嫉妬

なんでも相談恋愛相談嫉妬
嫉妬
  2022/6/1(水) 19:14



  • 皆さんは恋人に対してどれくらい嫉妬しますか?
    私は自分以外の女性と友達感覚だとしても仲良くしているところ、自分より優先しているところを見るとモヤモヤしてしまいます。友達だと分かっているので自分の中で整理はするのですが、、、
    私の恋人が私以外の人と作った思い出が羨ましい、寂しい、疎外感に繋がってしまうのです。
    自分の執着心は異常だと思います、辞めたいです。良ければアドバイスくださると有難いです。よろしくお願い致します

    0

     

    嫉妬 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/1(水) 22:07 |ID:632128

    自分も友達を作ってそっちに時間使うしかないですね。あるいはカップル友達を作るとか。
    相手に求めるのではなく自分を変えるしか明るい未来はないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/2(木) 0:33 |ID:632199

    友達と遊ぶのと、好きな人と遊んだ思い出って、好きな人との方が断然覚えてるけど…それでも嫉妬するの???

    意味合い、全然違うじゃん。
    友達以上に二人で遊びに行けばいいじゃない?

    最終的には、付き合ってる相手に「二人でいないとつまらない!」「二人で行きたかった!」と、友達と遊んでいても、そう思わせるような相手にはなってないってことなのかな???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/3(金) 21:57 |ID:632879

    めちゃくちゃいい女になる。
    全力で彼女を夢中にさせる。

    彼女が自分にベタ惚れだなって分かったら、嫉妬なんてしなくなります。
    私は嫉妬、一切しないです。

    私といる時が1番ドキドキするでしょ?
    幸せでしょ?
    ってスタンスでいます。

    嫉妬している時間が勿体無いので、どうすればもっと魅力的な人間になれるか考えましょ♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/7(火) 8:06 |ID:634223

    主さんの気持ちわかります。
    私も同じような考え方しますが、皆さんの言う通り友達と遊んだ時に主さんと行ったほうが楽しかったなーとな今度主さんをここに連れて行きたいなと思わせたらこっちのものです笑
    というか、主さんの恋人さんはもうそのように思ってるかもしれませんよ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/8(水) 1:23 |ID:634508

    例えば運動好きな子と苦手な子が付き合ったとして、片方は野球・サッカーなどに友達と行きます。一緒にやりたいですか?
    趣味や好きな事は趣味友とやった方が話が弾むので断然楽しいです。

    惹かれるのは似た環境の人か自分にないものを持ってる人だと思います。主さんも趣味を見つけて楽しみつつ、いいお付き合いができるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい