告白して振られた後どう接するべきか

なんでも相談片思い告白して振られた後どう接するべきか
告白して振られた後どう接するべきか
  2022/3/14(月) 19:35



  • 21歳社会人です。

    同い年で専門学校で出会った友人のことが好きです。その子とは専門時代ずっと一緒にいて、お互いいちばん仲のいい存在だったと思います。在学中にいつのまにか好きな気持ちが膨らんでいって、ずっと勇気が持てず告白を躊躇ったまま卒業し、ついに去年の終わり頃、ラインで”私は恋愛感情であなたが好きだよ”と伝えました。
    結果は、”ありがとう。でも考えてみたけど、私はそういう好きじゃない”という返事でした。

    その後諦められないまま2度遊びましたが、特に様子に変わりはなく、ラインも前のように返してくれるし、距離ができた感じもしません。
    かといって、一度伝えた以上全くの同じ関係には戻れないと思うし、好きな気持ちをズルズル引きずったままで友達でいるのも苦しいです。もう一度告白したい気持ちもあります。

    次会うときにもう一度面と向かって告白をして、まだしばらくは諦められない旨とそれが相手の負担になってしまうようなら今後会わないようにしようとハッキリ伝えるべきでしょうか?

    恋愛初心者でどうしたらいいのか分かりません。よろしくお願いします。

    0

     

    告白して振られた後どう接するべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/3/14(月) 20:43 |ID:599109

    最初にお伝えしたいのは、
    あくまでもご自身はどうしたいか?で考えてくださいね。

    >かといって、一度伝えた以上全くの同じ関係には戻れないと思うし、
    された側は、した側が思うよりケロッとしているものです。
    なので、同じ関係に戻りたいと自分が願い努力できるなら戻れると思います。
    自分自身がそういう心境でないんなら、それは自由ですが。

    >もう一度告白したい気持ちもあります。
    一度振られた恋愛を成功させるには?
    ぐぐってみると絶対に書かれているのは、まずは期間を空けましょうってことです。
    その間に何をするかって言うと、自分を大きく変化させること。
    今の自分で「そういう好き」になってもらえていないんなら、
    違った人間にならなければ結果はまず同じです。
    これは世間一般でも言われていることですし、私自身も何度も体験しました。
    しんどいので、ついまた告白してしまいたい気持ちはめっちゃ分かります。
    でも、すぐ告白したところでまず上手く行かないと思います。

    >それが相手の負担になってしまうようなら今後会わないようにしようとハッキリ伝えるべきでしょうか?
    最初も言いましたが、された側は、した側が思うよりケロッとしているものです。
    なので、どーーーにも思っておりません。悲しいけど。
    あくまでご自身がしんどいんなら、しばらく会わなければいいのです。
    自分がしんどいだけなのに、「あなたの負担になるなら今後会わないようにしましょう」とか、
    まるで相手のことを考えている風に言ったら、相手からしたら「???」です。

    とりあえず、今は会わないようにしましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい