好きな人には好きな人がいて2-2

なんでも相談片思い好きな人には好きな人がいて2-2
好きな人には好きな人がいて2-2
  2022/1/27(木) 10:07



  • すみません。文字数オーバーだったので
    こちらに書き加えます。

    また、今年に入ってから社員の仕事のシフトが全体的に変わり
    前までだと彼女と彼は休みが一日同じ曜日があったのですが
    今年から休みが被らなくなってしまい、そのことを知った時
    あからさまに彼女がショックを受けているのが分かりました。
    彼女も少しの間、放心状態だったらしいです。
    何とか休みが被るように上司に掛け合ったけど、無理だったと
    彼女が私にぼやいてました。

    私は彼女への気持ちをやめようと思い
    親友ポジションじゃないけど、それに近い感じでいこうと思ってましたが
    なんだか、彼女と彼の2ショットを同じ職場で否応なしに見なくていけない、
    いつも二人は仲好さげに話してて、勝手に嫉妬して
    胸がすごく苦しくなって、この恋は報われないのが分かっているのにそれと同時に
    彼への苛立ち、彼女が彼にとって都合のいい女みたいになっている感じが空しくて・・・
    最近、彼女とどう接していいか分からなくて、今回ご相談させていただきました。
    普通に接すればいいのは分かっているのに、なんか空回りしてしまって。

    アドバイス等、よろしくお願いします。

    0

     

    好きな人には好きな人がいて2-2 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/27(木) 11:36 |ID:582001

    何度も何度も…何と言えばあなたは納得するのでしょう…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/27(木) 12:48 |ID:582020

    諦めようと思ってるなら新しい出会いを探してみるとか?
    他に気になる人が出来ればその人と普通に接することが出来るようになるんじゃないですかね。

    相手が10年もぐだぐだした関係続けてて、仮にあなたの恋が実ったところで、同じ職場に元カレがいる事実も変わらず2人でいるところを見てモヤモヤ〜はずっと続きそうですね、まだお若いとは言え、すっぱり諦めて次の恋愛に行ったほうが賢明なんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/27(木) 14:06 |ID:582037

    「好きな人の幸せを願い、身を引くべきか」「恋が苦しい」のタイトルで相談してた方ですよね?
    「彼女が彼にとって都合のいい女みたいになっている感じ」…って書いてますが、個人的には「彼が彼女にとって都合のいい男」な感じがします。
    主さんは彼女さんの事が好きだから中立的な目で見れず、彼女が可哀想じゃん!ってなってるのかもしれませんが、恋愛感情持ちつつ誘ってるのは彼女さんの方からですし、前の相談でも彼は誘われると「いつもどこに行ってもつまらなそうというか、興味なさそうで、帰るころにはしんどそうにしている」んですよね?
    どっちが都合よくされている側なんでしょうか?

    親友ポジションでいたいとの事ですが、何回も相談してる時点で未練ありまくるのガンガン伝わってくるし、ライブの言動でショックを受けたとか言いつつ結局2ショットを見ると嫉妬したり恋心は冷めてないみたいですし、無理じゃないかなって思いますよ。
    とりあえず彼女ばかり見るのはやめて、掲示板でもアプリでもSNSでもなんでもいいから他の人と交流を持ってみたらどうでしょうか?
    それもできないとかしたくないなら、頑張って我慢するか転職するかくらいしかないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/28(金) 16:42 |ID:582389

    いい加減、大人の恋愛に首を何度も突っ込もうとするのは、やめたほうがいいよ。同じ土俵にも立てないんだから。
    この登場人物達は誰も困ってない。自分に自由に生きてるよ。
    何も心配もイライラもするところじゃないし、あなたができる事など何もないよ。
    ここに相談するほど、自分が手に入れられないものに執着している、めんどくさい人間になってるとに早く気づいたほうがいいよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい