酔った勢いで

なんでも相談恋愛相談酔った勢いで
酔った勢いで
キラ   2023/4/12(水) 21:50



  • 大好きな親友がいます。単刀直入に言って親友の友達Aのことがずっと好きでした。
    3月終わりにBARで飲んだあとに
    親友の家にみんなで泊まり、その時酔った勢いでAにキスして抱きついてしまいました。
    Aもその場では笑ってたこともあって脈ありかなと舞い上がってしまってました。
    その後は、LINEをしても会話が続かず…前に比べて冷たくなった気がしました 。
    親友から、Aは気軽に触られたりキスは嫌がるタイプ。意外に真面目な子だと言われ
    今物凄く凹んでいます。
    今考えてみれば、酔ってても他の子はAにダル絡みはしてませんでした。
    どう謝ったらいいのか?分かりません。
    ましてや怒ってたらと考えたらツライです 。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    真摯に |2023/4/12(水) 23:28 |ID:783801

    真面目な子には、真面目に真摯に誠実に!
    後日になってもいいから
    「あのとき○○してしまったけど…」
    と、直球で謝ることが一番伝わるんじゃないでしょうか。
    照れたり、変に面白おかしくしてしまうことはNGな気がします。

    そういう子は怒るはないんじゃないですかね。
    ただまぁ……ってやつでしょうね。
    真摯に。直球で。行きましょう。
    頑張ってください!

    4
    キラ 1年前

    回答ありがとうございます。
    直球で謝ること……させてもらえるか分かりませんがLINEしてみます。
    親友から、A自身、異動や昇格など仕事での環境の変化もあったみたいでそもそも忙しい時期で連絡はどうかなと言われました。
    忙しいのを承知の上で真摯に気持ちを伝えたいと思います。

    名無し |2023/4/13(木) 4:13 |ID:783910

    うーん。
    直後ならともかく、もう2週間近く時間が経ってしまっていますよね。
    主さんが逆の立場になったとして想像してみて下さい。
    日数がこんなに空いてしまってから、いくら真面目に誠実に謝罪をしても…。
    正直、単刀直入に謝罪されても心の扉は余計に固く閉ざされてしまうと思います。
    日数がここまで空いてしまったのですから、ただ謝るのではなく。。。
    親友さんに間に入って貰って、「Aちゃんに真面目に謝りたいんだけど」と言って
    3人でランチとかカフェでお茶しながらなど、謝る場所や状況を作る方がいいと思いますよ。
    そして、親友さんとAちゃんにちょっとしたお詫びのお品も添えましょう。
    重く嫌な気分にならないように、例えばムーミンやミッフィー、スヌーピーなどの可愛い缶入りのクッキーなどのお菓子を2人に。
    Aちゃんには、プラスしてマグカップとかステンレス(保温保冷)タンブラーとかもセットにして。
    便利で可愛い日用品は、怒っていても捨てにくいですし
    可愛い缶入りのお菓子は、食べた後に缶を捨てるに捨てにくくて、使ってくれるうちに怒ってる気持ちも丸く収まりそうな気がします。
    あと、きちんと「ごめんね。お酒、飲まないようにします」など、一言メッセージも添えた方がいいと思います。
    謝罪の時にもAちゃんがいる時にはお酒は飲まないようにする!ごめんなさい。と、原因になったお酒を飲まないからまた仲良くして欲しいと謝る方がいいと思いますよ。

    頑張ってくださいね。
    Aちゃんと上手く仲直りが出来て、いつかハッピーエンドになりますように🍀

    1
    キラ 1年前

    回答ありがとうございます。
    親友から、A自身、異動や昇格など仕事での環境の変化もあったみたいでそもそも忙しい時期だと話を聞きました。
    親友にAのことを好きなことを伝えると、Aは気まぐれで誰にでも優しいそれでいてモテるから
    苦労すると言われました。
    だけど、謝罪をして気持ちは伝えたいと思います。
    嫌われても後悔したくはないんです。
    親友も協力してくれそうなので、頑張ってみます。
    そして、回答通りにしてみようと思います。