解決済 2022/9/20(火) 22:44

彼女の体型と夜の営みについて

名無しの相談者 2022/9/20(火) 22:44

私リバネコ28歳、彼女リバタチ33歳で付き合って2年近くになります。同棲はしていません。

彼女は1番に私の事を優先してくれ、考えも大人で特に大きな喧嘩とかもした事がありません。この人以上にいい人を見たことがないと言っても大袈裟ではありません。

そこで本題なのですが、ここ半年ほど夜の営みをしていません。
彼女はしたそうにしてくれるのですが、私の気分がのらないんです…。

眠気も勝つことがあれば、1度始めると長いし…という面倒くささもあると思います。
そして、こんな事を思ってしまう自分に嫌気がさすのですが彼女は激寄りのぽちゃ体型で、裸体に魅力が感じられないのです……。

そしてもう1つ理由があるのですが、私は今まで性〇為で達した事がなくいつももどかしくなってしまいます。
1人えっ〇に原因があると思い、1人でするのをやめるなど色々努力してもダメでした…。

私生活が忙しくて心に余裕がないのかも、と思っていましたが落ち着いた今でも性行 〇為をしたいと思えなくなっているのでここに相談させて頂きました。

性〇為の意欲、体型の考え方、など
皆様の意見をお聞かせくださいm(*_ _)m

648
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 8件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2022/9/22(木) 21:26

私は若干潔癖気味なせいか、初めて性行為をして以降、性行為が嫌いです。
相手がどうとかではなく、そもそも素肌同士での触れ合いが嫌いだからです。
そういう人間からの意見となりますが…恋愛をする上でそれなりに我慢をする場面は出てくると思います。食べ物の好みや行きたい場所、生活習慣など。
その我慢する部分が、自分の場合は性行為に応じることである、と考えて、ある程度のペースで性行為をするのはどうですか?私はそうしています。
彼女さんはあなたを優先してくれる優しい方とのこと。色々我慢してくれているのかもしれませんよ。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/9/24(土) 10:02

罪悪感を持たなくても良いと思いますよ。
私は女性のふくよかな体に性欲が減退するタイプです。
どうしても、だらしない、と感じてしまうのです。
もちろん誰かに話したりはしませんよ。
しかし、そう感じてしまうことにうしろめたさを感じる必要はないのでは?

個人的にはある程度鍛えていてお腹も筋肉が感じられるくらいスリムな体型が好きです。
自分もそんな「自分がうっとりする」体型を目指してトレーニングしています。
ポジティブに考えましょうよ。
引き締まった体は魅力的で、健康的ですよ。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/9/23(金) 3:14

最後まで達することが全てではないというのが率直な感想ですが、やはり同じ女性ですからムズムズしてしまう気持ちもわかります。

もし達したいなと思っているのなら、相手に一緒に頑張ってもらうのが1番なのではないでしょうか。所謂開発というやつなのですが、これは相手の協力なしには出来ないと思います。ひとりでしていて達することが出来るのであれば、毎回ふたりで行う時は緊張しているか、もしくは刺激が思ったより足りないかのどちらかだと思います。

彼女さんも他人ですから、主様がどれだけ優しくして欲しいのか・強くして欲しいのかの力調節はわかりません。反応を見て良さそうだなとなんとなく感じることしかできません。なので、もっと強くして欲しいならちゃんとその旨を伝えるべきかと思います。

相手の体型についてですが、私の今の御相手は恐らく主様と同じくぽっちゃり体型だとは思います(適正体重より少し多いかな?くらいです)。
肌の感触や抱きしめた時の柔らかさが好きなので特に不満はありませんが、これ以上増えて健康に害が出ては今後ふたりで生きていくことに支障が出てしまいますので、あんまり肥満になったらあなたの身体に悪いから言うね、とは伝えてあります。

なので、もしお相手に少しスリムになって欲しいのであれば「将来体調が悪くなったりするし骨や関節にも悪いよ」、などと伝えて健康に生きていこうと提案してみてはいかがでしょうか?その時にもし余裕があれば、主様も一緒に筋トレやちょっとしたトレーニングのお手伝いをしてあげるといいと思います。

こればっかりはお話し合いの上で成り立つことだと思いますし、伝えないと主様の不満も溜まってしまうと思います。お相手が尽くしてくれる性格なのであれば最後までお話を聞いてくれると思いますし、ちゃんと将来についても考えてくれると思いますよ。

応援しています。頑張ってください。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/9/22(木) 8:17

皆さんは達する事が全てじゃないと言ってますが、それは恐らくタチ側の意見かなと思ってます。
確かにそれが全てと思いませんが、ネコ側は触られて色々されてタチも疲れますがネコも相当体力減るんです。
それなのに達せなくてもどかしい状態で終了して相手は満足してるのはちょっときついと思います。
しかも体型も冷める原因ならその事を素直に話して彼女さんに現状を理解してもらった方が良いです。
今の状態だと主さんが我慢してる状態とも思えます。
彼女さんも主さんが夜の営みをしたいと思えるように努力してもらう事が必要と思います。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/9/21(水) 10:16

キスやハグなどのスキンシップはしていますか?ドキドキもしないですか?ぽっちゃりさんの柔らかい感触って良いなと私は思いますが、個人の好みはありますよね…見た目の先入観に囚われず体温を感じる所から始めてみてはいかがでしょうか
セまでいきなり頑張ろうとしなくても少しずつ触れあうのがいいのかなと

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/9/21(水) 7:35

私の彼女もイケない人で、性欲低めです。
イクとか気にしないで行為でしか感じれない?愛情交歓だと思ってますし、彼女も受け入れてくれています。
感じ方にも変化が出てきたので、感度はあまり気にしない方が良いのでは?

体型のモヤが性欲低めに影響を与えているなら、彼女に正直に話したら?
ちなみに私はポチャでしたが、彼女の愛情維持のために心身と愛情伝達の努力を継続し普通体型。
そんな事しなくても彼女は嫌いにならないと分かっていても、相応しい彼女でいたいので。
主さんの彼女の意識が変われば良いですね

なこ2022/9/21 18:31

回答ありがとうございます 同じ立場の方の意見参考になります 私は少し考えすぎてた部分もありますね… 正直に話す……。その方法が1番いいんでしょうけどなかなか勇気がでません…。 彼女の意識というより、私の考え方がどうにかした方がきっと良いと思います…。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/9/21(水) 5:52

達することがゴールではないと思うよ。
けど、好きな人と触れ合う温もりや喜びは大切にした方がいいと思う。

なこ2022/9/21 18:28

回答ありがとうございます 少し焦った考え方になっていたかもしれませんね…。 スキンシップを疎かにしていると彼女もだんだん冷めてしまう可能性もあると思うので頭に入れておきます

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/9/21(水) 2:22

行為がめんどくさいという気持ちはすごくわかります
いけないのに長引くと熱も冷めて虚無感ありますよね〜

おもちゃに頼ってみてはどうでしょう
楽しそうだから2人で使お〜とか言って
一度達たら楽しくなるかも?

なこ2022/9/21 5:24

回答ありがとうございます 共感して下さる方がいて少しほっとしました…。 おもちゃ、いくつか使ったことはあります。振動するものは達する事ができるんですが、それも少し時間がかかり痛くなってくるんですよね… 自分でもどこがいいとか教えれればいいんですけどなかなかうまくいかずです😭

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく