好きなタイプがニッチ

なんでも相談恋愛相談好きなタイプがニッチ
好きなタイプがニッチ
  2022/6/5(日) 22:03



  • 早速ですが本題です。
    私の好きなタイプは「楽器の演奏レベルが中級者以上」の女性です。
    女性が演奏してる姿を見るととても惹かれます。
    しかしなかなかそういう人は見かけなくて出会いがなくて困ってます。
    私自信あまり恋をしたことがなく、前の恋人も本気で惚れてたか?と聞かれると答えに悩みます…。
    この考えはただの憧れで恋愛の好みのタイプとは違うのでしょうか?
    また好みのタイプならどういう場所で出会えますか?
    出会い求めてTwitterやらなんやらやってますが全然ダメで落ち込んでます…。

    0

     

    好きなタイプがニッチ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/5(日) 22:35 |ID:633737

    手っ取り早いのは、あなたが楽器で中級レベル以上になって、音楽関連のコミュニティに行くことです。
    上手い人いっぱいいますよ。
    楽器に限ったことではありませんが、上手い人は上手い人と仲良くなります。
    初心者が中級以上と仲良くなろうとしても難しいと思います。

    自分は楽器の上手い下手で人を好きになることはないのでよくわかりませんが、楽器が上手ければ好意を持つきっかけにはなると思います。

    主さんも人を好きになるきっかけが「楽器が上手い」ということなのであって、恋愛のタイプとはまた違うんじゃないでしょうか。

    0
    ギター女子 2年前

    ありがとうございます
    音楽関連のコミュニティですか、何か探してみます。

    タイプと人を好きになるきっかけ、なかなか難しいですねこれも頭が混乱してきました。
    楽器上手な人と知り合えても同性愛者かはわからないし好きになってもらえる根拠もないのが辛いところですね笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/5(日) 23:38 |ID:633785

    ちょっと面白いですね。
    友達に絵の上手い人に惹かれるって子がいます。その子自身も仕事にしてる位絵がうまくて、ネットで知り合った更に絵のうまい子と遠距離してましたよ。

    0
    ギター女子 2年前

    ありがとうございます
    そのお友達の方凄いですね!プロレベルとは尊敬です。
    まず私が一定のレベルにならないとなんでしょうね…。
    まず自分を磨くことが大事なんでしょうね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/6(月) 8:26 |ID:633902

    楽器演奏できるバーが都内にはありますし、ストリートピアノもあります。そういったところで何度かご自身も演奏してみて毎日練習して交流深めたりするのが良いと思います。

    私自身も楽器演奏歴が長いので惹かれる気持ちはわかりますが、ご自身の楽器演奏スキルがある程度あったほうがいいと思います。もしくは音楽事務所のマネージャーのような触手につくのが手っ取り早いかもしれません。

    0
    ギター女子 2年前

    ありがとうございます
    やはり自分の実力を高めるのが一番な近道でしょうか。
    自分の実力がどのくらいか自分ではわからないものですから難しいですよね。
    SNSで弾き語りとか上げてみようかと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/6(月) 16:43 |ID:633989

    普通の出会いの場で探すってやり方が的を得ていなくて、
    ほかの方も書いているように、
    いそうな場に足を運ぶってことが大切ですよね。

    音楽関連のコミュニティに行けば、
    そりゃ周りは音楽やっているか好きって人しかいないでしょうから。
    で、上手い人は上手い人と繋がれる可能性が高まるっていうのは、
    まさにその通りだと思います。

    0
    ギター女子 2年前

    ありがとうございます
    音楽関係の集まりに顔を出してみようと思います。
    気長に探してみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/6(月) 18:45 |ID:634022

    バンドマンてバイとか多いって聞きますけど、ご自身がバンド活動始めてみるとかどうです?セクマイでメンバー揃えてるバンドもあるみたいですよ。
    なにも、プロデビューを目指すぜ!なパーティー組まなくてもいいわけですし。

    0
    ギター女子 2年前

    ありがとうございます
    バンドメンバー探してるけどなかなか見つからないですね😅
    バンドマン尚且つセクマイはなかなかいなさそうです…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/7(火) 20:24 |ID:634384

    楽器って何でもいいんですか?
    それなら自分も楽器を始めて、楽団に入ってる人と仲良くなって、そこからツテを得るのはどうでしょう?バンドより人数が多いから人脈の広がりが早そう。
    SNSを使えばそこまで難しい事ではないと思います。
    ただ、批判ではありませんが、楽器を演奏する姿にときめくだけで、その後はどうなの?という気は少ししました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/7(火) 21:57 |ID:634418

    楽器が趣味というか、ある楽器が子供の時からの習い事の一つでした。
    私はわかる気がします。特に自分と同じ楽器をめちゃ上手く演奏されると、ひかれます。

    楽器は練習しないと上手くなりません。もちろん才能もありますが、積み上げていかないとある程度のところにすら届かないのは、楽器を習ったことがある人だったら知っていることだと思います。
    ただ単に上手い、センスがあるというだけじゃなくて、その裏側の努力がかいまみえるからかなって自分では思っています。

    音楽的な集まりとかで、良い出会いがあると良いですね♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい