彼女をどれくらいまでなら甘やかして良い?

なんでも相談恋愛相談彼女をどれくらいまでなら甘やかして良い?
彼女をどれくらいまでなら甘やかして良い?
  2022/5/25(水) 19:59



  • 彼女も私自身を追いかけてくれる程度の関係性にするには、どのようなコミュニケーションを彼女と取るべきでしょうか?

    私30、彼女19です。
    どちらかというと私が可愛がられる方(ネコ寄り?)です。

    元々彼女の家庭に問題があり、私から彼女へ目一杯愛情を伝えたいと考えているのですが、やり過ぎにより逆に追いかけられなくなったり、冷められるのが怖いです。

    彼女の事が大好きなのも、私が愛情表現し過ぎてしまうことの原因の一つではありますが、
    元々愛情表現として、貢ぐ、ご飯を奢る、いかに大好きかを語るみたいな事をかなりしてしまう方なので、それが逆にうざいと感じられないかが心配です。

    みなさんがどの程度に愛情表現されたいかなどの意見も教えていただけると嬉しいです!

    0

     

    彼女をどれくらいまでなら甘やかして良い? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/25(水) 20:01 |ID:629259

    追記です
    彼女から頼まれた事はないですが、これ買って!とかご飯奢って!とか言われたら、喜んでお金を使ってしまいそうで怖いです…
    でもたくさん可愛がりたいし、買ってあげたいし…みたいな状況です

    0
    哀 2年前

    そんな感じで勝手に金使われて、それが普通になって、、、
    お金持ちなんだなと思ってたら、急に「たかられてる」
    「いい加減にして」とか言われた若者がいましたよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/25(水) 20:12 |ID:629263

    私48、彼女28です。私から付き合ってと思って5年位になります。娘みたいに可愛いです。勿論甘やかしになりますよね?
    別にそれで関係が保っていたら善きですよね!若い子と付き合ってるんだからさぁ!二人の事じゃん?逆に何を回答者さんに相談したいのか分かりませんが。
    こんな私で良いですかって言ったら
    自分が甘やかしたいならいんじゃないの?って事ですよ。

    0
    咲 2年前

    娘みたいに可愛いわかります!!
    そして5年も…付き合い始めたばかりなので、うらやましいです(*´-`)

    彼女さんが余裕ぶっこいて、違う人に目移りしたら怖いなーって思って…笑
    逆に自分も、相手に尽くされ過ぎて、逆に浮ついてしまったこともあるので、、(浮気とかではないですが…)
    どれくらいならいいのかなーという程度の確認の仕方というか、どんなコミュニケーションを取ればいいのかなぁと思ったので、相談させていただきました!

    は 2年前

    此れから社会生活を学ぶについて
    経済面、恋愛、仕事、家事を教えるのが貴女です。其処は確りして下さい。可愛いいではいけないと思いますよ。たまには愛のムチも必要では?恋人で有り、人生の先輩で有る訳だから自分自身にも厳しくなって下さい。メリハリの有る恋愛を心掛けて頂きたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/25(水) 20:49 |ID:629280

    「甘やかすこと」と「愛情を示すこと」は少し違うのではありませんか。
    甘やかすというのは無条件に相手を認め、何をしても許すような態度だと思います。
    可愛い恋人のする事だから… と何でも許容しすぎるといずれ調子に乗らせてしまうかもしれないし、あまり良いことではない気がします。
    しかしたくさん愛情を伝えるのは問題ない、というか恋人なら必要な事なのではないかと思いますよ。

    愛情を伝えるアプローチにもきっと色々あります。
    細かい変化を見逃さず褒めることや、心身を気遣い大変な時に支えることも、些細なようだけど愛情ですよね。
    今までの人生で主さんが感じてきた事、体験してきた事を言葉や行動で伝えるのも愛情でしょう。
    一つの物事について話し合って考えを深めたり、お互いの違いを認め合うのも愛ではないかと思います。

    主さんは恋人さんよりだいぶ年上なので、大人らしく落ち着いた愛情の示し方を探してみてはどうかと感じました。

    0
    咲 2年前

    >大人らしく落ち着いた愛情の示し方
    本当にそうだなー…と感じました。
    改めて、自分がどんな事を愛情表現としてやっているか、振り返ります。

    甘やかさずに、ん?と感じた事は、対等な目線から伝えられるようになりますね。

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/25(水) 20:51 |ID:629281

    甘やかしたいから甘やかす。は良いですが駆け引きは良くないんじゃないかなぁ。
    「追いかけられなくなったり」って19の子なら駆け引き関係なく
    他に目がいくこともあるよ。甘やかす云々より自分磨きで
    いつまでも魅力的である方に力入れれば?

    0
    咲 2年前

    ありがとうございます、自分磨き大事にします!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/25(水) 21:01 |ID:629290

    うざいですよ。
    お金で引っ張ろうと思うなら、もっと金持ちに負けます。
    身近で歳の差ありでうまくいってるカップルは
    歳上を尊敬していますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/25(水) 22:00 |ID:629335

    確かに、他の方が言っているように、ウザさを感じます。

    甘やかす加減って考える事態、大人じゃない!
    普通に一緒にいて、普通に支えあえばいいじゃないですか。

    若い子捕まえて、有頂天になってるカッコ悪い人にしか見えませんよ!
    甘やかすのではなく、大切な対等な人間として見てあげられないんですかね?
    そう感じあうことが、20年以上でも長続きする相手なんですけどね。

    このままでは、何年か経ったら、お相手から私の事、子供にみてたの?対等じゃないの?って思われるか、親みたいに思えるから、彼女じゃない!って、言われるかしか、どちらかの可能性高いでしょうね。

    彼女が賢い人なら、気づいてあなたのもとから去ります。

    0
    咲 2年前

    ありがとうございます。
    対等じゃないって言葉に、ハッとしました。
    恋人ですもんね…
    同い年などにも、大目に払うクセがあるのですが、相手も引け目を感じたり、対等でいてほしいと思いますよね。

    もう少し、歳関係なくどうしたいか、相手と対等に向き合えているか?で考えるようにします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/25(水) 23:24 |ID:629393

    私が19なら、30でその発想は、金をひけらかしたおばさんっぽくって嫌です。
    歳上が多めに払うのはわかります。
    でもいかに大好きかを語られるより趣味で話が盛り上がるとかの方が良いです。

    0
    咲 2年前

    金をひけらかしたおばさん😂
    彼女からしたら、なんだと思ってるんだ?!ってかんじですよね。
    趣味などを通じて、盛り上がるようにしますね!
    程々に多めに払うくらいにします、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/26(木) 2:11 |ID:629451

    色々さんと同じく愛情=甘やかすとは違うと思います。
    追いかけられなくなる瞬間というのは、個人的にはナメられモードに入ったときかな。
    相手がしなきゃいけないことまで過剰にお世話しすぎたり、
    与えすぎたときに起こり得ることかなと予想されます。

    お世話してあげるより学びになるような大人でいる方が尊敬されるし、
    こちらが逆に何かしてでも一緒にいたいと思えるんじゃないでしょうか?
    相手次第ではなく自分の筋が一本通っているような大人が良い例かなと。
    あとはご自身で考えてみてください。 

    まぁでも…19歳の子相手にそんな心配しちゃうところがすでに女々しいです。
    「若い子は移ろげ。まだ私の魅力が分からなかっただけね〜。合わないんならさようなら」
    くらいの余裕は欲しいなぁ(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/26(木) 14:24 |ID:629580

    そもそも30と19ってお金でしか繋がり
    持てないでしょ?だからお金を出さざるお得ない。その時点て終わってますよ。
    本来ならば将来的な考えを持つべく貴女と此れから遊びたい相手とでは考え方のズレが合って当たり前ですからね。
    話し合うにしても根本的に違いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/26(木) 14:52 |ID:629590

    約10歳差のカップルからの意見です。

    甘やかすとかでは、表面だけだから、長続きしないですよ。

    長続きの秘訣は、相手と共有する時間の居心地の良さです。

    二人の中に共有する事柄をたくさん持っていること。
    趣味も!食べ物も!作業のタイミングも!
    増やせるだけ増やす!とにかく、一緒に楽しむ!
    違う事は、向き不向きがあるから、双方の出来ないことを補い合えること。

    そういうところに気をつかいながら、二人の時間を大切にするといいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/27(金) 1:29 |ID:629816

    私も彼女を甘やかしてしまいました
    おかげで私より彼女は彼女の職場の同僚に優しくなってしまいました
    私に優しくしてくれたらいいのに
    私が尽くしたら
    他の人に尽くすようです

    なんかイヤになる

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/31(火) 10:57 |ID:631535

    愛とムチは使いよう。甘やかす=いい人では無いし優しい人ではない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい