ノンケと思ってた人がパートナーという表現を使った

なんでも相談片思いノンケと思ってた人がパートナーという表現を使った
ノンケと思ってた人がパートナーという表現を使った
  2022/2/11(金) 9:06



  • 気になる人が「パートナーの家に遊びに行く時って…」といった表現をしました。

    ノンケなら普通、彼氏って言いませんか?
    私はカミングアウトしていないけど、察しての配慮なのか、あるいはご友人にそういう人がいるとか?はたまた彼女が当事者なのか…?!

    引っ掛かりを感じたんですが、どう思いますか?

    なお、彼女は他人を下げる発言などしない柔和な性格で、しばらく恋人はいないようです。
    さらっとカミングアウトしてみようかなぁと思ったのですが、早まりすぎでしょうか…

    0

     

    ノンケと思ってた人がパートナーという表現を使った に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/2/11(金) 13:27 |ID:587732

    何の体も無いと思いますよ。パートナーという言葉は、対等感のある男性女性間でも普通に使いますから。

    0
    るん 2年前

    ご回答ありがとうございます。そうですね、何か期待して勘繰りすぎたと思いました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/11(金) 13:37 |ID:587738

    時代に即した話し方や表現を心がけておられるだけでは…?
    温和で良い人という点を高く評価してカミングアウトするなら分かりますが、言葉遣いだけを根拠に行動するのは危ない気がします。

    0
    るん 2年前

    ご回答ありがとうございます。そうですね、自分に都合よく考えてしまいました。慎重に行動しようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/11(金) 15:20 |ID:587755

    ノンケでもパートナー言う人いますよ。
    フランス婚的な関係の彼氏がいる人や
    結婚してるけど旦那のことパートナー言う人
    おりました。
    参考までに

    0
    るん 2年前

    ご回答ありがとうございます。なるほど、参考になりました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/11(金) 15:20 |ID:587756

    ノンケでもパートナー言う人いますよ。
    フランス婚的な関係の彼氏がいる人や
    結婚してるけど旦那のことパートナー言う人
    おりました。
    参考までに

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/11(金) 18:58 |ID:587803

    >ノンケなら普通、彼氏って言いませんか?
    は、ただの偏見というか時代に属していない思い込みだなぁと。
    あるいは「妻」とか「夫」とか言わずに「同居人」とか、いろんな呼び方をしている人がいますよ。

    私自身も「普通◯◯では!?」を使ってハッとすることありますけどね。
    自分がそれを知らないだけで「こうだ!」を判断するのは恥ずかしいので、今知れて良かったですね。

    0
    るん 2年前

    ご回答ありがとうございます。自分の思い込みで軽率な判断をしないよう気をつけようと思いました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/12(土) 1:03 |ID:587952

    「パートナーって男?女?と」と聞いて見てはいいのではないでしょうか?そうすればレズビアンなどだった場合、あちらも(あれ?もしかして理解者かも、、、?)みたいに思うんじゃないでしょうか!私も同じくレズビアンです!理解者も増えてはきていますが、偏見などはまだまだあるのでカミングアウトする相手は選ばなきゃいけないですよねー、、、頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/12(土) 5:52 |ID:587994

    カミングアウトしても、酷い言葉を投げかける人ではなさそうです。受け入れてくれそうな気がします。でも、もうちょっと探りは入れたほうが良さそうですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/13(日) 12:35 |ID:588456

    時代にあわせて、パートナーという言い方をするノンケさんは増えてると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい