学生 ネットで知りあった 遠距離

なんでも相談恋愛相談学生 ネットで知りあった 遠距離
学生 ネットで知りあった 遠距離
  2022/10/2(日) 13:24



  • 私はネットで知り合った子(同い年で顔は知らない)と付き合っています。東北の方と中四国でかなり遠距離です。
    今はかなり仲がいいのですが気持ちが冷める、または冷められるのが怖いです。
    今はお互いがお互いを大好き!という状態なのですが…正直怖いです
    長続きする恋愛とはどうすればいいのでしょうか?

    0

     

    学生 ネットで知りあった 遠距離 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/10/2(日) 15:35 |ID:679077

    私も現在、相手も私も学生で遠距離をしています。

    飛行機で2,3時間の距離なのでお金の問題などもあり、また私がなかなか時間を作れない学校なことからあまり会えていません。
    私たちと主様とお相手様の関係性もまた色々あると思いますし、人には色々な考え方があるので参考程度に聞いていただけたらと思います。

    どのように長引かせるかですが、やはり1年に1回以上は会っておくこと。また、遠距離なので不安なことも多いと思いますが、相手を信じることが大切です。
    遠距離だからといって浮気するとかしないとか、冷めるとか冷めないとか そんなことはないと私は思っています。
    遠距離ではなくとも浮気する人はしますし、すぐに冷めてしまう人は冷めてしまいますから。ですので、遠くにいるから必ずしもそうなるとは限りませんから、お相手の方のことを信じてあげてください。

    私たちはできる限り友達と遊びに行くなどのスケジュールは共有していますし、写真なども送りあったりしていますが、必ずしなければならないというものではありませんから 話し合いが必要だとは思います。不安になるのなら、相手の予定を把握しておくことで遠くにいても少しは楽になるのではないでしょうか。

    そして何よりも連絡は必ずとる事です。忙しければあまり取れない日もありますが、LINEは必ず送っていますし、時間に余裕があれば夜帰ってから電話をしたりもします。一緒にデートに行けない分、日々のちょっとした会話も大切だと思いますので 互いに連絡をきちんと取り合うのが1番かなと思います。

    他にもモヤモヤしたことや悩みや不安はきちんと相手にも伝えてあげてください。相手との距離が近くても遠くても、向き合って話し合うことは必要不可欠だと思いますから お相手様から真剣な話をされた時も最後まで話を聞いて、これからこうしていこう、と話し合うといいと思います。

    長くなってしまい申し訳ありません。何かお役に立てるといいですが、結局言いたいことは遠距離だからこそ相手のことを信じる!ということと、必ず連絡を取る!我慢ばかりしないで相手にも自分の気持ちを伝える!ということです。
    何度も言いますが、距離が近くても遠くても会う回数が少なくはなってしまいますが大切なことは変わりないと思います。
    遠くにいると寂しくはなりますが、遠くにいるからこそできることも沢山あると思います(サプライズなど)。なので、遠距離は遠距離で今のうちに楽しんでみてはいかがでしょうか!

    0
    奏音 2年前

    なるほど…参考になりました!
    遠距離には遠距離なりの楽しみ方がありますね!私も相手を信じてこまめにLINEをしたりして恋愛を楽しもうと思います
    本当にありがとうございます!貴方様もお相手様との幸せがずーっと続きますよう願ってます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい