この片想いどうすれば

なんでも相談恋愛相談この片想いどうすれば
この片想いどうすれば
ゆみ   2023/4/24(月) 13:50



  • はじめまして、相談失礼します。
    Twitterで共通の趣味を通して仲良くなった人のことが好きです。ですがその人は今はフリーですがバツイチで、結婚を経験しているということはおそらくノンケの方なので、この気持ちは自重すべきだとわかっています。
    それでもやはり彼女のことをふとした瞬間に考えてしまっていて、ずっとモヤモヤしています。以前通話している時に酔って余計な事(LGBTのことではないです)を口走り、少し引かれてしまった時はすごく悲しくなって泣きながら謝りました。嫌われたくはないんです。
    ちなみに私と彼女は共に二十代(彼女が年上)で、ディズニーに誘えば一緒に行ってくれるくらいには仲良しです。
    彼女や今後のことを考えて何もしないべきなのかどうか……。何かアドバイスをいただけると助かります、どうかよろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    C |2023/4/24(月) 18:38 |ID:790217

    結婚経験してるからこそ女同士の恋愛の楽な部分知って興味持ってくれるパターンもありますけど、LGBTの話して引かれたのなら100無理でしょうし、友達として仲良くしたいなら何も言わないのがベストでしょうね。

    1
    通りすがり 11か月前

    男女と同性の恋愛はそれぞれ違う良さがありますけど、女同士の恋愛の方が100倍めんどくさいです…

    ゆみ 11か月前

    コメント失礼します
    LGBTの話をしてはいないです……

    お好きどーぞ |2023/4/24(月) 21:38 |ID:790321

    二十代でバツイチなら再婚もすぐ出きるでしょう、なのでこの人は趣味友として置いておいた方が良いと思います。
    その、お相手さんのことはもちろん知りませんし、書き込みからの想像しかないですが
    離婚理由とかも分かりませんけど
    早くに結婚離婚してるようなので、
    恋愛旺盛のご様子、面倒臭くなりそうな予感しかしない。
    コクるなり何なり行動起こしても良いけど男と比べられるのは想定内だよねって話。

    1
    自由 |2023/4/24(月) 21:47 |ID:790326

    バツイチと言ってもお子さんがいるわけではないんでしょう?

    「今後のことを考え」るのは主さんではなくて、お相手さんなので、
    主さんがそこまでを気にすることはないと思うんです。
    ノンケなのかもしれませんけど、
    人間、絶対に変わらないとも言えません。

    本気ならば、私ならアタックチャレンジします。
    まぁまずはLGBTについて、
    どのような考えを持っているか探った方が良いでしょう。
    どうするもこうするも自由ですし、
    他人がとやかく言う権利もないので主さんがどうしたいかだと思います。

    0
    ゆみ |2023/4/25(火) 23:21 |ID:790938

    追記失礼します
    結論から言うと彼女はバイでした。女性も恋愛対象だそうです。ですがそのことを言われた後に、「今好きな女性がいる」と恋愛相談をされてしまいました……。恋愛相談の内容としては、その好きな女性に告白してフラれたけど諦め切れない、というもので、私は完全に応援する側になってしまいました。
    もうなんとも言えません……。

    0