女同士のはずなのに

なんでも相談恋人関係女同士のはずなのに
女同士のはずなのに
ゆう   2022/12/27(火) 13:21



  • 私には彼女がいるんですが
    いつも「イケメン」とか「かっこいい」と言ってきます。
    嬉しくはあるのですが、私はハッキリと女性です。
    最近は、彼氏みたいな立ち位置で女子同士のようなお付き合いが出来てません、、
    どうしたら、彼氏枠ではなくなるでしょうか?

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    ポむ |2022/12/27(火) 13:31 |ID:718639

    私は性自認が女性だし男性っぽい扱いを受けて嫌な気持ちだと伝えればいいのではないでしょうか。
    恋人であれば嫌だと伝えれば謝り、気を付けてくれるものだと思います。元々彼氏枠ではなく、彼女枠だとはっきりとくちにしないと伝わらないと思います。

    3
    ゆう 1年前

    そうですよね、
    彼女に伝えてみようと思います!

    すく |2022/12/27(火) 17:41 |ID:718718

    「イケメン」とか「かっこいい」とか言われるのがイコール彼氏枠ではないような…

    彼氏みたいな立ち位置って例えばどんなことですか?
    女子同士のようなお付き合いって例えばどういうイメージですか?
    「男性っぽい扱いをしないでほしい」だとちょっと漠然としてるので、彼女さんに伝えるにしても具体的に言ったほうがいいと思います。

    たとえばですが
    ・かっこいいだけじゃなくてかわいいって言って欲しい
    ・エスコートや金銭の支払いを一方的に求められるのは嫌
    ・バレンタインにもらってホワイトデーに返すんじゃなくチョコ交換がしたい
    等々…

    3
    ふられたらごめん、、 |2022/12/27(火) 19:44 |ID:718788

    彼女のまねをして彼女に甘えてみる
    逆に彼女に「かっこいい」「イケメン!」という
    →彼女とまどう
    →言われた気持ち分かった?という

    2
    フムフム |2022/12/27(火) 20:13 |ID:718803

    どんな見た目なんですか?
    男女カップルっぽく錯覚させて無いですか?
    私はフェムですがかっこいいと言われたり
    性格男前と言われたりされてますよ。
    女同士って感じの服装されてみては?

    2
    ゆう 1年前

    アドバイスありがとうございます

    高校の部活でスポーツをしているためショートヘアです。
    服は、、だぼっとしているズボンとパーカーみたいなのが多いです。
    自分では、男女カップルの様にしているつもりはないのですが、、

    ゆう 1年前

    アドバイスありがとうございます

    高校の部活でスポーツをしているためショートヘアです。
    服は、、だぼっとしているズボンとパーカーみたいなのが多いです。
    自分では、男女カップルの様にしているつもりはないのですが、、

    横やりでごめんね 1年前

    その格好で女の子扱いしてはムズいんじゃない?
    カッコいいって言われたいのかな~と思って彼女の方が気を使って言ってるかもよ。
    私が彼女でも主をフェムの人のように接するのは難しいね。
    結構難易度高いよ。

    彼氏枠ってその言葉以外に何かリードしてもらうことを彼女が期待してるとか行動もそんな感じ?
    おごってもらう気満々とか?笑
    嫌ならハッキリ言ってあげた方が
    彼女が楽よ、勝手に被害者意識持たれても困るって。