一緒にバーや二丁目に行かない恋人

なんでも相談恋愛相談一緒にバーや二丁目に行かない恋人
一緒にバーや二丁目に行かない恋人
  2022/10/11(火) 3:38



  • 「セクマイの友達が欲しい」という理由から恋人がバーや二丁目に行き知り合いを作っているようで、それ自体は自由に…とは思うのですが、私がデートも兼ねて一緒にバーや二丁目に行く提案をしたら拒絶されてしまい凄く悲しいです。

    断る理由としては、
    ・お酒が同じくらい飲める人と行きたい
    ・恋人には見せたくない顔がある
    らしいです。
    ※スレ主はお酒が弱く、恋人は強い。

    日頃から愛情表現もあり浮気の心配はしておらず、ただ「二人でたまにはしっぽりとバーの雰囲気を楽しみたい」と伝えてみたのですが、それも頑なに拒絶されてびっくりしてしまいました…。

    自分が本当にお酒が弱いので仕方ないのかもしれませんが、こういう分かり合えない場合は諦めた方がいいのでしょうか…。
    同じような方がいましたら、ぜひ助言いただけたら幸いです。

    0

     

    一緒にバーや二丁目に行かない恋人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/10/11(火) 8:38 |ID:682413

    関係なしに飲みたいこともあるのだと思います。
    私なら、例えば趣味の場や友人との集まりに行きたいと言われたら「なんで?」とは思います。
    分かり合えないというか、諦めるしかないというか、
    そこに固執しなくても良いのでは。。
    「そっかそっか、了解」くらいで良いんじゃないかな。

    0
    スレ主 2年前

    アプリで飲み友を集い二丁目に行く恋人を手放しで「いってらっしゃい」とは思えず、固執してしまいました…。余裕のある人になれるようがんばります。コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/11(火) 8:40 |ID:682414

    え、それはショックだし、二丁目ではフリーのていで遊んでるのかなとか勘ぐってしまった。
    バーはノンアルコールもあるし。
    自分はむしろバーの友達に彼女を紹介したいと思いますよ。

    0
    スレ主 2年前

    事実はどうであれ「フリー気分で遊んでるのかな?」ともやもやしちゃいますよね…。コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/11(火) 11:46 |ID:682436

    職場の集まりや学生時代の友達との集まり、趣味繋がりの友達と会うのなら私は全然勝手にして貰っていいのですが、二丁目となるとそれなりに出逢いもありますでしょうし少し心配になりますね。

    私ならどうしても行きたかったら一緒に連れていきます。彼女を不安にさせる方が悪いと思いますし、彼女も彼女で隣にいたら安心だと思いますので。
    もちろん昔からの友達や趣味繋がり、学生時代の友達なら私もひとりで行きますし、彼女もひとりで行かせますけどね。そういう場に限ってという話です。

    もし同じことを言われたら、え~怪しい!って言っちゃます、、

    0
    スレ主 2年前

    「ちゃんと恋人持ちなことをアピールしてね」と私も言っちゃいました。自分がもっとノリがよくてお酒も強かったら…とたられば思考になりますが、心配はしつつもどーんと構えることにします。コメントありがとうございました。

    む 2年前

    私自身がそもそも恋人に対して不安な気持ちにさせたくないという思いがあります。しかし隠し事をし続けるのも苦しいのでやっぱり一緒に連れて行ってしまいますね。

    下品な話で盛り上がっているとのことですが、主様を置いて出かけたとしてもそれって二丁目じゃなければいけないのですか?新しい出会いを求めるのならわかりますが、わざわざアプリで人を集めてまで二丁目に行く意味とは…そこら辺の居酒屋じゃだめなんですかね笑
    お酒の場ですし下ネタなり何なり話している人も沢山居ますし、女性同士で飲みに行ってもなんらおかしくはないと思っちゃうのは私だけでしょうか?

    私目線の話ですので参考程度で良いのですが、隠し事も不安にさせることも長くお付き合いを続けていく上でよろしいこととは思えないので今後もモヤモヤし続けるのでしたら深くお話し合いしてみてもいいと思いました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/11(火) 18:03 |ID:682532

    いやそれはあやしいでしょ。
    二丁目で好き放題してそう。
    他の方も言われてますが、周りにはフリーと言ってるのでしょうね。

    0
    あ 2年前

    行きたいって言われたら、せめて1度は連れてくよね
    あと私の場合、彼女できたらバーは控えるようになる(彼女を不安にさせたくないから)

    あ 2年前

    そうですよね。
    私なら彼女連れて行くけどな。

    む 2年前

    彼女が不安に思う行動は基本的にしないのが当たり前と思っちゃいましたね~

    スレ主 2年前

    「不安にさせてること」自体は恋人にわかってもらいたくて何度か伝えてはみましたが、そんなに頻繁に通うほど友達が欲しいならもう仕方ないかなという気がしてきました。
    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/11(火) 21:15 |ID:682624

    彼女なら連れていきますが…彼女いないフリして遊んでるのかもしれませんね笑
    見せたくない顔はいい変えれば見せれない顔です。

    0
    スレ主 2年前

    普段私とは話さない下品な話題が多いらしく、そういう話を気兼ねなくしたいというストレス発散も兼ねているのかもしれません…。コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/11(火) 21:29 |ID:682637

    私はよく友達と飲みに行ってたし彼女とも行ってたよー、二丁目じゃなく地方だけどね。でもほぼほほ行かなくなったわ。
    そんな一緒に行きたいって言ってる彼女を頑なに断るってなんだろうね?仮に彼女いない体で遊んでるなら
    飲み屋なんて二丁目なら沢山あるんだから普段の行きつけじゃないところに行けば良いだけなのにね。
    あれだ、しれーっと主も彼女じゃなく別のレズ友と行けば良いんだよ。
    浮気を疑うとかじゃないんなら、遊んでくれない彼女に期待しても時間無駄じゃない?もう飲み遊びは彼女に期待しないのが精神的安定を得れますよ。

    0
    スレ主 2年前

    そうします!恋人に固執せず、お酒が弱くても楽しく過ごせる友人との時間を大切にします。コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/11(火) 23:44 |ID:682731

    愛情表現より行動で相手を見た方がいいですよ。浮気する人間はマメで愛情表現も豊かです行動が一切伴いません。例えばホスト・ホステスなど疑似恋愛でお金を引っ張るために口だけは上手いです。多少口下手でも主さんが喜ぶために何か行動する人を選んだ方が幸せになります。

    0
    スレ主 2年前

    信頼できるのは口よりも行動ですよね…。コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/12(水) 8:48 |ID:682837

    それは疑った方がいい気がします…。
    他の皆さんも仰っているように、二丁目ではフリーだと言って遊んでる可能性を危惧しちゃうかな。遊びたいなら彼女に二丁目行ってること自体話さなければいいのにと思いますが。
    主さんを不安にさせたいわけではありませんが、怪しいと思った方がいいと思います。

    0
    スレ主 2年前

    たしかに…二丁目行く発言はただ不安になるだけなので、遊びに行くにしても私に話さないでと伝えてみます!コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/12(水) 19:14 |ID:682990

    お酒の強い彼女が、お酒の強い人と飲みに行きたがるというのはよくわかります。
    私もお酒は強い方なのですが、私の彼女はお酒が弱いので、甘いカクテルがメニューにないお店などには入れず、彼女と一緒だと行きたいお店に入れないという事情があります。
    ただ、ビアンバーに連れて行きたくないというのは、いささか「ん?」っとなる部分があります。
    私も、セクマイの友達が欲しいという理由でアプリを利用していますが、やり取りなどは全て彼女に見せており、プロフィールにも彼女がいるという記載をしています。
    ビアンバーに行くときも、彼女を連れて行きます。
    もっとも、私の彼女はとてもよくしゃべるので、彼女と一緒にビアンバーに行くと、彼女が自分の話をするばかりで、私自身があまり会話に参加できなくなったりするので、あまり一緒に行きたくないなぁと思うときもあります。
    あなたの彼女の場合、「彼女には見せたくない顔がある」ということですが、どういう意味なのか、もう少し理由を説明してもらってもよいかもしれません。
    私は必ずしもあなたの彼女が浮気をしているとは思いませんが、たとえば、彼女といるときにはできないような、下品な話題で盛り上がってストレスを発散させたいとか、何かしら理由があるはずです。
    そこをまずは確認すべきです。

    0
    スレ主 2年前

    まさに「下品な話題」と言っていました…!気楽に話せるセクマイの友達を欲しいという気持ちは私もあるので、彼女の気持ちを尊重しつつもいい距離感で付き合えたらと思います。コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/12(水) 22:52 |ID:683069

    まだ浮気してないとしても二丁目でワンチャン狙ってるから貴方を連れて行きたくないだけですよ。
    私もよく二丁目行くのでわかります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/12(水) 22:52 |ID:683070

    まだ浮気してないとしても二丁目でワンチャン狙ってるから貴方を連れて行きたくないだけですよ。
    私もよく二丁目行くのでわかります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい