれない人” の中からでも、気の合う方に出会えたらラッキーくらいの感覚で出会い探しするのが個人的にはオススメです。

    ビアン全体で見たら、どういう人が多いのかは分かりません。
     しかし『普通でいいのに』というWEB漫画があったように、ノンケの出会いでも、ぱっと思い掛かれる「まともな人」って実は「理想の人」だったりします。
     そして、ノンケの婚活市場でも「普通の人がいない」と嘆く人は、そのご自身が思い描く「普通の人」から「選ばれなかった人」である可能性が高いものです。
    .
    .
    繰り返しになりますが、主様を貶そうと思って言っているわけじゃないんですよ!?
     私自身、精神科通いのメンヘラで低収入であり、多分「まとも」っぽくはないと思います。でも、怠けのつもりなく、現実としてここから努力で「いわゆる『まとも』」になるのは無理だと思います。精神の病は癖になるものだし、今から一念発起したって「いわゆる『まとも』」な堅くて高収入のしっかりした職に就くのは無理でしょう。

     ですが、正社員で今の仕事を大切に思っています。身体がつらくても無断欠勤とかはしません。借金もないし、精神疾患を持っているからって暴れることもないし、恋人を束縛したり感情に任せて不安をぶつけたりもしません。
    .
    .
     今まで出会った「まとも」そうな人は、恐らく私の持つ「まともでなさそうな」雰囲気を感じ取って離れていきました。でも、いいんです。今から「いわゆる『まとも』」にはなれなくても、私は私なりに周りに残ってくれた人たちを大切にして過ごす。それだけです。

     そのうちに縁があって今の彼女さんに出会いました。複雑な家庭のご出身で、今も苦労していることが多く、多分世間的には彼女も「まとも」とは見なされにくい人なのかもしれません。
     だけれど、温厚で努力家で、笑顔が可愛くて優しくて、私にとったらすごく素敵な人ですよ。何が言いたいかと言うと、主さんが「まとも」なら、きっと「まとも」な人とも縁はあります。
    .
    .
     まともな人と縁がないなら、それはビアンだからではないです。主さんが「まともじゃないから」、まともな人には逃げられているのです。仮にもし、ビアンにまともな人が少ないのだとしても、そしたら、むしろ、まともな人と出会った時は互いに希少なため、カップリングしやすいはずです。

     かといって、変な人としか付き合えないのかと考えたら、きっとそれも違います。主さんに良いところがあるのなら、他に多少、いびつなところがあってもそれを評価してくれる人が現れる可能性はあるんじゃないですかね。どうか、お気軽に。

    長々と失礼いたしました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 23:18 |ID:556449

    こんにちは。
    私は変な人とは言われますが、まともだとは思っています。
    自分はアニメの二次創作でGLという文化を知る→百合にハマる→自分自身も女子を恋愛対象に入れ始める
    という感じでビアンになりました。
    必ずしも問題がある人ばかりではないと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/23(火) 7:08 |ID:556541

    普通な人がいない系なスレ立ちますが、「普通」な人は既にパートナーがいることが多いので出会いの場にはほとんどいないんじゃないかな?

    0
    同意 2年前

    それですよね。
    私もそう思います。
    いませんよ。まともな人は。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/23(火) 10:57 |ID:556579

    その話友達ともよくします笑
    でも他の方もおっしゃるように、アプリってそもそもノンケ同士のアプリでも、ヤベー奴が可視化されるツールだと思ったほうがいいです。
    ふつうにヤベー奴って性別関わらず世の中に潜んでいてそれが目に見えるようになるだけかと。
    アプリを悪く言ってるわけではなくて、みなさんも実生活で友達に見せる顔とアプリの人に見せる顔って違うじゃないですか。匿名だからちょっと無責任なこともしちゃったりして。
    それが集合しているのだからそりゃあ民度は担保されないですよね。

    あとは他の人も言うように、類友ということもあると思います!
    解決策としてはまずご自身を客観的に見て主さんの言う「普通」に近づくよう言動を変えていくこと、
    そしてご自身の周りには変な人がいなくなるよう、変な人とは疎遠になるように心がけてれば、数は少なくても民度を一定に保ってセクマイの付き合いができると思いますよ〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/23(火) 12:03 |ID:556593

    すみません、今は、お腹立ちなんでしょうが頭っからこの題で来られる方の性格って
    普通の健康的なビアンは避けたくなりますよ。
    募集の時の文章にしっかりとした内容書けば反応される方も変わってくると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/23(火) 17:40 |ID:556709

    ノンケだろうがビアンだろうが
    まともな人はパートナーと長続きしていたり
    慎重に交際相手を探すからやばい人が目立つだけかと
    ノンケの女だって男に依存するメンヘラちゃんだって沢山居るし

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/23(火) 23:47 |ID:556864

    しばらく見なくなったと思ったこの類いの相談、定期的に自分もlgbtなのに、自分はまともで自分に合わない人はマトモじゃないと言う、トンでも論を相談という形でかいてくる人居るよね。そうですよー、ほぼほぼ皆主の言うマトモじゃない人間ですよと肯定したら、ノンケにもどれるのかしら?そして、ノンケに戻ることお勧めしますよ。マトモはマトモとくっつく、個性強いのは個性強いのを受け止めれる人とくっつく、ただそれだけ。主もマトモマトモじゃないが、気になるならノンケに戻るなりノンケにコクるなりしてスッキリしてくださいね。あまり界隈ディスるやり方は感心しないです。

    0
    名無しのガチレズ 2年前

    顔見て話したいですよねぇ?って感じですよね。ほんと。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/24(水) 12:36 |ID:556995

    マトモな人いますか?
    って聞いてて

    いろんな人いますよねって
    回答なら、情緒が安定してマトモな感じがしますけど

    ディスられた、質問者がマトモじゃないからだ、とか攻撃的な人は

    そういう人がヤバい感じがする
    そういう人とは遭遇したくない

    0
    O 2年前

    鮮やかなブーメラン


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい