振られました。

なんでも相談恋愛相談振られました。
振られました。
あ   2023/4/13(木) 20:07



  • 3年間仲良くしていくなかで一度付き合って、いろいろあって私から振った人がいます。その後しばらくしてからまた話すようになり、気づいたらまた好きになってしまい2ヶ月前くらいからずっと好きだと言っていました。そしてここ最近振られました。また、その人には遠距離でなくなることが確定したら付き合うかもしれない男性がいるそうです。好きな人はたぶんノンケだったし、付き合うかもしれない相手は男性で自分が勝てるところなんてないので早く諦めたいです。
    好きな人と会ったことはありますが、ネットで出会った県外の人なので縁を切りたいと相談したところ、これからも友達でいたいと泣いてきました。好きな人に彼氏ができるかもと毎日思いながら関わるのは本当に辛いし、夜になると毎日のように泣いています。他のことなんて考えられないし受験よりもストレスになってしまい、勉強すらまともにできません。これではダメだと思い今日ついに一方的にブロックしてしまったのですが正しい判断だったのでしょうか…

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    自分で決めたこと |2023/4/14(金) 2:03 |ID:784544

    最初はあなたが振ったわけでしょう?
    無理して続けても良くないけど、
    また好きになって好きだと言ってみたり、
    縁を切りたいと言ったり、ブロックしたり。。
    自分の気分で人を振り回していることに気づきなさい。

    でも、自分でいろいろ考え決めてやったことでしょう?
    勉強が手につかなくなって、これではダメだと思ったからやったんでしょう?
    なら、勉強を今は頑張れ。
    正しいかどうかを人に聞くんじゃない。

    11
    ナイス 1年前

    受け入れがたいでしょうが
    生ぬるいより、
    本人が自覚ないことをハッキリ指摘するコメは有益

    あ 1年前

    本当にそうですよね。胸に刺さりました。勉強頑張ります。

    あ 1年前

    本当にそうですよね。胸に刺さりました。勉強頑張ります。

    通りすがり |2023/4/13(木) 22:59 |ID:784412

    ノンケと付き合うのは苦しいから正解だと思います。
    しばらくは忘れられないでしょうけど、己を磨いて次の恋愛に備えましょ。

    0
    あ 1年前

    ありがとうございます、次の恋のために自分磨き頑張ります

    さ |2023/4/14(金) 2:10 |ID:784547

    わざわざ辛い道に行く必要はないですし今の自分にとっての全ての行動は今出来る限りで最善の行動ですから自分を信じてくださいね。
    私も振られて相手から友達なら関係を続けたいと言われましたが私にとっては何のメリットもないですし好きなのに友達でいるだなんて辛いのでLINEもブロック削除して縁を切りました。
    切って数週間、1ヶ月くらいまでは復縁も考えるくらいとても辛く泣いたりも多かったですが3ヶ月経った今は心穏やかに暮らしています。自分を取り戻して来た感じですかね。
    投稿主さんも数ヶ月後には縁を切って良かったと思える日が必ずきっと来ますし
    その方より良い人なんて沢山いますから安心してください笑
    不安定になる相手より安心出来る相手が本来の相手ですから。

    3
    あ 1年前

    温かいお言葉ありがとうございます。まだ辛いですがいい人見つけられること楽しみにしています。