好きな人に触れたい

なんでも相談恋愛相談好きな人に触れたい
好きな人に触れたい
ま   2023/4/13(木) 5:47



  • 好きな人がいます。ノンケさんです。
    多分、相手も意識してくれています。
    でも今は友達でいるのが楽しくて、お互い踏み込んだりはしていません。
    遠距離で中々会えないのですが、電話やSNSで連絡をとっています。
    相手のことを考えると、すごく会いたくなって、触れたくなります。
    手を繋いだりハグしたり、キスしたりしたいです。
    付き合いたいと思うのですが、不安があります。
    以前好きになってお付き合いした人もノンケさんだったのですが、いざお泊まりしてそういう雰囲気になった時に、やっぱり無理と拒否されてしまい、それがトラウマです。
    やっぱり違かったと言われたらどうしようと、そればかり考えます。
    ノンケさんの言う好きや愛してるよが、どこまで本気なのか分からず悩んでいます。
    相手の嫌がることはしたくないですが、触れたい気持ちをおさえきれる自信もありません。
    諦めて、ビアンの人との出会いを探した方がいいのでしょうか。
    アドバイスよろしくお願い致します。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    諦めたら |2023/4/13(木) 11:54 |ID:784053

    でしょうね。ノンケさんへの恋はつらいでしょう。
    私も散々しんどい片思いしました。
    諦められるなら、ビアンの中で出会いを探した方がそりゃ良いでしょうよ。
    ノンケはいばらの道には違いないでしょうから。

    「つらくてもしんどくても好きなのでどうにかしたい!」
    って相談なら、まだ乗りようありますけど、
    諦めた方がいいのか我々に聞くなら「そりゃ諦めたら?」としか言えません。

    4
    そら |2023/4/13(木) 12:38 |ID:784067

    (…諦めた方がいいに決まってるやん…)
    付き合いたいなら付き合ってみたらいいのではないでしょうか。その方とは確実にいつか別れるので、やるだけやってみて、ビアンの中から探すのはその後でいいのではないでしょうか。

    2
    うんうん |2023/4/13(木) 12:42 |ID:784068

    っていうか遠距離の人でノンケさんでどうやって知り合ったの?元から友達なの?
    ノンケさんで付き合えるのはそばにいて向こうも好きになってくれる場合だけじゃないかな?それでも続けるのは難しいのに

    2
    KM |2023/4/13(木) 19:42 |ID:784225

    とりあえず、交際を申し込んでから悩めば?
    多分…相手も意識してますって確定では無いよね?前の人がノンケで今回もノンケで…って人が違うし。
    あと、不確実要素は遠距離で電話やSNSで連絡していてもね…会う事で距離感が解かるし、相手の好意の度合いも見えると思うけど?

    3
    通りすがり |2023/4/13(木) 23:07 |ID:784424

    相手がノンケなら向こうからしてくるまで待ったほうがいいです。

    2
    ま |2023/4/14(金) 6:37 |ID:784576

    コメントありがとうございます。
    全て読んで、確かにそうだな…と色々気付かされました。
    過去に傷ついた経験があるせいで、付き合って拒否されて傷つくより、しんどいけど今諦めた方が傷が浅く済むのではと臆病になっていたんだと思います。
    友人でいる今が本当に楽しいので、それがなくなるのも怖いです。
    近々会う機会をつくって、そこで人に後押ししてもらって諦められるような気持ちかどうか、もう一度自分と向き合うことにします。
    ノンケさんだけど、前の人とは別の人だというコメントにもはっとしました。その通りですよね。頑張ります。
    ありがとうございました。

    4