知り合ったばかりの人へのクリスマスプレゼント

なんでも相談出会い知り合ったばかりの人へのクリスマスプレゼント
知り合ったばかりの人へのクリスマスプレゼント
  2021/12/16(木) 21:37



  • 先週知り合ったばかりの人と、クリスマス当日に初めて会います。
    恋愛に発展するかもしれないけど、今はまだ気が合う友達という感じで、とりあえず会ってみようとなりました。
    会う日がクリスマスなのは単にお互いの都合が良かったからですが、当日に会うなら何も渡さないのも味気ないかな?でも初対面だし高額なものは気を遣わせるかな?と悩んでいます。
    1000円前後で買える少し良いコーヒーや、デパートなどで売っている小さめの可愛いお菓子はどうかなと思っていますが、初対面の相手から食べ物を貰うのは嫌でしょうか?
    それなら、1500円くらいのロクシタンのハンドクリームはどうかなとも思っています。
    ご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

    0

     

    知り合ったばかりの人へのクリスマスプレゼント に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/16(木) 23:43 |ID:566303

    たまたま会う日がクリスマスとか素敵だなぁて思いました✨
    飲み物や食品の嗜好品が分からない分、tweさんが最後に言われた高価な物ではなくてハンドクリームや入浴剤とかの方が良いかなと思いました(^^)
    そして、その気持ちが一番相手にとって嬉しいはずです♪お互いにとって素敵な日になるように祈ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/17(金) 1:13 |ID:566332

    消耗品をあげるのが無難ですよね。個人的には初対面でハンドクリームは嬉しいですが「私ここまで考えてなかった…」と申し訳なく思ってしまうので1000円くらいの可愛いクッキーとか飴の方が気が重くならないと思います。
    「食べ物はちょっと…」となるのはわかりますがお店で買ったものなら嫌とは思わないかなと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/17(金) 1:37 |ID:566337

    主さんのその感覚通り1000円前後でちょうど良いと思いますよ。
    意外とそれでも見栄えのいいものありますしね。
    あと嫌な話、その後、会わなくなっても惜しくないでしょうしw

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/17(金) 9:39 |ID:566406

    個包装ならお菓子でもそんなに抵抗なく受け取れると思います。
    味の好みが分からなければプレーンとかチョコがいいですね。

    相手に自分を印象付けたいのであれば、食べたら終わるお菓子よりも、長く使えるハンドクリームの方がオススメです。
    使う度にプレゼントしてくれた人の事を無意識に思い出すので、会ってない時でもあなたへの好感度が上がります。
    こちらも無難な香りの物を選びたいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/17(金) 22:22 |ID:566656

    相談者です。
    良い日になりますようにさん、名無さん、うんさん、aさん、相談に乗って下さり、ありがとうございました。
    私の感覚が概ね一般的だと分かり、安心しました。
    相手は甘いものやコーヒーを好むようなので、そういったもので「買いました!」と一目で分かるような、ちょっと見栄えの良いものを選んでみようかと思います。
    ハンドクリームの良い面も考えて頂き、なるほど!と思いましたが、私自身が割と気を遣いがちな性格なので、より気を遣わせないなら食品かな?と思ったり、香りの好みは難しそうだなあとも思うので、今回は食品にしようかと思います。
    皆さん、大体同じような肯定的なご意見を頂いたので、一括での返答で失礼いたします。
    相談できて良かったです。ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい