来週プロポーズします

なんでも相談恋愛相談来週プロポーズします
来週プロポーズします
  2022/6/7(火) 23:10



  • 来週の木曜日、FTMの恋人にプロポーズします。
    付き合ってちょうど5年目なのでそろそろ将来を見据えた付き合いになりたいと思い、決断しました。2人の思い出の公園で行おうと思い、よし!と思って来週プロポーズするために手紙やリングケースを用意したのですが、梅雨入りして木曜日が雨の可能性が出てきました…
    雨だから、屋外で2人きりの時に手紙を読み上げてリングケースを開けるというプロポーズが出来るか心配です。
    そこで、雨の場合のオススメのプロポーズの場所があれば教えて頂きたいです!
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    0

     

    来週プロポーズします に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/8(水) 3:00 |ID:634528

    月並みですが、普段は行かないような高めのお店を予約して食事した後で…とかが無難なのでは?
    デートスポットのような人が多い場所だと、衆人環視の中でのプロポーズになってしまいますからね。
    過度に目立つ状況を避けられる、落ち着いた雰囲気のお店を探してはどうかと思います。
    …いや、これくらいの事は当然考えてますよね……。でも他に考えつきません。
    奇を衒うよりは、普通の状況で告白した方が安全だと思いますよ。

    0
    オリーブ 2年前

    回答ありがとうございます!

    過度に目立つことのない落ち着いた雰囲気のお店、探してみます。
    もし見つからなかったとしても、できるだけ普通の状況で伝えられるように心がけたいと思います!

    考えてくださってありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/8(水) 9:21 |ID:634563

    わぁドキドキしますね。
    思い出の公園もいいと思いますが、この季節ですし紫陽花が見頃なスポットに散歩へ誘う…とかはどうでしょう?メジャー過ぎない所があるといいですよね。
    5年も一緒に過ごされてきたみたいですし、傘をさしてゆっくり歩きながらそっとリングケースを差し出す、ひと言だけ伝える、で充分に思えます。手紙は後でゆっくり落ち着いて読むとして。
    これから毎年紫陽花の季節になるとその時のことが思い出されるって素敵だと思いません?(*´-`)
    例えば当日冗談みたいな土砂降り…とか、リングケース落として泥まみれ…とか(笑)、失敗エピソードがあるくらいの方がいいんですよ。そういう中、二人で笑い合ったことが温かな思い出として残りますし。

    あまり気負い過ぎず、お二人らしい時間になりますように。がんばってください♪

    0
    オリーブ 2年前

    回答ありがとうございます!

    素敵なシチュエーションですね…!
    5年続いた関係がプロポーズの失敗によって消えてしまうのではないか…と気負いすぎていた気がします。
    失敗を恐れず、やってみますね!

    応援ありがとうございます!

    ふらぺちーの 2年前

    長く一緒にいると恥ずかしくて態度に出してくれないかもしれないけど、色々考えてくれたことは嬉しいと思いますよ。だからなんも心配することないです!(ちな私はそんな時失敗しちゃうような少し抜けてる人が好き。。笑

    肩を上げぇ下げ〜ぐりんぐりん回して〜スゥーハァー……大きく深呼吸ぅ……で、

    GOOD LUCK!👍


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい