別れた方がいいのでしょうか?

なんでも相談恋愛相談別れた方がいいのでしょうか?
別れた方がいいのでしょうか?
ラン   2023/4/8(土) 9:03



  • 10歳年上の彼女です。年齢差を理由に何度も断られても私から猛アタックし付き合って1年です。
    優しくて私の都合に全て合わせてくれてすごく大切にしてくれて愛されてるのは分かります。不満はないんです。
    でもワクワクがしないです。彼女とのLINE、電話、デートなど
    以前ならワクワクしたのに今はない。。。
    彼女も私の気持ちの変化に気づいてるようで「無理しないで良いよ。ランの気持ちがあがるまで連絡とか良いからね」と言われました。
    彼女と別れてもう繋がりがなくなり会えなくなることを想像すると寂しい気持ちになりいなくなるのは嫌です。
    でも以前のようにワクワクした気持ちになれない。
    別れたほうが良いと思いますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:15
    ベストアンサー
    みー |2023/4/8(土) 9:33 |ID:780539

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン
    別れた方がいいと思いますよ。
    彼女さんの為にね!
    私もそんな無責任な行動取ったことありますよ。
    恋愛の美味しいとこ取りみたいな事繰り返して。
    浮ついた気持ちで相手に向き合えない時は、とにかくその方に迷惑掛けた事を詫びて、1人自分と向き合うべきですよ。
    ワクワクドキドキを求めるのは楽しいですけど、恋愛って結局それだけじゃないっていつか分かるといいですね。

    とか言ってる私も、大して分かっちゃいませんが。。ひとのふりみて、、、( >_< )

    18
    改めて |2023/4/8(土) 9:43 |ID:780546

    うーん。どうなんだろう?
    ずーっとワクワクした恋愛なんてできるものでしょうか。
    時には上がり下がりだってあるでしょう。
    ドキドキワクワクだけじゃなくて穏やかな恋愛だってある。

    >繋がりがなくなり会えなくなることを想像すると寂しい気持ちになりいなくなるのは嫌です。
    相手のことが好きで大事に思うんなら、
    無理に別れることもないんじゃないかなと思いますが。。
    距離を置くのはアリかもしれませんね。

    相手は自分にとってどんな存在か。
    改めて自分の気持ちと向き合う良い機会なのかも。

    5
    ネズミー |2023/4/8(土) 10:09 |ID:780556

    お若いのならワクワクを求めて次の恋愛に向かっても良いかもしれませんね。お相手さんはあなたの気持ちを尊重してくれそうですし。

    でも、スペースマウンテンに乗りっぱなしだと日常をきちんと歩けなくなりますよ。恋愛はイッツアスモールワールドくらいがちょうど良いと思っています。日常生活をしっかり送るために。

    お相手と離れるのが寂しいのであれば、ワクワクドキドキは恋愛以外の部分に求めても良いかもしれませね。リアルタワー・オブ・テラーに30回くらい乗るとか。

    13
    通りすがり 1年前

    笑っちゃいましたが、例え分かりやすいですねw

    通りすがり |2023/4/8(土) 10:22 |ID:780563

    煮え切らないあなたの態度を見て、彼女の方から別れを言ってきたらどうしますか?
    彼女をもっと大切にしておけば良かった、と後悔しますか?
    主さんは今は、別れるという選択権が自分にあると思っている。
    でも、彼女にだってその選択権があります。
    大人の女性が、それも何度もお付き合いを断っていた彼女が、一度身を引こうと決めたら、引き留めるのは難しいかもしれません。
    彼女から別れを告げられたらどんな気持ちになるか、視点を変えて考えてみて、嫌だと思ったら別れない方が良いと思います。

    6
    ラン 1年前

    そうですね。
    選択権は年齢若い私にあるといつも思っているかもしれません。彼女が忘れていった手袋を会って渡したほうが良いか郵送したほうが良いか悩みながら皆さんの回答を読んでおます。まだ寒く朝早い彼女の出勤には手袋が必要なので…

    ひどい 1年前

    郵送って…どれくらいの距離かわかりませんが……

    スターツアーズ出禁 1年前

    レターパックで送ってあげたらいいですよ。彼女様は冷たく寒い思いをしていらっしゃると思います。

    え 1年前

    別れるか否かの選択権って若い方にあるんですか?!そう本気で思ってるんですか?

    い 1年前

    は?なんで別れるって選択権が若い方にあるね?
    むしろ何回も断わられたのに付き合えてるんだからいつ彼女さんから別れ話を切り出されてもおかしくないと思うけど?

    ま |2023/4/8(土) 17:01 |ID:780795

    ワクワクが無くて別れる?
    何それ!
    誰だって付き合いたてはそうでしょ?
    だけど好きな気持ちや一緒にいて安心するとか何か無いの?
    ワクワク何て続かないよ
    そっから倦怠期とか有るけど嫌いとか別れたいーーーー
    なんて思って別れたらそれは違うと思うんだよね!そんな簡単で安っぽい人なのか。

    6
    す |2023/4/8(土) 23:35 |ID:781037

    LINE・電話・デートの頻度が今まで高すぎたのでは?恋愛初期のペースでずっと密に会ったりしていると、疲れてしまうのはよくあることだと思います。
    好きでなくなったわけではないのですから、別れる必要はまったくないですよ。
    お互いに無理のない、適切な距離感が見つけられるといいですね。

    6
    あ |2023/4/9(日) 1:18 |ID:781134

    別れる理由がない。どきどきわくわくなんて続かないようにできている。ずっとそんなんだったら心臓もたないらしい。

    3
    うー |2023/4/9(日) 10:07 |ID:781286

    嫌いになった→別れてもいいと思う
    嫌いじゃないけどワクワクがなくなった→ただの倦怠期で別れない方がいいと思うけどそんな発想する人と付き合ってる彼女さんが可哀想なので別れてもいいと思う

    8
    さき |2023/4/9(日) 17:30 |ID:781512

    年齢いくつ?ワクワクなんてずっと続かないよ

    1
    さき |2023/4/9(日) 17:30 |ID:781513

    年齢いくつ?ワクワクなんてずっと続かないよ

    1
    ラン |2023/4/9(日) 21:04 |ID:781651

    主です。皆さんご意見ありがとうございます。
    さらに批判を受けそうですが、私がワクワクしないのを彼女は気づいてしまった今、私は彼女とどう接すれば良いのでしょうか?また、ワクワクは続くものじゃないとのご意見ですがワクワクしないのに皆さんは彼女さんとのLINE、電話、デートなどどういう気持ちで行っていますか?

    0
    す 1年前

    「ワクワクしない」の程度によると思います。

    「恋愛初期のドキドキやときめきがなくなって友達や家族のようになっている」という感じなら、友達や家族のように接すればよいと思います。
    「気が乗らない、LINEや電話やデートをしたくない」という感じなら、疲れているのかもしれませんね。彼女さんの言うように、頻度を減らして負担のない範囲で連絡するのはどうでしょう。

    ペン 1年前

    猛アタックし過ぎて、恋愛感情のピークが下り坂になったのでしょうから、連絡やデートの頻度を今までの3分の1くらいにして様子みればと思う。
    それでも面倒だなとかなら、もう恋愛感情は終わってるのだろうし、単に寂しいからという執着で時間を無駄にするのはもったいない。
    次の人に行ったらいいのではないでしょうか。

    ラン 1年前

    主です

    ラン 1年前

    主です。彼女の性格から別れてしまったら一切の連絡をとらなくなると思います。一切連絡とれなくなるのは嫌なんです。本当に優しくて頼りになる人で今まで付き合った彼女たちには話せなかった、普通の人なら引いてしまうであろう私の闇の部分も彼女には打ち明けられたし受け止めてもらい一緒に考えてくれます。それを失うのは。。。。

    ガス 1年前

    ワクワクはしないけど、失いたくないと彼女に言えばいいんじゃないのかな。これから先にも彼女以上に素晴らしい人と出会う可能性はあるのに。
    あーでもないこーでもない、悩んでいるのではなくてどっちも手にしたいだけでしょう。
    バレないように二股でもすれば、ドキドキワクワクは手に入るよ。

    コメント見てる? 1年前

    すさんとペンさんのコメントは読まれていますか?
    「ワクワクしない」の程度による。
    ほかの人も同じことしか言えないと思いますよ。
    ただつながっていたいのなら、
    それを打ち明けるしかありません。

    お別れしたら彼女さんは連絡を取らないタイプだから。
    という理由で繋ぎ止めるのはどうなんでしょうね。
    恋愛の機会を奪うことにもなりますし、
    少しはお相手のことも考えなさい。

    そもそも 1年前

    仕事等のストレスで気力が出ないだけとかの可能性もあるよね

    が 1年前

    わがままだな、と思うのは私が意地悪のかな…

    ラン |2023/4/10(月) 19:11 |ID:782162

    主です。
    少し前に彼女から別れのラインが届きました。
    「最近私とのことランが楽しそうじゃない姿をみてずっと考えていました。私の愛情がランには重かったようですね。ごめんなさい。このまま付き合っていても愛情を軽くする自信は私にはないです。だからさよならします。ランに相応しい笑顔にしてくれる人をみつけて幸せになってね。今までありがとう」とのことです。
    自業自得ですね。みなさんたくさんの意見ありがとうございました。

    0
    ひる 1年前

    愛情が重かったの?もう好きじゃないの?それで合ってるならいいけど、違うなら違うってちゃんと伝えたほうがいいよ…

    通りすがり 1年前

    話もせずお別れしてしまって良いのですか?

    ラン 1年前

    主てす。
    正直、愛情が少し重いと感じることもありました。
    彼女に会ってちゃんと話たいとLINEしましたが「私といたらランは前に進めないでしょ。若いんだからトキメク恋をして。」と会うことを拒否されました。

    ソラマメ 1年前

    「若いんだからトキメク恋をして」
    その言葉…どんな気持ちで彼女がその言葉を発したのか、きちんと考えてみた方がいいと思います。
    相手の気持ちを想像せずに、自分の気の向くままに発言、行動し、ワクワクドキドキを求めると、どうなるか…そろそろ気づいてはどうでしょうか。

    失ったものの存在の大きさや痛みを
    知ることで人として成長出来るといいですね。

    わのまはまなまはまはわは 1年前

    可哀想だという情は相手の為にならないし自分の為にもなりません。
    情で付き合うはお互いにとって幸せじゃありません。
    情で付き合うは相手にとっては冒涜です。
    私は思いますが主さんは別れて正解です。
    別れることがその人への本当の意味での愛です。
    冷められた相手と関係を繋ぎ止める行為ほど自分の存在価値や自信を無くさせる行為ってないですからね。

    ラン 1年前

    主です。誤解しないで下さい。情で付き合ってた訳じゃないです。情だったら彼女がいなくなってこんなに寂しくないてす。結局、彼女は「無理しないで良いよ。ランの気持ちがあがるまで連絡とか良いからね」と言った日には私と別れる気持ち固めていたようです。

    わのまはまなまはまはわは 1年前

    付き合った当初は楽しくて付き合っていたので情ではないのは分かりますが
    主さんの今の状況は明らかに情で彼女と付き合ってますよ。分からないなら無意識だと思います。
    情で付き合うの意味わかりますか?
    お互い付き合っていても悲しみや不安、楽しさより辛さ、虚無感等が上回っているなら依存関係、いわゆる情で付き合ってます。
    私は彼女さんの立場を経験したことがありますがもう冷めたのなら情で付き合うほど残酷なことはないのですよ。
    付き合っているから次には行けないですし、冷められた相手と一緒にいても自分の価値が下がっていくのが感じられてどんどん自信をなくしていきます。
    ですから本当にお相手の幸せを考えているのなら別れることで新しい人と巡り合い愛されて大事にされるチャンスを与えてあげることです。
    だから別れて正解なんです。

    オレンジ |2023/4/12(水) 1:36 |ID:783270

    別れた方がいいですか?とか人に聞く事?
    こういう質問する人最近増えましたよね。
    だだこねて手に入れたら飽きる子供のおもちゃと同じ感覚ですね。
    きっと容姿とか憧れだけで付き合うからそういう事になる。
    恋に恋してただけ。
    ドキドキワクワクだけを求めるのが恋愛ではないですよ。
    本当の恋愛ができるようになるといいですね。

    6
    しゃー |2023/4/12(水) 4:54 |ID:783307

    背中を押して欲しいんですね!
    もう答えはタイトルに出てるじゃないですか!^_^
    幸せを感じない関係は手離しておkです!
    大丈夫です!スタンばってる次の新恋人という役者出てきますからね!
    その相手とのダンスは終わったのですよ!

    2
    ラン |2023/4/12(水) 19:43 |ID:783581

    主です。
    本当にたくさんのご意見ありがとうございました。
    皆さんの意見を取り込んで考えた結果、彼女に大切にされ守られていた。そして私は今も彼女を愛しているということです。ありがとうございました。

    3