もともとノンケの子に別れを告げられました

なんでも相談恋愛相談もともとノンケの子に別れを告げられました
もともとノンケの子に別れを告げられました
  2022/5/19(木) 6:13



  • 仲良く10年ほど友達で3年ほど付き合っていたのですが、思っていた通り、やはり彼女が男性を好きになってしまいました。とてもショックです。結構依存していた方なのでウザかったのかも知れません。私には家族がもういなくて頼れる人もいなくて甘えていた所もあるので、ちゃんとしっかりして支えていきたいからと話したのですが、一緒にいてもずっとスマホばかりで会話も無くなってしまっています。スマホしてる時に話しかけると怒るので話しかけられません。なんで一緒にいるのかもわからなくなってきました。一緒にいられるだけでいいのですが……でも何か悲しいです。もう忘れて新しく見つけた方がいいですか?でも男女じゃないんだから簡単に見つかる訳ないですよね?どうしたらいいか訳がわからなくなってきました( ´・ω・` )

    0

     

    もともとノンケの子に別れを告げられました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/19(木) 8:14 |ID:626713

    他の人を好きになったと言われたらもうどうしようもないよ
    辛いけどこのまま一緒にいてももっと辛い目にあうだけよ
    伝えたいこと言えたみたいだし、縁がなかったと思って諦めよ
    いい人に絶対会えるよ〜

    0
    ( ´•ω•` ) 2年前

    ありがとうございます。
    くよくよしていても仕方ないですよね💦
    いい人に出会えると思って頑張ります!。゜(´∩ω∩`)゜。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/19(木) 9:35 |ID:626719

    申し訳ないけど、その子が好きというより恋に恋しているように見えました。
    自分でも依存していたと思うんなら良い機会じゃないでしょうか。

    新しく見つけた方いいですかとか、
    そういう思考じゃなくて依存気質をいったん見直しては?

    0
    ( ´•ω•` ) 2年前

    ありがとうございます。
    依存体質は何回も断ち切って1人で頑張ったりしてきたのですが、彼女が出来るとベッタリし過ぎちゃうみたいですorz
    あ、スマホとか覗くとか嫌だって言われる事はしませんよ💦
    でも、どこに行くのも一緒になったりしちゃいます。多分壁がわかりにくいのかも知れないです💦

    依存だめ 2年前

    >あ、スマホとか覗くとか嫌だって言われる事はしませんよ💦
    そうですか。私にそんなことを言ってもねぇ。
    どっちでも同じですし、
    あんまり見直す気はなさそうなんだな~って思っちゃいました(苦笑)

    誰かに何かを言い訳したところで困るのはご自身なので、
    ご自身が本当に何とかしなきゃ!って思うんなら見直したらいいし、
    じゃなければ、別に直すこともないかと。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/19(木) 10:00 |ID:626721

    今の相手から離れ、1人でも生きていけると思えるメンタルを作ったほうがいいと思いますよ。
    そうしないと新しいパートナーができた時、今回と同じような負担をかけてしまい同じような破綻を起こしてしまうかもしへません。
    今の相手との別れはつらいだろうし不安も多いことはお察ししますが、相手が他人と幸せになっていくのをショボンなんて言って見てるだけの方が悔しくないですか。主さんも幸せにならないと。
    依存しやすい自身の性質と向き合うのはその一歩目じゃないでしょうか。

    0
    ( ´•ω•` ) 2年前

    ありがとうございます。1人でやっていきたいと思います。とりあえず今は一人暮らしの家に戻ってきました。
    悲しいし引きずると思いますが少しづつでも前に向いていこうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/19(木) 10:07 |ID:626724

    彼女を通して自分のことを振り返れるのは
    とてもいいことだと思います。
    頼れる人がいないのはとてもツライ
    ですね…別れを告げられたショックが
    大きく、何も考えられなくなる
    辛さは分かります。
    すぐに忘れる必要はないです。
    もっとあなたのことを考えてくれる
    素敵な方もいると思いますよ。

    今はゆっくり自分の時間(趣味など)
    を見つけて(または楽しめることをして)
    過ごしてみるのもいいかもしれません。

    応援しています。

    0
    ( ´•ω•` ) 2年前

    ありがとうございます。
    温かい言葉に泣いてしまいそうです。
    まだ手につかない事も多いですがゆっくりやって行きたいと思います。
    嬉しいです。(´;ω;`)

    通りすがり 2年前

    あなたなら大丈夫。
    しっかり自分で頑張っていこうと
    思えている時点で
    一歩進めていると思います。
    自分ばかりを責めないでくださいね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/19(木) 11:32 |ID:626742

    他の人が見つからないから今の相手に執着する人は誰と付き合ってもうまくいかない。
    同じように、他の人がみつからないから付き合うって人とじゃないと結局は乗りかえられますよ
    相手が別れるっていうならもう恋人面できないです。
    新しい相手を探すか、1人で生きていくかどちらかです

    0
    ( ´•ω•` ) 2年前

    ありがとうございます。
    一緒にいてとても心地が良かったので誰でもない彼女が良かったです。他の女友達とかと違う、高めあえていけたら良かったと思えたのですが、私の方が子供だったみたいです。もっと大人な対応や判断や我慢が出来ていれば変わっていたのかもしれません。
    もう無理だけど……
    今は忘れるのに時間がかかると思うのでしばらく1人でやっていきたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい