何きっかけで付き合いますか?

なんでも相談恋愛相談何きっかけで付き合いますか?
何きっかけで付き合いますか?
  2022/4/18(月) 21:17



  • 中身やフィーリング重視でも少なからず外見の好みもありますよね?
    中身やフィーリングも合うと感じて外見も好みだと、好き、付き合いたいと思う気持ちは凄くわかるんです。
    両想いだったら自然と付き合う流れになっていきますし。

    話してて楽しいとか素でいられるからフィーリングは合うのかな?と感じるけど外見的に好みではない相手と交際したことはありますか?
    逆に自分自身が相手の好みではなかったけど交際できたことはありますか?
    友達としてではなく付き合うことにしたきっかけって何なんでしょうか?

    0

     

    何きっかけで付き合いますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/18(月) 22:05 |ID:613569

    最初は外見>中身ですが、付き合うなら絶対に中身>外見です。

    笑いのツボが同じだったり、話していて笑っている時間が長いと相手が気になり始めます。
    そして礼儀に対する価値観が自分と同じぐらいだと、その他の価値観も不思議と似通ってくる経験があるので、「この人なら安心だ」と思って好きになります。
    正直中身はフィーリングですよね。

    外見で言うとシンプルな服装のフェムさん、身長が平均↑の人が好みです。
    正直なところボイさんのことを好きになったことがありません。
    というのは最初からフェムさんしか募集しないからです。
    アプリでもボイさんとは話そうと思わないですし、お互いに時間を無駄にする以上マッチングしようとも思いません。

    ただ、フェムの彼女がボイになっても好きなままだと思います。
    つまり私はボイさんとの出会いを好みだからと頭でっかちに否定しているだけで、話せば普通に好きになる可能性は高いです。

    元カノの話になりますが、元カノは私の外見をほぼ確実に好きじゃありませんでした。
    というか「好き!」って言ってくるのは相当物珍しいと思うぐらいには私は顔立ちが悪いです。
    ただそれでも付き合えましたし、告白されたことも何度かあります。

    交際って「ここが好きだから付き合う」「ここが嫌いでもそれ以上に好きなところがあるから付き合う」ものであって、「ここは好きじゃないんだよなぁ」と思いながら付き合うものではないのでは?

    元カノと付き合った理由は「嫌いなところよりも好きなところがたくさんあったから」
    別れた理由は「嫌いなところが好きなところを上回った」からですし。

    交際時点でお互いがお互いのところ全部好き!ってカップルは稀ですよ。

    0
    ゴタ消し 2年前

    あさんはモテるじゃろ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/18(月) 22:08 |ID:613571

    私はアラサーです。
    何がきっかけや理由となって付き合うかは、年齢によると思います。

    20代前半までは、外見が好み、性格が合うなどを重視して付き合いました。
    しかし、20代後半からは、長く付き合える人生のパートナーが欲しいと思ったので、定職に就いているとか、穏やかで一緒に過ごしやすい相手を求めるようになりました。

    外見が好みでない相手は、今の彼女がそうです。
    私はギャルっぽい派手な子が好きですが、今の彼女は地味なOLという感じです。
    逆に私は、仕事のために地味にしていますが、元々はギャルっぽい外見が好きで目指しています。ですが、彼女は多分もう少し清楚なタイプが好きです。
    しかしお互いに、長く一緒にいられるパートナーという点で合致し、一緒にいるのだと思います。

    何を重視するかの優先順位によると思います。
    私も、20歳くらいの頃は、好みじゃない顔面とチューするとか無理!と思っていました。
    しかし、年齢を重ねて「長く付き合えるパートナー」を求めると、不思議と顔は重視しなくなりました。
    もちろん、最低限の清潔感などは求めますが。

    あなたが相手に対して友情に近い感情しか持っていなくても、理性の部分で「相手とパートナーになりたい」と考え、接触を許容できるのなら、それは立派なパートナーだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい