片思い中の上司の異動が決まって…

なんでも相談恋愛相談片思い中の上司の異動が決まって…
片思い中の上司の異動が決まって…
  2022/6/5(日) 23:55



  • 30代後半、訳ありで既婚のビアンです。
    こっそり片思いしていた上司(50代前半?独身子どもなし)が来月からすぐには会えない距離への異動が決まりました。
    同じチームなので毎日会って少し話ができるだけで満足していましたが、いきなりの異動に気持ちが追い付きません。上司が独身でいる理由はわかりませんが、こちらが既婚である以上告白は難しいと思っています。
    優しく包容力のある方なのできっとわたしからの連絡にはなにかしらアクションはしてくれるとは思いますが(勢いでLINE交換しました)相手からの積極的な連絡は恐らく期待できません。そのまま連絡を取らなくなるのがとても辛いです。どんな形でもいいので繋がりが欲しいです。
    どなたかアドバイスをお願いいたします。

    0

     

    片思い中の上司の異動が決まって… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/6(月) 0:46 |ID:633825

    離婚できないのですか?
    私が主さんの立場なら、このまま上司と定期的に連絡を取り、離婚が成立してから告白します。
    それが一番良い。

    0
    M 2年前

    やっぱりそうですよね…。
    上司がノンケだった場合、離婚してまで告白って重すぎて友人にもなれない気がしてしまうのです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/6(月) 21:57 |ID:634092

    相手からの積極的な連絡は恐らく期待できません。そのまま連絡を取らなくなるのがとても辛いです。どんな形でもいいので繋がりが欲しいです。

    ・・・そこまでの思いがあるならば離婚しましょう。
    私はバツイチ子持ちですが、主さんと同じような感じで離婚しましたよ。
    離婚して正々堂々とその人に告白するのが一番ですよ。

    0
    ゆゆ 2年前

    通りすがりの質問すみません。バツイチ子持ちさんは告白して今はお付き合いされてますか?お子さんがおいくつの時に離婚されたのでしょうか?

    バツイチ子持ち 2年前

    離婚後、告白成功し、その女性と今も付き合っていますよ。
    告白する前から両思いである事は日頃の彼女の態度から感じ取っていました。

    子供が小3の時に離婚しました。
    彼女と子供の仲は良好です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/6(月) 23:52 |ID:634161

    どうなんだろう。
    関係性によるけどもし他愛ない雑談をたまーに送れる間柄なら、年に一回位ご飯に行く程度の関係になれないかなあ?いきなり2人きりじゃなくてもお世話になった同僚何人かでとか…。

    結構自分は年上にもグイグイ行けちゃうタイプだから、離婚して告白!!じゃなくとも、程よい距離感でお友達になれないもんかなぁと思いました。

    0
    M 2年前

    そうですよね、現実的なところでたまーに会う前の部下、くらいの立ち位置になれたらと思っています。
    付き合いたい!という積極的な気持ちよりも繋がりを絶ちたくない気持ちのほうが強いので。

    横ですが 2年前

    付き合いたい!という積極的な気持ちよりも繋がりを絶ちたくない気持ちのほうが強いので。

    とありますが、上司に対する思いがそのくらい強いということでお間違いないですか?
    そこまで魅力的な人ってことですか?
    それほど好きな人なのに、現実的なところでたまーに会う前の部下ポジションで満足できるのですか?

    大人ですね
    私は若者なのでその考えがわならなくて
    どうしたらそんなに大人になれるのですか

    ゆ 2年前

    推しみたいな感覚なのかな。
    私もずっと憧れてる人がいる。
    過去1度付き合えたけど振られて、しばらく凹んでたけどその後もやっぱずっと好き。
    でも自分には見合わないのよく分かるから、友達ポジションで見守っていられれば満足。

    M 2年前

    恋人と別れたあと、その人と友人になれますか?それがわたしにはできなくて、恋人が無理なら他人でいたいと思ってしまうので。
    大人ではなくて臆病なだけです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/7(火) 4:52 |ID:634208

    まずはビアン用語辞めて貰ってよろしい。
    不倫するのか既婚ビアンってパーケージ化されてるから分かりやすいっちゃ分かりやすいけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/7(火) 19:35 |ID:634352

    友人になったらいかがですか?
    仲良くなれたらいいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/7(火) 20:17 |ID:634382

    付き合える望みがないなら、結婚した状態で友人として付き合いを継続してはいかがですか?
    心に秘めた恋愛感情があっても、それを表に出さなければ不倫ではないと思います。
    既婚のノンケ友人でも、推しにリアコ(本気で恋している/推し本人に迷惑はかけずときめいたり妄想する程度)がいますが、周囲に迷惑はかけていないので、不倫ではないと思うし、スレ主さんはそれに近い状態だと思います。
    たまにあってキュンとするだけじゃ満足できませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/9(木) 13:46 |ID:634980

    「訳あり」と逃げのような一言付け加えていますが、既婚は既婚ですからねえ。

    相手からの積極的な連絡は期待できないなら、
    自分から良い頻度で連絡を取り続けたら良い話では?
    って当たり前なアドバイスですけど(笑)
    でも繋がりが欲しいだけなら、それ以外に何かある?という感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい