好きな人

なんでも相談片思い好きな人
好きな人
  2022/4/19(火) 21:43



  • 好きな人がいます。大切な人です。
    私のことは好きにならないだろうと思い、一度はこの恋を諦めようとしました。いろんな人と出会えば気持ちも変わるだろう、と。
    しかし変わるどころか彼女への想いが強くなっていくばかりです。誰と話してても彼女が頭から離れません。仕事にも集中できなくなるほどです。

    一度思いは伝えてます。イエスはもらえてませんが、期待はしないでおくねと言うと、期待はしていいよと言ってくれました。

    彼女は恋愛以外のことで苦しんでいることがあります。私は支えてあげたいし、ただでさえ苦しんでいるので私のことでさらに苦しんでほしくない、負担になってほしくないという思いです。

    自分のことだけを考えるなら彼女と付き合いたいですし幸せにしてあげたいと思うので、もっと気持ちを伝えて、積極的になりたいと思うのですが、彼女のことを思うとなかなか前に進めないです。

    このまま見守るべきなのか、それとももっと積極的になるべきなのか、人に聞かなくても心のどこかで答えは決まっているような気もしますが、みなさんの意見やアドバイスも聞けたらなと思い投稿させていただきました。

    0

     

    好きな人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/19(火) 22:28 |ID:614008

    恋愛を理由に仕事にも集中できなくなるというのは、社会人としてどうかと思います。
    同僚がそんなことを言ったら、私ならふざけんなと思いますよ。あなたもそう思いません?

    ご自身の事が負担になって欲しくないとおっしゃっていますが、それならなぜ思いを伝えたのでしょう?伝えた後でお相手が大変な状況にあると知ったのでしょうか?
    伝えた後で知ったのなら仕方がないと思いますが、知った上で思いを伝えたのなら矛盾しているし、ちょっと違うかもしれないけれど自分に酔っている、悲劇のヒロインぶっていると感じました。
    彼女の事を想うのなら、今後は積極的にならず、あくまでも友人としてお相手を支えて力になるといいと思います。
    自分の気持ちだけを考えるのなら、積極的に彼女にアプローチして、彼女の精神に負担をかけながらもご自身の「彼女が好き」という気持ちに正直になればいいと思います。(私は、付き合いの長い恋人なら安定して精神的支えになると思いますが、付き合い始めは色々と気にすることも多く、精神的に少し負担がかかると思うので)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 1:31 |ID:614097

    「期待はしていいよ」じゃないですか!なんで諦めちゃうの??

    なんのことで苦しまれているのか分からないので何ともですけど、
    その苦しみがなくなったらチャンスはあるということじゃないですか。

    まずはそこを解決してからじゃない?
    恋愛以外のことで苦しんでいることがあって、
    それのせい(?)でイエスが言えないんだとしたら、今はそのときじゃないんでしょう。

    この文章からだと、それくらいしか言えないなぁ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 13:36 |ID:614222

    もっと積極的にいくべきじゃない?
    期待していいって言ってもらえたのなら、積極的でいいんですよ。

    恋で仕事が手につかないって、「両想いなの?」ってなったら物凄く、よくあることです。
    取り敢えず、落ち着いて、この後、二人の関係、将来的にどうなりたいかを考えれば「仕事、がんばらにゃ!」って思えるようになりますよ!
    相手に頼ってもらえる人間、安心して接してもらえる人間になりたいじゃあ~ないですか!!!
    ここは、踏ん張りところですよ!応援してますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 20:11 |ID:614349

    苦しんでるなら尚更あなたにそばにいてほしいんじゃないかな?
    そんな時くらい共依存でもいいと思うけどね…。2人さえ良ければなんだっていいでしょ。他人の目なんてどうでもいいし、綺麗事だけでは頑張れない時もあるもんね。
    今は2人で泥だらけになって、泥まみれで笑い合えるならそんな幸せな事ないだろうし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 21:39 |ID:614400

    なんで期待はしていいのに
    付き合えないの?

    たとえば、まだ一度も会ったことなくて
    オンラインでのやりとりだけで
    お互いに好感触だけど

    相手さんは、激ポチャで
    そのことを質問者には伝えてなくて
    今の状態であったら嫌われるから
    痩せてから会いたいと思っていて
    なかなか会えないから
    今はまだ付き会えないけど
    質問者に逃げられたくないから
    答えを濁してるとか

    苦しいのは好きだから苦しいんじゃなくて
    その先に進みたいのにできないから
    苦しんだよね。

    不倫とか、ノンケに片想いとか
    感情や行動をセーブさせられたり
    セーブしないといけないと思うから

    何か、スポーツとかカラオケとか
    健全なことでガス抜きした方がいいよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい