本音を知りたいのは私も同じなんです

なんでも相談恋愛相談本音を知りたいのは私も同じなんです
本音を知りたいのは私も同じなんです
  2022/5/16(月) 1:03



  • 仕事の関係で出会った方(会社は別々、現在は仕事上で会うことがない)で、一緒に業務を進める中とても仲良くなった人がいます。
    LINEでたわいもないやり取りをする中、彼女から何度も好意を言葉にしてくれるようになりました。(でもストレートな告白ではありません)

    出会った頃は私自身に長年連れ添ったパートナーがいたこともあり、関係を清算するまでは彼女の気持ちに対して「好きです、お付き合いしたいです」などの言葉を口にすることはできませんでした。もちろんプライベートで会ったりもしていません。

    その間LINEでのやり取りは続いていたのですが、好意に応えられる言葉を一切言えない私に「優しい言葉ばかり並べてきて寂しさを埋める為に私を騙した、浮気相手として都合よく利用するつもりだったんだね」と彼女の感情が怒りに変わってゆき激しく罵られました。

    私としては「真っ直ぐに直接告白されたわけでもないし、会いたいと言われてもないのに何をどう伝えるの?今私がどういう状態でどういう気持ちかも、全ては会ってから話すことじゃないの?」と思うんです。その後どうしてもその心境を理解してもらいたく実際に私から会って話したいとお願いをし、何度かその機会を設けました。

    ですがいざ会い直接話そうとすると、何故かその場ではのらりくらりとかわされ誤魔化されてばかり。私から話を振っても故意的に逸らされるのです。
    そしてまたLINE上では「どうしても素直になれない」だけど「あなたを大切に思っている、傍にいたい」と繰り返しメッセージをくれます。

    後に私はパートナーとお別れしたのですがそれも全く信じてはもらえず、やっと思いを伝えられる状態になったのに、今度はなぜか私が他の人を好きだと思い込んでいるようなのです。(疑わしいなら住民票や新居を見てほしいと伝えています)

    ※文字数制限の為回答欄に続きます

    0

     

    本音を知りたいのは私も同じなんです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/16(月) 1:07 |ID:625663

    ※相談文の続きです

    どんなことでも目を見て話さないことには正しくわかり合えない…そんな当たり前すぎることがどうしても彼女とできません。
    私を好きだといってくれた気持ちが変わってしまったのなら、なにか他に理由があるのなら、友達でもいいし、例えさよならだったとしても受け入れる努力ができます。ただ、ちゃんと向き合って話がしたいだけなんです。

    こんな状態が続く中もう無理だ、諦めるべきだ…と何度も思いました。ですが出会った頃から過ごした楽しい時間、沢山やり取りする中で交わした言葉の数々を思うと中々決心がつきません。
    重荷になるようなことだけはしたくないから、本当は彼女になってほしいし一緒に穏やかな時間を過ごしたいけど…でも、ただ以前みたいに笑ってまた話せるようになれるのならもうそれだけで充分だと思っています。

    結局、どのような心理から彼女はそういう行動を繰り返すのだと思われますか?
    また私は今後どうすればこの思いを伝えられるのか、気持ちに整理をつけられるのかをご助言願えればと思います。

    長文になり大変申し訳ございません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/16(月) 1:50 |ID:625670

    どのような心理。
    向き合って話すってことを人生でして来なかったんじゃない??

    恋愛ドラマ見てるともどかしくてイラつくことありますよね。
    やっぱりきちんと向き合って話さないとすれ違います。
    その好きな人さんにも「どうしても素直になれない」などと
    言ってる場合ではないことを真剣に分かってもらう必要ありますよね。。

    >私としては
    の部分はきちんと伝えてるんでしょうか??
    素直になれないんなら、まずは文字から入ってでもいいから
    「こう思っていて直接話さないことには先に進めないと思っている」旨を伝えましょ。

    私の場合はですが、向き合って話せる人と話せない人がいるんですよね。
    自分自身がブレずにいたいんですが、
    どうしても相手が真剣に向き合ってくれたら私もなれるし、
    そうでない相手だとそれなりの態度になってしまいます。
    そうならざるを得ない空気を作ったら、
    さすがにのらりくらりできないんじゃないかな。

    0
    セラ 2年前

    回答ありがとうございました。
    あれからもう一度自分の思いを真っ直ぐ伝えたので、もう何も思い残すこと、後悔することはありません。
    こんな結末にするのならどうして思いを伝えてきたの?それさえなければこの先も仲の良い友達のままでいられたのに…という悔しさは若干ありますが。
    現実、彼女にとっての私は、直接さよならすら伝える相手ではなかったんだなと思うしかありません。
    言葉にしたことで気持ちに整理がつきそうなので、あとは日にち薬ですよね。考えてしまうと辛いので、暫くは仕事の鬼になろうと思います。笑

    ん 2年前

    えーと、、何がどうなったのか
    この文章からだと全く分からないのですが(苦笑)
    でもまぁ上手く行かなかったということですね。
    後悔がないのなら良かったです。
    お仕事頑張ってください!

    セラ 2年前

    分かりにくくてすみません。^^;
    また再度勇気を出してみたのですが、結局なにもお返事を貰うことができませんでした。

    せっかく縁あって仲良くなれたのだから、せめて忘れた頃に会える友達でいたかった、また笑って一緒に呑みたかったです。涙
    ぶつけてきたあの怒りは一体なんだったんだろう…という思いはありますが、もう忘れるように努力しないといけないですね。がんばります。
    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/17(火) 21:22 |ID:626265

    両方曖昧にしてるから好意に確信が持てない
    付き合えるなら付き合いたいけど確信が無いし告白して振られないという保証はない
    振られて傷付きたくないから核心に迫ることは絶対言わないのでしょう。お互いに

    0
    セラ 2年前

    私は曖昧にはしていないです。会って何度も直接話そうとしました。
    確信があるから動こうと思ったことは全くなくて、振られようが傷つこうが本心を聞けたらいいなと思っていました。ずっと本当の彼女を知りたかったし、私は逃げたりしないと信じてほしかったので。
    結果友達にすら思ってもらえなかったのは悲しいですが…、でもこれが彼女の出した答えなんだと受け入れていこうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/21(土) 2:19 |ID:627260

    自分の構ってほしい、追いかけてほしいという気持ちを満たすためにあなたを利用しているんだと思います。セラさんはとてもしっかりしている方なんだと思いました。次こそは素敵な方と出会えますように!

    0
    セラ 2年前

    私自身、今まであまり人に興味を持てない性格だったのですが、何故か唯一彼女にだけはものすごく惹かれてしまいました。秘めた大きな才能とその不器用さとのバランスが秀抜だったからだと思います。
    好きになる人の傾向は明らかになったし、人の内面を知りたいという欲も出てきたので、いいことも少なからずあったということですよね。
    これからは好意を持ってくれる人、気になる人とはもっと積極的に仲良くなっていこうと思います。
    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/21(土) 2:19 |ID:627261

    自分の構ってほしい、追いかけてほしいという気持ちを満たすためにあなたを利用しているんだと思います。セラさんはとてもしっかりしている方なんだと思いました。次こそは素敵な方と出会えますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 0:02 |ID:628222

    え…それ逃げ癖でしょ?
    逃げ癖、恋愛、で調べてみて。
    逃げ癖のある人とは、できれば付き合わない方が良いのは間違いないです。

    0
    セラ 2年前

    逃げ癖というワード単体はよく耳にしますが、ググってみたら相当に根の深い行動癖なんですね。勉強になりました。
    コメントありがとうございます。

    たぶんね 2年前

    元カノがまさにだったので。
    大人になって逃げ癖がついている人は、直らないことが多いです。
    口では何かあったら言ってねなんて言って、助けを求めると手のひらを返したように私には関係ないことだからと突き放してくるし、とにかく嫌な人種でしたね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 0:08 |ID:628226

    この相手の方って、もしかしてあの人かな?って思い当たりがあります。
    次から次へと標的を変え、同じ事を繰り返しています。
    FTMで既婚者で彼女がいるのに女漁りしている人ですよね?
    もうかなり高齢?還暦近い方ですよね?

    0
    セラ 2年前

    いえ、そのもしかして?の方とは全然違います ^^;


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい