友だちの家にお泊まり、友だちが家にお泊まり

なんでも相談恋愛相談友だちの家にお泊まり、友だちが家にお泊まり
友だちの家にお泊まり、友だちが家にお泊まり
くねくね   2023/4/18(火) 23:48



  • 皆さんは彼女ありのときに、友人宅にお泊まりしますか?それを彼女さんはどう思っていますか?
    それと、自宅に友人を泊めますか。それを彼女さんはどう思っていますか?
    私は友人の家に頻繁ではないですが泊まります。彼女は嫌がります。自宅にもとめます。これも年に何回かですが。やはり彼女はいい顔しません。理由は、自分が私に会えないこと、2人で使っているものなどを使われたくない、などです。理解はできますが私はそんなに嫌ではありません。ちなみに同棲はしていませんが徒歩ですぐのところに住んでいます。
    みなさまのご意見お願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:12
    ベストアンサー
    ふー |2023/4/19(水) 20:07 |ID:787601

    彼女がいて友人の家に泊まらないでしょ!
    そんで家にも泊まらせないでしょ?
    この2つは彼女が家にいない場合は有りかと思うよ。

    4
    ぉ |2023/4/19(水) 0:24 |ID:787283

    どんな友人かによるよね。本当に何の感情もない友人なら泊まるのはいいけど、
    浮気みたいな感じ、好意があるとかないとか風であれば無理かな。

    2
    ななし 1年前

    どうやって判断しますか?

    C |2023/4/19(水) 1:13 |ID:787310

    私は年上しか無理で、それを彼女も知っているので、私が泊まったり泊まりにきたりしても何とも思わないみたいです。
    私が毎日布団カバーとか洗うタイプの人間なので、一緒に寝ても別に気にしないって言ってました😇

    1
    やゆよ 1年前

    毎日洗うのすごい!えらい!

    あ 1年前

    え、一緒に寝るの?

      |2023/4/19(水) 7:33 |ID:787350

    うちも近所で別居してるけど家に人を呼ぶと機嫌悪くなります。自分の生活圏に知らない人が足を踏み入れるのが嫌みたいです。私は相手が自宅に人を招いても何も思わないですが…
    クローズの人なので私達の関係を知らないノンケさんは可とか、何か起こるかもしれないからボイさんは絶対嫌とか、色々基準があるらしいです
    私の家なので私に権限があるとは思いますが、機嫌悪いと楽しくないので極力控えるようにしてます
    感覚の問題なので仕方ないことだけど、お互いいい感じに折り合いつけられるといいですね

    3
    わかる 1年前

    わたしも彼女さんの考えに似ています。そして相手の家なので自由だよね、ってこともちゃんとわかっています。ただのヤキモチなのかな。

    わざわざ |2023/4/19(水) 8:52 |ID:787369

    私はそもそも友人宅に泊まったり泊まりに来たりがあんまりないので、
    そこまで嫌がるならわざわざしなくて良いかなーと思うかもです。
    遊びが制限されるのはしんどいですけどね。
    友人と主さんが遠くて泊まりが必要なら話し合いますかね。
    でもそういうわけではないんでしょう?

    0
    いやかな |2023/4/19(水) 23:52 |ID:787730

    私なら頭で理解はしててもやっぱりいやかな。私より友だち選んだんだって。いやー、そう言うことじゃないってわかりますけど、気分良くはないかな。

    0
    ななし |2023/4/20(木) 20:34 |ID:788119

    私は恋人がいても、友達の家に泊まるし泊まらせます。男女問わず。
    ただの友達なので。
    もちろんくっついては寝ませんが。
    でも、いちいち自分からは言いません。
    聞かれれば答える程度です。
    嫌がるのは理解できなくはないですが、価値観が合わないということです。
    私は自分のスタイルは変えないので、相手に変えてもらうか、それも無理・負担なら別れを考えるでしょう

    0
    さき 1年前

    自己中だな

    あ 1年前

    自己中っていうか、自分を貫くのはいいと思うけど、本当に彼女さんを好きなように思えない

    私 |2023/4/20(木) 21:55 |ID:788163

    考えいろいろですよね。例えば彼女に浮気の過去があるとかだったら私は嫌ですかね。
    私自身は泊まりに行ったり泊めたりはしません。単純に彼女といる方が楽しいですしね。遠方から友だちがくるのであれば考えるってかんじですかね。そもそもお布団がない!私は彼女が嫌っていうならしない。まあ、泊まりに行ったりしたいって思わないっていうのがあるからかな。

    3
    は |2023/4/21(金) 9:19 |ID:788368

    わざわざ家に泊まらないよ。
    怪しいし、彼女いたら他の人と遊ぶの控えるように自然となるよね。
    あなたは彼女だけど、彼女は自分中心の人で、他の人とも仲良くしながらわりと親密にたくさんの人と繋がりがないと不安な人なんでしょうね。
    あなたと喧嘩したら、誰かに抱きしめて慰めてもらいたい、そういう自分に優しくしてくれる人をたくさんキープしておきたい人な気がしました。
    一応、あなたがお泊まりしたり、されたりは嫉妬してしまうこと言っておいた方がいいです。あなたのことが好きなら、お泊まり控えてくれるし、それは行動制限だから!と聞き入れてもらえなかったら
    あなたは彼女と言う名前の都合のいい存在なんだと思います。

    1
    くねくね 1年前

    主です。コメントありがとうございます。私はどこでも寝られるしすっぴんが恥ずかしいとかもあまりないので友だちのうちに泊まるのは平気なタイプです。彼女はその逆ってのもあるかなと思います。
    私が友だちを泊めるのは家で飲んだ後とか、地元を離れた友だちが来たときとかです。
    彼女は前者が嫌みたいで。よくくるその友だちは同じ町に住んでるのになぜ泊まるの、と言われます。私もちょっと思いますが、まあいっか、と言うか断れなくて…

    通りすがり 1年前

    「私もちょっと思」うんなら断る勇気くらい出そうよ(苦笑)
    でも同時に「まあいっか」が全てを物語っているのかな~とも思いました。
    そういうのが積み重なってお別れとなる可能性も予想できなくもないけど、
    「まあいっか」なわけでしょう???

    それなら良いんじゃないですかね~。

    は |2023/4/21(金) 9:19 |ID:788369

    わざわざ家に泊まらないよ。
    怪しいし、彼女いたら他の人と遊ぶの控えるように自然となるよね。
    あなたは彼女だけど、彼女は自分中心の人で、他の人とも仲良くしながらわりと親密にたくさんの人と繋がりがないと不安な人なんでしょうね。
    あなたと喧嘩したら、誰かに抱きしめて慰めてもらいたい、そういう自分に優しくしてくれる人をたくさんキープしておきたい人な気がしました。
    一応、あなたがお泊まりしたり、されたりは嫉妬してしまうこと言っておいた方がいいです。あなたのことが好きなら、お泊まり控えてくれるし、それは行動制限だから!と聞き入れてもらえなかったら
    あなたは彼女と言う名前の都合のいい存在なんだと思います。

    0
    い |2023/4/21(金) 21:50 |ID:788637

    なんでわざわざ泊まるの?しかも彼女いる人の家に泊まる人も無神経だと思う

    1
    かなし 1年前

    私も同じ考えです。ただ私たちはどちらもオープンにしていないため、なかなか難しいところです。
    私は泊まったり泊めたりしないけど(そういう友達がいないので)彼女はします。まさに飲みの二次会が宅のみでそのまま泊まるって感じです。
    そして私には来ないでといいます。オープンにしてないからそうなるですけど寂しくはなるかな。
    主さんのお友達は彼女がいるって知ってるのかな?

    い 1年前

    友達かわノンケなら仕方ないなってなるかもですが、相手もセクマイだと泊まるのは無しだなって思いますね

    賛成 1年前

    確かにそうですね。状況によりますね。

    な |2023/4/23(日) 22:53 |ID:789829

    私は彼女が友だち泊まりに来るって言ったときは浮気でした。というか二股?でしたね。なぜか私は2人からぼっろくそに文句を言われ。なんだったんだろう。でも人によるし状況によるかな。怪しいと思うってけっこう当たりますよ。

    1