片想い

なんでも相談片思い片想い
片想い
  2022/1/31(月) 1:30



  • 最近バイト先に入ってきた年下の後輩の女の子の事が気になりだしてます。その子は本当に礼儀正しくてフレンドリーなすっごく性格がいい子です。気のせいやと思いますが忙しいときとか振り向くと結構目が合います。近くを通ったら視線を感じます。そして目が合うとめっちゃ笑顔で返してきます。これは少なくとも普通に好意を持たれてると捉えていいんでしょうか?相手はおそらくストレートやと思います。この前はその子があがりのときにお疲れ様ですてバイト仲間に言ったあと去ってたと思ったらわざわざ戻ってきて私にだけお疲れ様ですといってきました。恋愛経験が全くなくてわかんないですけど
    これは脈アリ何でしょうか?

    0

     

    片想い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/31(月) 10:13 |ID:583607

    脈アリとまではいかないでも
    お気に入りの先輩って感じはしますね〜!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/31(月) 14:20 |ID:583667

    ストレートの人は簡単に同性相手に恋をしたりはしません。
    目を合わせたり笑顔で返したり、お疲れ様ですと挨拶をすることはごく普通のことです。
    いい先輩として慕っていることはわかりますが、それだけであなたに気があるとは判断できません。
    もし、本当にその子がストレートの子なのであれば、もう少し恋愛対象として意識してもらえるように、デートに誘ってみる等してはどうでしょうか。
    親交を深めたところで。その子にカミングアウトしてみて、前向きな反応なら少し期待できるかもしれませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/31(月) 19:33 |ID:583744

    相手がストレートなんだったら脈ありまではないけど、慕われてるって印象かな

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/31(月) 19:35 |ID:583746

    目が合っただの挨拶してもらっただの、その程度で好意を持たれてるかもって考えるのはドーテー男にありがちな勘違いに思えます。
    仮に個人的に遊びに誘ってOKもらえても、先輩だから断れなかったってのもありえるし。
    ポジティブに捉えるのが悪いとはいいませんが、本当に自分だけが特別扱いなのかよく観察されては?
    もうすぐバレンタインですし、何かしら貰えるようなら脈があるかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい