先生と受付スタッフ

なんでも相談片思い先生と受付スタッフ
先生と受付スタッフ
  2022/4/18(月) 23:32



  • 同性の年上女性に恋をしました。
    9歳差でしかもお相手がいるようです。
    年齢からも、そろそろ結婚されるのではと感じています。

    それでもせっかく好きになったからには、少しでも近づきたいです。
    (あわよくばお付き合いもしたいですが…)

    今はお互い忙しい時期なので、これが明けたらご飯かお茶に誘いたいのですが、誘うまで仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか?

    0

     

    先生と受付スタッフ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/19(火) 10:08 |ID:613765

    その先生はノンケですか?
    ノンケが男性と結婚するのを邪魔して、略奪したいとか?
    方法がないわけではないですが、やさしく見守っているというのも愛のカタチだとおもいますよ。

    0
    桃 2年前

    サイコパスさん

    先生がノンケかそうでないかすら怖くて確かめていません。

    確かに彼女には幸せになってほしいので、今はただ仲良くなりたいです。
    お相手がよっぽどひどい人なら話は別ですが…

    ななし 2年前

    怖くて確かめてないって、その先生がイケメンと付き合っている普通のノンケだったら、どうするのですか?
    人生複雑にしてもしんどいだけだから、恋するのはビアンかせいぜいバイにしてみたらどうですか?

    桃 2年前

    ななしさん
    どのように自然に確かめられますでしょうか?

    ノンケでイケメンと付き合ってたらすっぱり諦めがつくと思います。
    素敵な人と一生幸せに暮らしてほしいです。
    こんな本心が自分から出てくるなんて信じられませんが…

    皆様はビアンやバイの方とどのように出会って、自然と恋に落ちているのでしょうか?

    ななし 2年前

    会話の中でそれとなく、「私にはビアンの友達がいてねー」とか同性愛の話をして、どのように反応するかをみてみるとか

    桃 2年前

    ななしさん

    話しがループしてすみません…
    確かめる前にご飯に誘いたいです。

    今は、年下の私の話しを「聞いてくれている」という状態な気がします。
    盲目になりマイナスにしか見れていないかもしれません。

    ななし 2年前

    相談主の桃さん
    なぜか桃さんが2人以上いるみたいなので、混乱していますが、ご飯に誘いたいなら、誘えばいいのでは?そこで、同性愛についての反応を確かめてみてはいかがですか?

    桃 2年前

    ななしさん

    混乱しています。
    相談主の桃です。

    ご飯に誘う事のハードルを高く設定しすぎでしょうか?
    どことなく特別な意味を持ってしまう気がします。
    実は友人を誘う際も緊張します。

    ななし 2年前

    まずは友人を食事に誘って、食事に誘うのは普通である自分を作ってください。
    そして、次のステップはその友人と先生を食事に誘ってみてはいかがですか?
    「私ごはん一人で食べるの苦手なの」っていう雰囲気を醸し出していれば大丈夫ですよ。
    周りにはカムしてないんですよね?

    桃 2年前

    ななしさん

    ステップのご説明とてもありがたいです…!
    職場の人にはほとんどカムしていません。
    タイミング的に周囲を巻き込みやすいかも知れません。
    勇気を出さなければ諦めきれないですものね!

    まよ 2年前

    「先生はいつも自炊されてますか?
    行ってみたいお店があるんですけど一人で入りづらくて」的な。雑談として誘ってみる。

    桃 2年前

    まよさん

    素敵!完璧なシナリオですね…( •͈ᴗ•͈)

    まよ 2年前

    好きな食べ物や旬の食べ物とか、お昼はどこで食べてるか(この辺の美味しいお店知ってますか?)とか、とにかく雑談から繋げちゃえばいいんですよ。

    なんなら単刀直入に「ご結婚されるって噂を聞いたんですけど」「一度ゆっくりお話してみたいと思ってたので、お祝いさせてください〜」とかでもいいんじゃないでしょうか。
    同僚と食事くらい行くし、単に慕われてるのかなー位にしか思わないですよ。

    行動しないと始まるものも始まらないので、気負いすぎずがんばれ!

    桃 2年前

    まよさん

    今日、相談が〜なんて言って30分程お茶をしてきました!
    しっかり事務的な会話になってしまいましたが…

    お礼にコンビニコーヒーのLINEギフトとか送ってしまい、少し重かったかなと後悔しています。

    まよ 2年前

    おお!!すごい、一歩前進?
    ラインギフト、義理堅い人って感じでいいんじゃないでしょうか。
    おつかれ様でした!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 12:28 |ID:613796

    最終的にどうなりたいのかを明確にしないと話が進まないと思います。
    私の主催するビジネスセミナーでいつも口をすっぱいくして言っていることですが、問題設定の段階が一番重要です。

    もし仮にその年上の先生がノンケで、男性と婚約していて幸せそうであっても、桃さんはそんなのお構いなしに、穴瀬を強要してでも関係を結びたいというくらい強烈な願望があるんでしょうか?

    0
    桃 2年前

    恥ずかしいですけど、はいあります。抑えられなくて苦しいです。

    サイコパス 2年前

    じゃあ、私の主催するセミナーに参加すれば、秘宝を教えます。

    桃 2年前

    サイコパスさん
    桃さん

    私はセミナーには参加致しません。

    同じお名前の桃さんは同じお悩みでそのようにご希望のようですので、導いてあげて下さい。

    ーーーーーーーーーーーーー

    ただ何もせずに結婚されるのを見ているより、行動して好意を悟られるくらいに近づきたいと思っています。
    このご時世難しいでしょうが、出来れば結婚式にも呼ばれたいです。
    きっと深く傷つくかとは思います。
    とても素敵な人なので、この人を好きになったことに意味があると思っています。

    サイコパス 2年前

    結婚式にも呼ばれたい桃さんへ、
    同じ名前の人が2人(2人以上?)いるようなのですが、結婚式に呼ばれたいほうの桃さんは、その先生と付き合って、できればアナセまでしたいと考えているのですか?
    最終的なゴールはどこに設定しているんですか?

    桃 2年前

    サイコパスさん

    目的としては、
    ・お相手がどんな人なのか確かめる
    ・納得出来る相手だった場合→諦めて友人関係を目指す
    ・くずのような人だった場合→恋人を目指す

    といった具合です。

    サイコバス 2年前

    くずだった場合、恋人を目指すとして、アナセまでやりたいと思いますか?それとも、プラトニックな関係でも満足できそうですか?

    桃 2年前

    サイコパスさん

    相手が望まなければ体の関係(?)はなくても大丈夫だと思います。
    私自身、女性と身体を重ねたことがありません。

    サイコバス 2年前

    でも本当は穴瀬したいと心の中でおもっていたりしませんか?あの人の気持ちよさそうにしている顔、でも恥ずかしそうにしている顔を見てみたいと思いませんか?ウフフ

    通りすがり 2年前

    バとパがいるので、気を付けないとね。
    バ は、ネカマだな。

    桃 2年前

    サイコパスさん

    そんな話しばかりさせようとしてますね〜?笑
    それは全ての工程を経てからの夢のまた夢、という感じです。
    あんまり考えても失礼だと思うので…💦

    通りすがり 2年前

    ( ̄▽ ̄;)
    伝わらなかったかぁ~

    サイコパスの偽者で、同じ名前語ったり、サイコバスって名乗ったりする人が出現しているから、まともに答えちゃダメだってば!

    桃 2年前

    通りすがりさん

    ご指摘ありがとうございます。

    1件目を頂いたタイミングで既に返信をしてしまっていたようです。
    掲示板は初めてなので勉強になりました。
    これからは慎重に見極めます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/21(木) 16:22 |ID:614796

    お昼に誘ってみたりしましたか?
    進捗状況が気になるー。

    0
    桃 2年前

    ななしさん

    今日相談があると言って30分位お茶をしました!
    ちゃんと相談してしまい、面白い話などは一切出来なかったという落ちです、、

    しかもお礼にLINEギフトでコンビニコーヒーを送ったら、既読スルーになってしまいました…苦笑

    ななし 2年前

    大きな一歩おめでとうございます!
    とりあえず近づけたのはよかったと思います。
    まじめな子であるという印象を持ってもらえたと思うので、これからが楽しみですね。
    ゆっくり焦らずにね!

    桃 2年前

    ななしさん

    物は考えようですね。

    先生は少々遠方に住まれているようで、尚且週1でしかお会い出来ないので、タイミングを逃さないように気をつけます。
    焦りそうですが、焦らず着実に距離を縮めたいと思います!

    (LINEの返信はきました。とても私の悩みを考えて下さっていました)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/22(金) 9:00 |ID:615119

    自分から挨拶
    忙しくなさそうな時は一言二言交わしてみる
    目につく場所の持ち物などから話を広げる
    自分が趣味を寄せて共通点を作る
    誘う

    0
    桃 2年前

    サイコパスさん

    挨拶はいつも、たとえ疲れていても明るくするように意識しています!(当たり前ですかね…笑)

    2,3回に1回くらい、先生の帰り際に30分程立ち話に付き合わせてしまっています…

    昨日お茶をした際に、結構顔を寄せる瞬間があったのですが、心拍数が上がらなかったような気がします。
    そんなものなのでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい