初彼女(ボイ)について

なんでも相談恋愛相談初彼女(ボイ)について
初彼女(ボイ)について
りんご   2023/4/13(木) 14:52



  • 私:パンセク、フェム、30代
    彼女:ビアン、ボイ、30代※外見はかなり男性に見えますが、本人の性格はいたって女性です

    初めて女性と付き合うことになった、パンセクフェムです。
    初めて女性と付き合う、かつ彼女がボイ(見た目かなり男性的)であり
    知らないことや戸惑うことが沢山あり、皆さんのご意見を聞きたいと思いました。

    具体的には…

    ・彼女が、見た目が男性にもかかわらず女性トイレを使うことに強くこだわっている
    本人は心は完全女性、見た目だけボーイッシュにしているため女性トイレが使いたいとのこと。
    もちろんそりゃ女性だし、女性トイレ使うのは普通なのですが、先日トイレで
    他の女性利用者が彼女をみて嫌そう・すごく不安そうな顔をしているのを見てしまい、戸惑いました。

    ・私がまだカミングアウトしていないことに執着している
    私はこれまでクエスチョニングであり、人に自分の恋愛話はしてきませんでした。
    一部の信頼できる友人には彼女がいることを話しており、彼女もそれを知っています。
    しかし、家族にいつ言うんだ、いつ友人を紹介してくれるんだ、と迫られています。
    男性の恋人といたときも、友人を紹介してこなかったため戸惑っています。

    ・彼女が情緒不安定
    情緒不安定かつ、非常に繊細です。何も起こっていないにも関わらず急に
    「あなたが信じられない!」「愛情表現が足りない!」など、怒り出すような感じです。
    また、返信が遅いときも不機嫌になります。

    ・友達との交流を嫌がられる
    男女ともに友人がいるため、私が友人と遊ぶと、男女どちらの場合も嫌な顔をされます。

    もともとは好意があり、合うと思って交際を始めました。
    交際期間が長くなるにつれ、上記のようなことに驚いている状態です。

    どこまで許容すべきか、あるいはこの部分は彼女が過敏すぎるなど
    どのような意見でも良いので頂けると幸いです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    どうかな |2023/4/13(木) 15:26 |ID:784123

    トイレではお喋りして声出させてあげてるよ。
    じっと他人の様子窺ってたの?
    親しい友達には結構早めに紹介してたから
    別れて違う人と付き合ってもバレバレでしたけどね。
    ボランティアで一緒の男性友達いたんだけど
    会うのは嫌がられたんで、やめました。
    初めはお互い返信遅いと胸が締め付けられる思いだけど
    2年くらいで同棲の話出る頃には、お互い平気になりましたね。
    あなたには男性用トイレ行くFTMさんの方が
    合うのかも

    0
    りんご 1年前

    早速のお返事ありがとうございます。
    女子トイレでは、決して傍観していたのではなく、聞いてくる人がいたので私がわざわざ「女の子ですよ」と言ってあげました。また、彼女が生理用品を買うのを恥ずかしがるので、お店で買うときは私が買ってあげています。ここまで日常生活でサポートを求められるのか…と、ちょっと不公平な気がしたまでです。ちなみに特に感謝はされていないです。。

    話してる |2023/4/13(木) 15:50 |ID:784133

    >・彼女が、見た目が男性にもかかわらず女性トイレを使うことに強くこだわっている
    これは他の利用者さんの反応を気にするより、彼女さんの味方になってあげては。
    私もボーイッシュな服装をしていた時期がありましたが、
    年配の方に慣れていない方が多いらしく、一瞬びっくりする方がいました。
    だからと言って、男性トイレ行くわけにも???
    身内くらいは心強い態度でいて欲しいなと思います。
    ちょっと他人を気にしすぎかな。

    >・私がまだカミングアウトしていないことに執着している
    >・彼女が情緒不安定
    >・友達との交流を嫌がられる
    これは丁寧に話し合いじゃないでしょうか。
    「許容する」「別れる」とか極端な選択肢を考えがちですが、
    その前に、お互いがどう思っているかを向き合って
    じっくり話すことはしたのかなぁ?と感じます。

    人によって許容できる部分とできない部分ってあると思います。
    それをご自身の中で明確にする意味でも、
    話し合いって必要じゃないかなと感じました。
    しっかり話して、それでも腑に落ちないんであれば、
    お別れしたら良いだけかと。

    0
    りんご 1年前

    トイレの件、おっしゃる通りですね。
    私も初めての経験で、ちょっと周りの反応に対して過敏だったかもしれません。

    話し合いについて、まだしっかりとできていないです。
    話し合おうとすると、彼女がさらに情緒不安定になってしまうことが多々あったため
    今後は相手が落ち着いているタイミングで様子を見て話し合いたいと思います。

    仰る通り、私自身まだ許容できる部分・できない部分が
    自分の中でクリアになっていないので
    話し合いもしつつ、自分でももう少ししっかり考えてみたいと思います。