付き合う前、会う頻度と告白まで

なんでも相談片思い付き合う前、会う頻度と告白まで
付き合う前、会う頻度と告白まで
  2022/4/13(水) 23:08



  • 出会いの場で知り合ったことを前提に。
    付き合う前はどのくらいの頻度で会っていましたか?
    また、告白はデート何回目でしましたか?

    特に会う頻度に悩んでます。
    私のほうが相手が気になっているので「(会うのは)いつでもいいよ!」という感じなのですが、正直日時候補を出された時点で次の週末とかは早すぎて引きますよね…。

    皆さんの経験談をおしえてください。

    0

     

    付き合う前、会う頻度と告白まで に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/14(木) 2:25 |ID:611114

    いつでもいいよ!
    と言ってるなら、脈アリの場合相手から予定提案されるのでは?
    これから誘う場合、お互い気になるなら、次の週に会っても全然違和感ないし、その日がたまたまだめな場合も相手から代替案出してくれると思いますよ。
    断られて代替案もなければ、現段階であんまり脈ないかもしれません。引き続きアタックしてくのが良いと思います。
    もともと友人ではなく、お互い恋愛目的の出会いの場合、二人で3回あって進展なかったら私は諦めます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 4:24 |ID:611141

    私の場合は、予定が合うなら早めに会いたい方です。例え2時間でもゆっくり話せれば知れる事もあるだろうし。

    後、伸ばせば伸ばすほど印象は薄れて合うのが面倒になる場合もあります。

    気になってる相手なら、予定の経て方として今週とか急なのは困るから2週間前ぐらい伝えて欲しいって言ってあげれば。

    にし さんのは恋愛を効率的にやる一般的な方法で、好きが上回って待ってあげようと思えば自分で決めてすればいいです。例えば付き合ったその日にHするか、しないかを他人基準で決めて貰っても仕方がないでしょう。

    せっかく気になってるんだから本人に確認してあげなよ。頑張って!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 9:22 |ID:611172

    気になってる相手なら早い方が良いですよ。明日とかならびっくりですが来週末って早く無いと思います。
    出会いの場?って複数とやり取りする事も有るし先手必勝ですから。
    最初に会った人が気に入ったらあとの人はお断りしちゃうことだってあります。
    会って気があって少し匂わせて反応良かったら3回目くらいで付き合って。って言いますね。それ以上会ってももう大きくは気持ちは変わらないからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 11:43 |ID:611206

    本当ならタイミングは自分で読めるようになるといいですよね。

    私も頻度に悩んで2週間後とか提案していましたが、
    今考えると、自分も相手も乗り気なら翌週でも全然良かったな~って思いました。
    鉄は早いうちに打て。
    ガツガツしすぎてもアレだけど、
    のんびりしているとタイミング逃しちゃいますからね。
    今回は翌週でもいいと思いますよ~~。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/17(日) 0:06 |ID:612912

    「次の週末」が木曜時点の今週末とかだとちょっと急かなという気もします。
    でも月曜時点とかなら全然普通ではと思います。
    こればっかりは人それぞれですから、相手のペースを見極めたいところですね。

    私の場合は一ヶ月に一度~隔週で会って、7,8回目で告白でした。
    世間的には遅いかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい