同性を好きになって苦しい

なんでも相談恋愛相談同性を好きになって苦しい
同性を好きになって苦しい
  2022/5/29(日) 12:59



  • 同性を好きになってしまい苦しいです

    28歳です。相手は専門学校の教員です。 好きになった理由は覚えてません。気づいたら好きでした。話す時の距離がすごく近くて、話す度にドキドキしているし、他の子と話しているのを見ていると嫉妬してしまいます。
    プライベートや学校の相談も親身になって聞いてくれるし(それは教員の立場としてかも知れませんが)、社交辞令かもですが卒業後にLINEの交換をしてくれる約束をしました。
    彼女をすきになってから、気持ちがおちつかず、
    ひとつひとつの仕草を目で追ってしまいます。
    あなたがいるから頑張れていると本人に伝えたこともあります。
    会えない日は寂しくなるし、会えると会話がなくても、会えた!って嬉しくなります
    人間性も尊敬できて、こんな人になりたいな、なりたかったな。と思ってしまいます。
    最近は相手のことを考えると苦しくなります。彼女は結婚していて子供もいて、同性。、好きなんて伝えて相手を困らせたくありません。引かれるかもしれないです。こんなに辛いのなら好きになりたくなかった。どうすればこの感情を忘れて、普通に憧れの先生として関わることが出来るのでしょうか。いっそ嫌いになりたいです。

    0

     

    同性を好きになって苦しい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/29(日) 13:15 |ID:630717

    辛いですね。好きと言う気持ちは止められませんから。
    スピカ はとても真面目な人だと思います。
    まだ、若いので人生経験も少なく範囲が狭いので、好きが先生に集中してしまってると思う。
    本当に忘れたいのなら別の好きを見つけて好きの分散をさせることが良いと思います。
    悩んでいるまに時間は過ぎていきます。自分が好きと思えてちょっと頑張れば手に届きそうな事をやってみよう。
    今しかない スピカ の人生を悩みで終わらせるの勿体ないよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/29(日) 19:49 |ID:630860

    「恋は落ちるもの」なんて言いますが、好きになろうと思っていなかった相手に惚れてしまった経験は、私にもあります。
    なぜ出会ってしまったのか、深く関わらないようにすれば良かったと凄く悔やみました。

    恋なんてもうしたくない、好きになるより嫌いになった方がマシだった、恋は素敵なものだなんて嘘だ……。
    私はしばらくそうやっていじけて凹んでいました。
    情けない話ですが、今となってはそれで良かったのかなと思います。

    恋は事故のようなものです。偶然出会ってしまうと、中々消えないダメージを残していきます。
    そしてダメージが回復するのには時間が必要です。
    主さんは、すぐ立ち直らなくてはいけないとか、悩んでいる様子を見せてはいけないとか、無理なハードルを設けて自分を追い詰めないようにして下さいね。
    食事と睡眠をとれればOKです。
    辛い中でも自力で生きているなら、それは十分な頑張りだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/31(火) 0:48 |ID:631429

    真っ向面からぶつかれば、うわさもたたないし、きちんと答えてくれる。同性だからこそ、向き合ってくれるとおもうよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/31(火) 7:05 |ID:631509

    告白だけして振られるのも諦められる一つの方法です。でもきっとぎくしゃくしてしまうだろうから卒業まで待ったほうがいいでしょうね。

    成就することは無理なので恋愛でなく人として立派だと認めて貰えるよう頑張ってください。
    専門学校での技能を身に付けて精進する姿をみせてその先生に報いたら良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/1(水) 1:16 |ID:631869

    専門学校の教員です。
    バツイチで成人済みの子供がいます。
    現在は同性の恋人がいます。

    恋愛感情を忘れたいのでしたら振られるしかありませんね。
    大人ですし、大丈夫ですよ。
    気持ちを伝えてすっきりしましょう。

    0
    y 2年前

    バツイチ子持ちの専門学校教員
    現在は彼女がいる

    こういう人見ると成就の可能性がないとも言えませんよね
    わたしは教員ではないですが、バツイチ子持ち。元旦那と家庭内別居してる時、ビアンの人にアタックを受けて落ちました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/1(水) 18:33 |ID:632047

    皆さん回答ありがとうございます
    この恋が成就するとは1ミリたりとも思っていません。
    卒業までまだ半年あるし、気まずくなったままこの後を過したくないので、気持ちを伝えるという選択肢もありません
    ただ、どうやら、私はあまりに彼女にのめり込みすぎたみたいで、好きをやめることはできそうにありませんでした。
    きょうも、話しかけてくれて、些細なことなのに気づいてくれて、他の子よりも気持ちが安らぐんだよって言ってくれたことに、舞い上がってしまいました

    0
    いいなぁ… 2年前

    今日も話しかけてもらえて、些細な変化に気づいてもらえて、他の子よりも気持ちが安らぐんだよって言ってもらえる、人として好かれていますよ。
    好きでいたらよいと思います。青春ですね。せっかく進学されたのですから、素敵な学校生活の思い出、作ったらよいと思いました。もう充分、素敵ですけどね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい