若い女性がタイプです。

なんでも相談恋愛相談若い女性がタイプです。
若い女性がタイプです。
  2022/4/10(日) 16:15



  • 私はアラフィフ、50代の完ビの中年女です。20代から40代位迄、女性とも男性とも縁が無くただズルズルと仕事に挙げ句れて気付いたら50歳になってました。
    職場の若い女性が何時も笑顔で接してくれて凄く楽しい時間なんです。同い年よりも若い人の方が私には合うんだと思います。何時の間にか彼女の事が気になり始めて何だか淡い恋心を抱く様になりました。でも彼女はあたしを好きになってくれますかね?かなり歳上です。お母さんより上かも知れませんが!どうしたら冷静になれるのですかね!お叱りでも
    何でも頭を覚まさせて下さい。宜しくお願いします。

    0

     

    若い女性がタイプです。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/10(日) 16:46 |ID:609825

    職場の若い女性が年配の方に優しいのは当然ですよ
    だって職場ですから
    仕事の一環です
    逆にあなたは若い頃に年配の方に無礼な態度を取ってましたか?

    0
    名無し 2年前

    激しく同意


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/10(日) 16:51 |ID:609828

    勤務中、誰相手でも優しく親切に愛想良く接するのが社会人の最低限の常識ですよね。
    なので、その子は職場の人に普通に接してるだけです。
    性格の悪いオッサン上司にも、本人の前では愛想良く接してる姿を見てるんじゃないでしょうか?
    主のことを嫌いなんてことはないけれど、慕っていたとしても、恋愛感情からくる態度ではないという事に気付けたらいいのかななんて思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/10(日) 17:08 |ID:609835

    最近掲示板で親子ほど歳が離れてる子を募集されてる50代の方ですか?
    私は今21ですが正直な所お金積まれてもどんなに綺麗でも良い人でも慕う事はあっても50代は好きになる事はないです。諦めて下さい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/10(日) 17:22 |ID:609839

    「同い年より若い人の方が合う」ってね。
    それは合っているんじゃなくて、合わせてもらっていると思ったほうが正しいですよ。
    例えば50絡みのオジサンが「俺は同年代より若い子の方が合ってるんだ」と豪語する図を想像してください。不釣り合いだからやめなよ、と言いたくなりませんか。

    最初から同年代を眼中に入れず、歳下ばかり狙ってアタックするのは男女問わず格好悪い行動の一つだと思いますよ。

    0
    そうかな? 2年前

    カッコ悪いまでは、いいすぎじゃない?

    あ 2年前

    頭を覚まさせてと仰るくらいですから、色々言われる覚悟はあるものかと思いました。
    それに「格好悪い」が言い過ぎだとすると、これ以上婉曲的に物申す語彙力は私にはありません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/10(日) 17:24 |ID:609841

    気づいたら50歳ですかぁ。。

    >彼女はあたしを好きになってくれますかね?
    ご自身が同じくらい上の方を見てどう思うか、
    考えてみたら見えて来るんじゃないでしょうか。

    >どうしたら冷静になれるのですかね!
    オフ会に行ってみたら………良いんじゃないでしょうか。
    たぶん若い子ばっかりで誰にも相手にされないと思います。
    しがらみがない状態だと、こういう感じになるんだ、と思い知れると思います。。
    想像しただけでしんどいですけど(苦笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/10(日) 19:25 |ID:609886

    異性間でも、50代が20代と付き合うのはまず不可能に近い。
    同性間は、同年代だったとしても職場の人と付き合うのはまず難しい。

    ましてや同性で50代と20代です。ありえないものと思ったほうがいいでしょう。
    他の方もおっしゃる通り、「職場で目上の人に笑顔で感じよく丁寧に接するのは当たり前」です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/10(日) 20:28 |ID:609908

    差し当たって複数の若い友達作りましょ。私はアニメ漫画好きなんで
    結構話のれます。入院中は看護婦さんとブラックジャックの話題で
    盛り上がったし。後、話題豊富にしていろんなところに顔出すとか。
    ジムでライブのTシャツ着てて「ファンなんですか?」
    て声かけてもらって友達になったり楽しいです。
    見た目は体型と歩き方でおばちゃん扱いされず歳上の人と
    して見てもらえるみたい。まず複数の友達作り頑張って。

    0
    ナイス 2年前

    それはなかなか良い。
    若い子の知り合い増えると、あ、こりゃ恋愛無理だな、
    ってわかるよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/11(月) 18:05 |ID:610189

    50歳となれば相談される側
    幼さが見受けられる内面はお似合いだと思う
    外見は釣り合いません

    0
    ナン 2年前

    10年くらいで還暦だもんね。
    いくら若見えでも外見が…
    内面は逆転だろね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 9:03 |ID:610807

    厳しい意見は意見として
    一番大事なのはふみさんが お相手を大切に素敵だなと思う気持ち
    誰だって好きな人と両思いになりたい 
    マイナスにしかならないレッテルやバイアスは外しましょう!

    0
    分かってないね 2年前

    相手が大切だ、素敵だと思うからこそ、自分の幸せを押し付けてはいけない。両思いになりたい感情を押し付けてはいけない。
    相談者の幸せは相談者が決める。相手の幸せは相手が決める。
    レッテルで止めてるわけじゃなく、独りよがりになってそうだから止めてるの。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 9:48 |ID:610816

    年齢差は11歳までが最大値のような。12年も違うのに干支が一緒ってなんかやだ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 13:23 |ID:610848

    若き女性がタイプですって書くから、皆の反対を受けてるのね。

    実際、現実は、恋愛に歳の差は無いけどね。
    気持ちがかち合えば、ずーと一緒にいれることを知ってるから言うけど。
    二人で一緒にいるだけで楽しいかったりする関係性があると時間をかけて恋愛感情に変わっていくことあるけどね。
    そういう恋愛はしたこと無いんだろうな。
    人柄で恋愛すると特に年齢差は気にならなくなるのは確か。

    そういう関係では無いから、相談する50代はなんかきついなぁ~。確かに子供っぽい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 19:29 |ID:610939

    年齢はただの特徴だと思います。
    20代には20代の良さ
    50代には50代の良さ

    一般的に20代が50代に惚れるって難しいですがあくまで一般の話で…

    50代の強みである知見や余裕、そこからたまに見せる心を開いた相手にだけみせる弱さというギャップ
    50代のネックになりやすい頭の硬さや、外見の若々しさ

    20代に好かれたいならネックを解消し、強みを伸ばすという対処法が良いのではないしょうか。

    それがしんどかったら今のまま恋を楽しんでも良いかと思います。なかなか辛辣な意見が見えますが文字だけでは実際仕事だから気を遣われてるのかふみさんが好かれているからなのかはわかりません。

    ふみさんがどうしたいかによりますが、素敵な恋になることを祈ってます。

    0
    り 2年前

    あなたの回答は普通の人の恋愛へのアドバイスならとてもいいと思う。でもこの相談者は、
    「孫みたいな年齢の子を好きになっちゃったわ…どうしましょう…」
    って人じゃなくて
    「孫くらいの女とヤリたい!好きになった人以外でも歳がそんくらいならヤリたい!ちな20代後半はお呼びじゃねえから声掛けんな」
    って人なのよ
    出会い掲示板の書き込み見れば「うわっ」てなるはず。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 19:29 |ID:610940

    年齢はただの特徴だと思います。
    20代には20代の良さ
    50代には50代の良さ

    一般的に20代が50代に惚れるって難しいですがあくまで一般の話で…

    50代の強みである知見や余裕、そこからたまに見せる心を開いた相手にだけみせる弱さというギャップ
    50代のネックになりやすい頭の硬さや、外見の若々しさ

    20代に好かれたいならネックを解消し、強みを伸ばすという対処法が良いのではないしょうか。

    それがしんどかったら今のまま恋を楽しんでも良いかと思います。なかなか辛辣な意見が見えますが文字だけでは実際仕事だから気を遣われてるのかふみさんが好かれているからなのかはわかりません。

    ふみさんがどうしたいかによりますが、素敵な恋になることを祈ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 9:50 |ID:611179

    同年代より年下の方が合う、と感じるのは年下側があなたにとても気を遣っているからです。
    あなたは年上で、ずっと仕事に明け暮れてきたということはベテランさんなのでしょう。
    もしかしたら「お局様」なのかもしれませんね。わたしは何も知りませんからこの点は想像でしかありませんが。
    職場で、歳の差があるということは年上側のあなたが思う以上に精神的な距離があるということを忘れないでください。

    それでも諦められないのであれば、相手に無理強いを絶対にしないこと、セクシャリティの話をすぐに振らないことを前提に、まずは相手の方とプライベートなレベルまで打ち解けられるか試してみてはいかがでしょう。

    ただ、あなたはベテランで年上で、相手にとっては絶対的に立場が上の人です。(役職の話ではありません)
    立場が上の人から多少嫌なことをされたり言われたりしても我慢した方が丸く収まるなら我慢してしまうことも多いと思います。
    あなたは意図しなくとも相手に我慢を強いる立場にあるということを、絶対に忘れないでください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 15:28 |ID:611253

    以前、お話も楽しく、よく一緒に遊びに行ってた人と
    同じくらい歳の差です。映画とかコンサートとか。
    そんな気持ちで思われてたのかと思うとゾッとします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 19:25 |ID:611346

    質問主が言い返すどころかもう完全スルーなのにいつまでも回答が更新され続けるの、異様さを感じるわ。
    中年以降の人にやたらキツく当たる風潮なんなのこの掲示板の人ら。ヒトのオスみたい。

    0
    きみはヒトのメスね 2年前

    確かにいつまでやってんだとは思うけど、自由に書き込める場だしコメント増えるのは仕方ない
    それと、相談内容に関係ない嫌味書き込む回答者が1番異様だよ

    ぽむぷ 2年前

    嫌味言われてカチンとくるのもわかるけど、関係ない回答に対してわざわざコメント書き込むのも異様やで🤣

    通りすがり 2年前

    www
    ドンマイ!笑

    とぅ 2年前

    オスおばさんおこおこだぁゴメェン(=^▽^)σ

    分かる 2年前

    確かにもう見てないであろうにコメントするのは面白いなと思います。
    見られてないのにw


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい