冷たいかな

なんでも相談恋愛相談冷たいかな
冷たいかな
  2022/5/29(日) 23:51



  • カノが大事にしてるペットがいて、家族同然なのは理解してます。責任持って最後まで寄り添うのが有るべき姿だとも思います。
    カノにとって、親や、専門家がいるペットホテルに一時的に預けて泊まりも込みのおでかけをするという選択肢は完全に無いです。

    ただ、あたしはちょっとしたお泊まりや連休で旅行に行ったりできる恋人がほしいです。はじめは好きな人と恋人になれるならこんな幸せな事はない、何を諦めてでも手にした方が良いと思ってカノを選びました。
    付き合って年数がたつとやっぱり恋心はほぼ無くて情だけになってきました。そうなると、ペット優先で遠距離でもないのに家にお泊まりすらしたことが一度も無い恋人ってなんだろうとか思ってしまっています。
    旅行も楽しめる恋人が欲しいから別れたいって冷たいですか?

    0

     

    冷たいかな に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/30(月) 0:01 |ID:631007

    日帰りの旅行とか、美味しいもの食べられるところとか、いろいろ探して提案してみたりしたけど家のなんとかが、とかペットがなんとかで、とか、もう疲れた。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/30(月) 0:12 |ID:631016

    恋心が愛に変わるか、情のみに変わるか、
    それは他人が采配することじゃないし
    あなたの愛がなくなったのなら悲しい話だけど仕方ない。

    彼女が頑な(かたくな)な気もするけど、
    付き合う過程であなたも歩み寄ったのか、
    彼女が頑なになったのは
    あなたへの他の不満があったのが原因かもだし
    しかしそれを知るよしもない

    彼女さんと腹割ってはなしをして、
    自分が寂しいことを伝えて、
    どうすべきかとことん話し合って、
    それでも相手が自分を思いやってくれないで別れるなら
    冷たいとは言えないと思います。

    0
    サイコパス 2年前

    シーチキン の言ってることは、まぁ一理ある。

    シーチキン 2年前

    なんでそのキャラ気にいってんの?

    サイコパス 2年前

    理解できない、嘘つきは●●

    サイコパス 2年前

    シーチキン粘着に遊ばれちゃったねすまないね。キャッシュ残ってるの消すの面倒くさくて使ってるんだよ。
    私は、真面目に話してる人には絶対に茶化さない。それが礼儀だと思ってる。
    なので、粘着はそれでわかるはず


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/30(月) 0:23 |ID:631018

    そもそも、冷たくてもいいんじゃないですか?冷たかったら、相手を選ぶ権利ないんですかね?

    相手はペットを優先して、自分は恋人(相手に限らない)との時間を優先したいっていう、優先したいものが違うだけの事だと思います。
    冷たいといえばどちらも冷たいですし、でも冷たくてもいいんじゃないでしょうか。
    相手も貴女も、自分の優先したいものを優先する権利があると思いますよ。

    0
    シーチキン 2年前

    相手の大事にしてる物事を、自分のことのように思いやり、優先するのが愛情だと思う。冷たいとは、愛がないことだよ。

    愛がなくても楽しくドキドキする付き合いはできる。それで十分な人もいるので貶めすものではないけど、世間的には、冷たいのはマイナスに取られがちかなあ。主さんはそれを気にされてるのでは。それだけの話。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/30(月) 0:23 |ID:631019

    そもそも、冷たくてもいいんじゃないですか?冷たかったら、相手を選ぶ権利ないんですかね?

    相手はペットを優先して、自分は恋人(相手に限らない)との時間を優先したいっていう、優先したいものが違うだけの事だと思います。
    冷たいといえばどちらも冷たいですし、でも冷たくてもいいんじゃないでしょうか。
    相手も貴女も、自分の優先したいものを優先する権利があると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/30(月) 1:07 |ID:631046

    主さんは全然冷たくないと思います。
    私も同じことで悩んでいました。
    好きな人がペットを2匹飼っていて、ペットが心配だから1泊2日以上のお泊まりはできないと言われました。
    自分は旅行好きなので、望むような付き合い方はできないな…と思ってしまって気持ちも冷めつつあります。
    お互いに歩み寄るお付き合いができないなら、お別れもありなんじゃないでしょうか。

    0
    かこ 2年前

    冷たいのはお互い様ですもんね…動物好きは私も同じなので、気持ちはわかるし、雑に飼ってるような人間よりはだいぶマシだし。大事にする対象が同じになってないと難しいと思うんですよね。
    自分自身よりも大事なものが既にあるのに、その大事なものと暮らしているのに別れたくないというのはちょっと理解が難しいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/30(月) 2:16 |ID:631070

    ペットも泊まれるホテルを提案してみては?

    0
    と 2年前

    なんだろう。なんかもう、哀れ。頑張ってね…

    サイコパス 2年前

    いつまでやるんだろうね。精神障害者なのかな?呆れるね。朝の5時早起きだねBBAかな?

    あ 2年前

    午前2時まで目がバキバキで不眠症かな?お大事にね?

    とおる 2年前

    さいこちゃんは、レジでピッピってするお仕事しかしらないんだもんねぇ。かわいいねぇ(*^ω^*)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/30(月) 10:59 |ID:631126

    別れて遠出出来る相手を探せばいいと思うけど…
    ただの恋人同士なんだし、自分に都合のいい相手を探す見つけるって悪いことでもないよ。
    ただ好き同士の人が一緒に居る=恋人で結婚してるわけでもないし
    パートナーシップを結んでるなら考えた方がいいけど、ただの彼女と彼女って関係なら自分の生活スタイルに合う人を見つければいいのでは?

    恋人=契約で縛られてる家族じゃないですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/30(月) 11:16 |ID:631130

    法律上は繋がりがとか、契約結んでないんだからとか言う人必ず出てくるけど、そういうことではないでしょう。
    どれだけ自分最優先で相手のことは適当に考えてるかというのが浮き彫りになりますね。
    誠実さって言葉、ご存じです?
    誠実、思いやりという概念すら知らないのでしょうから仕方の無いことですが。
    劣等種の多さにただただ驚かされますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい