彼女の手作り汚料理

なんでも相談恋愛相談彼女の手作り汚料理
彼女の手作り汚料理
そ   2023/8/20(日) 11:37



  • 彼女は料理が好きだと、付き合う前から言ってて、ピクニックで弁当作ってくれたんだけど…
    まさかの汚料理でした。

    詰め方が悪くて崩れたとかじゃなく、普段料理しない不器用な人が作った感じで、でも生野菜とか切っただけのものもありなんとか食べれて。まずいとは言えなくて、ありがとうと言ってしまったために
    それからも、たびたび料理を作って持ってくるけど臭いし汚いんです。

    先日はとうとう私だけ食中毒になりました。 
    でも彼女も食べたのに平気だったから、私の体調のせいだねで終わってしまいました。

    彼女が不潔であることも夏になり発覚しました。
    靴脱いだら吐きそうな臭さ、今まで靴を洗ったことがない、服もたまにしか洗わない、夏になりワキガも発覚。
    彼女の不潔さからどんな風な調理してるか不安になりました。

    身の危険も感じたので、彼女が傷つかないように料理のことなど言ったのですが、ムッとした感じで理解はしなかったようで
    日々様々な不満もあるし彼女の常識のなさにビックリすることも多々あり、先日は私の貸したものを無くしたと言ってきました。
    大切な物だったのに、彼女はすまないそうな雰囲気を醸し出してるけど演技だと思い。料理もそうだし、その他のことも物事の善し悪しや重大さを全く認識してないことに
    私は堪忍袋の緒が切れて、怒ってかなり強く言ってしまいました。
    こうやって書いたら、彼女が悪いって読む人にはわかるけど
    彼女には自分に問題があることが理解できないようで、自分は臭くない、料理も友人からは評判がいいからって言うけど
    それは、まずいと言えない、臭いと言えない間柄だからで
    彼女はなんにもわかってないんです。どうしたらいいでしょうか?

    7

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:22
    ベストアンサー
    あ |2023/8/20(日) 15:13 |ID:860835

    料理のうまい下手は仕方ないけど
    食品衛星の概念がないとヤバい。肉や魚はまな板分けるとか、いちいち洗うとか、梅雨から夏にかけては食材が痛みやすいから弁当に入れるものは気をつけるとか、、自分だけが食べるならどんなんでもいいけど。

    食べる人のことを考えない、食べる人のためにならない料理は最悪。
    不潔なのは論外。
    不潔な人は綺麗好きといると窮屈だし、綺麗好きは不潔な人といると発狂しそうになる。
    ゴミ屋敷の住人はゴミだらけカビだらけ虫だらけの部屋でも居心地よく生活ができる。そこから綺麗な服着てメイクして出勤したり普通に生活してる。
    かれらは料理も掃除もできない人が多い。

    ゴミ屋敷にいる人はそれが異常だと思わないし、テレビにも平気で顔出しで出演する。
    ゴミを捨てよう、片付けようと、どんなに親切に言っても聞かない、近所に迷惑かけても平気。
    彼らは異常。トラウマとかあるらしいけど、だからってそれは迷惑なこと。
    このコメントで彼女が可哀想、主が悪いって言う人いるけど
    どう考えても主は被害者。
    感覚がズレてる人にはそれがわからない。
    彼女は並大抵では変わらない
    好きなら少しづつ自分が犠牲ななって献身的に支える、でもその彼女にそのありがたさがわかるかどうか、たぶんわからない気がするから
    他の普通の感覚の人を探した方がいい。食中毒は最悪命落としますから

    23
    やばいこ 8か月前

    だけどこの方頭大丈夫ですがね~
    この気温だけに臭っちゃうからネ!早く食べ無いとさぁ〜

    ネタ? |2023/8/20(日) 12:23 |ID:860750

    ネタじゃなければ、、よくもまぁ彼女の悪口ばかりそんなに書けますね。確かに彼女さんは、何な問題的なのもあるかもしれませんが、貴方は何の問題もないの??
    てか、正直に伝えればいいのでは?それもしないで、こんなとこに書く貴方の方が最低。絶対付き合いたくないね。
    彼女が可哀想。私はそんな考えです

    8
    きっと 8か月前

    ネタでしょうね。

    あ 8か月前

    え?彼女がかわいそう、、?もしかして彼女側の立場?

    な 8か月前

    そんなきたねー彼女とは付き合いたくないわな、きたねーからさよならでいいでしょ

    いだ 8か月前

    だけど!そんな彼女と良く付き合ったねぇ~(;´Д`)
    お互い様です。

    あなたの方がネタですか? 8か月前

    日頃から不潔だな臭うなと思っていて彼女の料理で食中毒になって、傷つけないように言葉選んで伝えたのに全く響かないんじゃそりゃ山程色々言いたくなるでしょ。

    1回食中毒になって苦痛を味わっても同じこと言えるの?

    へ 8か月前

    上からと下からで大変だったわ!苦しくて夏なんかトイレに
    入ったまま何分間だったんだろ

    と 8か月前

    食中毒は本当に辛いよね。

    に |2023/8/20(日) 12:30 |ID:860752

    さっさと別れてあげなよ
    そんなに嫌いなら早く別れた方がいい

    9
    た 8か月前

    嫌いとも書いてないけど
    好きだから悩んでるんでしょう。

    むしろ彼女の方が食中毒になるような料理平気で作ったり、相手を大切にしてないし、そんなに好きじゃないんだろうね。
    お気の毒…

    そうか? 8か月前

    好きじゃない相手に料理作らないでしょ
    ここで彼女のことボロクソ書く神経の方を疑う

    あ 8か月前

    料理を作る=相手のことが好きなんだとしたら、好きな人を食中毒にさせたことやら、美味しくないって言われたら、反省して変わろうとするよ。
    彼女のことは好きだから本人には言えないけど、困ってるから投稿してるんじゃないの?
    大好きなら我慢して食べる、はなんの問題解決にもならないよ。

    や 8か月前

    彼女をボロくそ言って酷いっていうより、彼女のやってることがボロクソ

    主はやられたこと書いてるだけ。

    本人に言ったら傷つくから言えなくて悩んでる
    彼女にやんわり言ったけど
    彼女は意に解さないから
    ここで書いてるだけで、彼女がどこの誰だか特定できるわけじゃないのに
    酷いもなにもにないような

    に |2023/8/20(日) 12:30 |ID:860753

    さっさと別れてあげなよ
    そんなに嫌いなら早く別れた方がいい

    2
    あ 8か月前

    別れてあげなよ、あげなよ?
    謎の上から目線

    へー |2023/8/20(日) 12:50 |ID:860761

    自分も普段履いてるパンプス全然洗ったことないな…

    0
    あ 8か月前

    パンプス洗う人はいないでしょ。
    でも臭いならファブリーズ

    ちー 8か月前

    え!?パンプスって洗わないものなんですか!?めちゃ洗っちゃってた…。

    か 8か月前

    洗える素材ならたまには洗ったほうがいいよね。布のバックとかもたまに洗うと水が真っ黒
    きちゃない!
    洗うとさっぱりするし清潔な方が気持ちいい!

    あ |2023/8/20(日) 16:38 |ID:860875

    私も料理下手くそだけど、
    今の彼女は「料理苦手でも一生懸命作ってくれたのが分かって嬉しかったよ!かわいいね!」と言ってくれて完食してくれました😂
    同じ人間なのに器の広さで差が出るなーって思いましたし、あなたのおかげで今の彼女と付き合えてよかったなーって思えました!

    4
    な 8か月前

    衛生面の問題、不器用でもそれはまだゆるせる、不潔はマジ無理

    あ 8か月前

    料理下手でも一生懸命作ったのわかるよ、頑張ったね。って言ったのだから
    まずかったのにあなたのために無理して頑張って食べてくれたんですね、
    たしかに素敵な彼女ですけど
    器が大きいとかいう問題じゃなく
    もっと料理下手なの反省して料理教室通ったり腕を上げてから彼女に作った方がいいですよ。
    その愛情だって、ずっとまずいもの出され続けたら冷めます。
    ノンケの夫婦やカップルでメシマズ嫁やメシマズ彼女の話しを検索して読んでみてください。
    メシマズの料理食べさられる続ける苦悩が綴られています。
    頑張って食べてくれるのは愛情じゃなく、関係を続けたいからとりあえずの妥協なんです、その間もどうしたら彼女を傷つけずに、なおかつ問題が解決するからみんな悩んでるんです。
    しかもメシマズは一回褒めると勘違いしてそれでいいと思い始めるからやっかい。
    これ見た彼女はショックだろう可哀想、じゃなく、改善した方がいい。それかもう無理して料理はしない。

      8か月前

    食事問題って深刻だなと痛感するコメント主と返信コメント…

    あ 8か月前

    あらあら〜もう8年付き合ってるんで心配いらないですよ!😂
    当時は節約のために自炊してましたが、今は付き合った当時より裕福になって気が向いた時以外はほとんど外食です!
    2人暮らしなのに毎月10万〜15万ぐらい食費に消えちゃうようになりました😂
    手料理にこだわってちまちま節約するスキルも学んでおけば良かったな〜って思います!

    面白い 8か月前

    急な金持ち自慢のマウント笑いました。ありがとうございます

    ふぇむりば 8か月前

    食中毒になったり、夏になってから足や靴が臭う体臭もにおってきていても受け止める器に問題があると本気で思うんですか?

    料理があまり上手くないとかじゃなくて食中毒になったんですよ!

    不衛生さを直す気がない人の料理を食べたくないのは器とかの問題以前の問題で論外なことだと思うんですが。

    足も靴も臭い体臭もにおうのも苦痛なのに改善する気がないほうがおかしいと思います。

    ゆい 8か月前

    同感です。
    相手が臭いに気付か無かったら
    教えて合えば良い事です。
    臭いはガスです。心掛けが必要です。

    ヌー 8か月前

    夏場は臭い人増えて、電車とかツライ。お願いだから何か対策して!職場でも臭い人いるけど、うちは営業職だから上司が注意してくれて改善された。

    た 8か月前

    ワキガなの気がつかずに20年くらい生きてて、幸いなことに身内からワキガが臭いと言われて、うそ!知らなかったよ!やだ〜!って感じで気がつきました。
    あの時、教えくれた身内には感謝です。

    た 8か月前

    ワキガなの気がつかずに20年くらい生きてて、幸いなことに身内からワキガが臭いと言われて、うそ!知らなかったよ!やだ〜!って感じで気がつきました。
    あの時、教えくれた身内には感謝です。

    た 8か月前

    ワキガなの気がつかずに20年くらい生きてて、幸いなことに身内からワキガが臭いと言われて、うそ!知らなかったよ!やだ〜!って感じで気がつきました。
    あの時、教えくれた身内には感謝です。

    もう少し |2023/8/20(日) 18:04 |ID:860914

    衛生観念が合う人とお付き合いした方がお互いのために幸せと思う。
    (彼女さんがこの投稿読んでたらどちらにせよお別れになりそうな気もするけどね…)

    6
    た 8か月前

    自分が料理下手を認識して
    料理教室通ったり改善しないと
    この先も同じように恋人から去られてしまうだろうね。
    ある意味、料理下手なのに彼女に作らなきゃ!って変な使命にかられてる人は無理して作るのやめるか、料理教室通うかだ
    なかなかこういう本音は本人には言えないけど、言わなきゃずっと辛いからね。

    あ |2023/8/20(日) 19:03 |ID:860936

    自ら料理に自信があるって豪語する人より
    謙遜してる人の方が普通に食べれるものを作ってくれる、なんなら美味しかったりする。
    自称料理上手は要注意。

    美味しいって社交辞令で褒めたら、ことあるごとに持ってきて、なんならアレンジも入り出して。私も周りの人も食べないで捨ててました。

    手料理を振る舞うって、嫌われる原因にもなるから私なら自らはやらない。
    男の彼氏に結婚相手に選んでもらいたくて家庭的なとこアピールしたいからならわかるけど、お互い女だから自分が食べたいものくらい自分で作れるしね。
    掃除ができない、料理も下手ってことは本当は家事全般、料理も嫌いかもしれないね。
    家事好きな人って細々としたことすきだし、マメだし、綺麗好きだよ。
    恋人に手料理を作らなきゃいけないって思い込んでるのかもね。
    そして、恋人なら私の作ったもの文句言わずに美味しく食べろ!って
    そのまま付き合ったら地獄だろうな
    どんなに美人でも不潔の汚料理は嫌だ。

    4
    みい 8か月前

    なんかすごい妄想入ってるね。
    美人と不潔は関係ないよね。、

    た 8か月前

    美人がみんな不潔とは書いてないけども。
    美人という魅力的な要素があってもゴミ屋敷に住んでたら、だれからも相手にされないよね。ってことでしょ?

    美人で綺麗に片付いた部屋に住んでる人の方が圧倒的に多いと思うから
    安心して。

    ゴミ屋敷は健康にもメンタルにもよくないから、カウンセリング受けたり、掃除苦手ならゴミ屋敷になる前に定期的に業者に頼んで掃除してもらった方がいいよ。

    た 8か月前

    美人がみんな不潔とは書いてないけども。
    美人という魅力的な要素があってもゴミ屋敷に住んでたら、だれからも相手にされないよね。ってことでしょ?

    美人で綺麗に片付いた部屋に住んでる人の方が圧倒的に多いと思うから
    安心して。

    ゴミ屋敷は健康にもメンタルにもよくないから、カウンセリング受けたり、掃除苦手ならゴミ屋敷になる前に定期的に業者に頼んで掃除してもらった方がいいよ。

    なな 8か月前

    例え美人でも!顔がまあまあでも料理上手だったらアタシは
    後者を選びますって事?

    な 8か月前

    美人とか、顔とか関係なく
    食べるなら、安心安全で美味しいものが食べたい。愛情とか入ってなくていいから。ってこと

    か |2023/8/20(日) 19:55 |ID:860965

    これ見て、彼女がかわいそう!
    早く別れてあげなよ!って彼女擁護が謎。
    別れてほしくて腐ったもの食べさせてるって意味?
    そんなことする人いるの?

    なら、腐ったもの食べさせたら死んだりもするし、はっきり別れてほしいって言ったらいいのに。
    そんなやり方で別れに持って行くって
    逆に酷いよね。

    6
    あ |2023/8/20(日) 21:00 |ID:861004

    部屋は心を映す鏡
    不衛生な汚部屋で作った料理も心を映す鏡
    部屋が汚くて味覚がおかしい人は、
    メンタルか肥満の人が多いです

    3
    は 8か月前

    そのとおり。

    は 8か月前

    鏡が汚いのはーー
    こんなので化粧??おぇーーーーーー

    ふーん |2023/8/20(日) 21:07 |ID:861007

    付き合う前から美味しく無いお弁当食べさせられてて、なんで付き合うことにしたのかね。服も洗わない、ワキガもある。靴も脱いだら臭いのね。そうなんだ。主は彼女さんと体の関係ないの?そもそも何が良くて付き合ってるの?

    読んでて矛盾しか感じない。

    2
    ら 8か月前

    付き合う前に料理得意って言ってた
    と書いてある、付き合ってからメシマズ発覚はよくある。
    夏前は匂わなかったのに、夏になると雑巾臭い人も増える。
    匂いのこと、料理のことは周りの人は苦痛を感じてても遠慮して言えないから、自分もそうかもしれないと配慮した方がいいんだよ。
    ワキガも汗かくと匂うけど、夏になると匂う人、風呂上がりだと匂わないから。
    陰では話題にされてても本人には誰も言えないよ、それこそ家族とか身近な人、普段からなんでも言いたいかと話せる間柄じゃないとさ。
    家族もワキガだったら誰も気がつかないし、彼女しか言う人いないんじゃない。嫌だったら、何も言わずに
    去って行くだろうね。

    そっかー。 8か月前

    ありがとう

    たら |2023/8/21(月) 0:22 |ID:861152

    料理ってやり方知らなかったら下手なの当たり前なんですよ。
    美味しくつくる、決まり事や、コツがあって、それ知らない人が美味しいレシピ探して真似してもうまくいかない。

    和食の基本はどの本にも同じこと書いてあって、基本のやり方を守れば美味しくつくれます。
    料理教室通うか、自分で料理の基礎の本を見て練習するか

    でもメシマズさんって家事全般嫌いな人多いから、たぶん自分からやらないんですよね。
    そんで安易にネットで簡単で人気のレシピとか見て作って、できた気になって
    色々作りだすから失敗するんだよね。
    料理教室通うとコツがわかりやすく真似れるし、先生が作った美味しい完成品も味見できるから、目指すところがわかりやすいし本見て独学よりおすすめ。

    2
    それは辛い |2023/8/21(月) 3:21 |ID:861217

    確かに不衛生はかなりキツイですね。
    実は私の彼女だった方に似たような方がいました。
    私は好きでしたが1年我慢してギブアップしました。
    ただ私も主さんと同じように好きだからこそ嫌われるかもとわかってても「本当に申し訳ないけど」と謝り言いました。全て。
    ただ本人は治す気もない(多分同じく理解してない)ので、服など洗濯、料理などは私がもうしました。
    彼女に「私もかなり料理好きだから」と彼女の好物や作ったことないものをこれを機に覚えてしたり、お風呂は私から会う時は誘ってました。
    遠距離だった時もあり、その時はわざとネカフェに行き、シャワー浴びたりしました。
    ただこれはある種のもう病というか……そうな気がします……。
    貸したものや私の物もよく無くしたりしてたので分かります。
    私ならですが「同じ物買わせて」なども言いますがそういうのは元カノはなくて嘘でもそういう言葉欲しかったなぁと思ったりしました…。

    私ならもう「あと1回何かされたら別れよう」などきちんと自分と向き合って別れます…。
    かなり疲れると思いますので早い見切りを付けて幸せな道を歩まれた方がよろしいかと…。

    私は別れただけで幸せな気持ちになりました。

    3
    通りすがり 8か月前

    不衛生でも全く平気で、周りが言ってもわからない人は、実は脳機能に障がいがある
    障がいがあっても付き合える人じゃないと無理

    あ 8か月前

    若年性の認知症の可能性はないでしょうか?認知症になると、料理上手の人でも変な料理を作りだしたり、家にゴミを持ち帰ってきたり。もちろん風呂とかも入らなくなり、本人に指摘すると怒るし。

    メシマズとか臭いとか不潔と指摘されると自分を否定されたと捉えて
    反抗的になる人もいるけど、あとから反省するものですけど
    まったく理解しないってやばいと思います。

    い 8か月前

    元は清潔で料理できる人が若年性認知症になったのではなく、元から不衛生でも平気で料理もできない人のことなので、境界知能だと思います
    掃除や料理は段取りがあるので、境界知能の人には難しいです

    それは辛い 8か月前

    多分私の元カノはお金自体もかなり大切にしなくて小銭などを財布に入れずにポケットに直入れするタイプでお金も大切にできない人ですが、多分認知症とかではなく元カノは人格的に元から問題もあったので多分元カノは違うかなと。
    ただ主さんの彼女さんはわかりませんが…。

    は 8か月前

    境界知能、最近よく聞く言葉だわ。

    な |2023/8/21(月) 12:27 |ID:861326

    彼女一人からしか指摘されないし、みんなは美味しいと言ってくれる状況だから
    彼女が意地悪言ってる、彼女は味覚がおかしい!くらいに考えてるんでしょうね。

    複数の人から指摘されないと自分の間違いに気がつかないのかもしれません。

    家族も同じ味覚で、不衛生でも気にしない、周りの人も同じような感性か、気を使って指摘しない、むしろ社交辞令で褒めたり、ありがとう。って言ってしまってたり。

    メシマズで、不潔でも即別れたいと思わないような彼女なのだから、他の部分ではまともだったり人から好かれる要素があるのかな?
    明らかに不潔でやばい人なら、世間の人もそんな人が作った料理なら露骨に拒否するし、ありがとうとは言わないでしょうし。

    メシマズってなかなか相手に言えないんですよね。本人が自信なくて、どうかな?くらいな態度なら、あーして、こーしてと言えるけど
    自信満々だと、言いにくいよね。

    ネットで見かけた話しだと、メシマズ旦那が嫁が妊娠中に頑張って料理をしていて、すごいマズいんだけど、嫁さんは旦那を傷つけたくなくて、美味しい、ありがとうと言ってて、マズいけど指摘できなかった。
    やる気をそいじゃうからと思って
    旦那は自分は料理が上手いんだと思い、嫁も喜ぶからこの味付けでいいと思いどんどんアレンジ入っていき、毎日の食事が嫁さんは苦痛で我慢して食べていた。
    ある日、メシマズ旦那が実家の両親のために手料理を作ってあげたら、両親からまずいと指摘を受けて怒られた。
    そこで初めて嫁は実はマズかったけど、せっかくやってくれた気持ちが嬉しかっから何も言えなかったと告白した。
    メシマズ旦那は両親から怒られて、その後は料理の基礎を学び、まともな料理ができるようになったとさ。
    なので、第三者で彼女に対して影響力のある人が言わないとわからないんだと思う。

    4
    あ |2023/8/21(月) 12:39 |ID:861332

    子供の頃、鍵っ子で一人で留守番してると近所のおばさんがいつも手料理やらおやつを作って持って来てくれてた、子供のいない人だったせいかよく可愛がってくれてたけど
    メシマズだった。
    旦那さんは外で食べてきちゃうから作りがいなくって、あなたたちが美味しく食べてくれるからうれしいのよ!ってノリで
    ほぼ毎日。
    美味しい?って聞いてくるから、はい美味しいです!ってひきつった顔で言ってた。
    ウチの両親も、マズいとは言えなくて
    大量に持ってこられたコロッケとかいつも捨ててた。
    いつもいつもじゃ悪いから、手間になるからいいのに、とか遠回しに断ってたけど
    おばさんはまったく気にもせず、いつもニコニコしながら持ってきて、うちにあがりこんでた。

    おそらく手料理を作ってあげることは 相手のためになる、食べてくれたら、仲良しの証だと思ってんだろうね。

    アマゾンの原住民は自分たちのツバでお酒作るけど、客人がそれを飲んでくれたら親愛の証、信用できるみたいな風習あるから
    それと同じかもね。

    6
    や |2023/8/21(月) 15:16 |ID:861387

    相手がショックを受けると思うから
    言えないよね。
    言えないと状況は悪化するけど
    言っても変わらないってつらいね。

    でも言えないで我慢してると
    心の中はこうやって彼女に対するマイナスな感情でいっぱいになるんだね。

    でも自分の彼女が内心は嫌がってるの、我慢してるのってわからないのかな?
    美味しくないのに無理して食べてるってなんとなくわかるもんだろうけど

    自分にしか関心がない人だと
    自分が料理を楽しく作った→美味しいはずだ→美味しく食べて→美味しくないの?酷い!一生懸命作ったのに!!ムカつく!
    なんだろうね。

    ごめんね、口に合わなかった?
    何がいけなかったのかな?ってって言うのが普通の人。

    3
    さ |2023/8/21(月) 16:19 |ID:861423

    今後もお付き合いしていく前提での相談でしょうか?
    ここまで衛生的によろしくない方と付き合っていらっしゃることが、正直私には理解ができませんが、それを上回る魅力をお持ちのお相手なら、全てをはっきりとお伝えして改善していくしかないですよね、、、
    単なる料理が下手とは理由が違うし、
    身なりも自分自身も不衛生、
    料理はやらせないとしても、身なり等は何とかしないとと思います。
    学生さんなのか、社会人なのか、どちらにしても最低限の身だしなみは必要。
    周りの人達にも影響があるはずですよ。

    申し訳ないのですが、私なら無理です。
    別れます。

    7
    何がいいの |2023/8/21(月) 16:38 |ID:861432

    簡単なアドバイスをすると、
    読んでいる私たちには彼女さんの良さが1ミリも伝わって来ないので、
    お別れしたら良いんじゃないのかな?になっちゃいます。

    料理の見栄えが汚い、不味いのは分かりますが、
    臭い……とは???それって完全に腐ってるんでは?っていう。
    腐らないと食べ物って臭くなりようがなくないですか?
    腐っているものに気づけない感覚って、まずやばいですよね。
    で、不潔でワキガだし、指摘されてもムッとするって。。

    どこが良くて付き合ってるんでしょうか?
    別に直してもらう必要ないと思います。
    性格を変えさせるより人を変えた方が早い。
    もっとマシな人いますから安心して別れましょう。

    4
    まあ |2023/8/21(月) 18:31 |ID:861500

    ウチの父親がそんな感じだ。
    料理好きだけど下手、美味しいから食べろってみんなに作る、感謝しないと怒る。
    ものすごい不潔で風呂嫌いだった、咳やくしゃみを平気で人の食事の上や顔の前でしたり、放屁も笑いながら顔の前でやられたな。本人は冗談のつもり、悪気ないから厄介。
    自分の思い通りにならないと、怒る、人には偉そうに注意するけど、人が指摘すると、劣化の如く怒り、相手をボロクソにいう。母ともよく喧嘩してたな。とにかくわがままで自己中。
    子供のころ虐待されてたから、人格障害なんだって母は言ってたけど
    親戚の人から聞いたら父が財布の金盗んだり、悪さしたから殴られてたらしい
    どちらかというと跡取りだから甘やかされてたけど、父の実家は呉服屋やってたから忙しくてかまってあげれなかったから、お金を渡して甘やかしてたり、跡取りだから優遇されてたことで、父は自分はなにやっても許される、人から大切にされたり、優遇されないと我慢ならない大人になってしまったそうだ。

    ずばり人格破綻者だったよ。

    無理矢理手料理食べさせたり、不潔なことって、ただそれだけのことではなく
    いろんな問題が内包されてたりするのかも。
    他の方も助言してくれてるように、他の人を探した方がいいをじゃないかな?
    私は子供のころ、早く母に離婚して欲しかったけど、母は耐えて耐えて父を恨みながらも離婚しなかったけど
    苦労だらけの日々だったよ。
    手のかかる人はかわいいもんなんかね?

    2
    2 |2023/8/21(月) 18:43 |ID:861510

    このスレ伸びたね!
    基本的に回答している人で
    まさに料理が下手な人がここでえばってるwww
    永遠のテーマかぁ~
    たぶん調理師さんや栄養士さんはここでぎゃーぎゃー
    言わないです。

    0
    あか 8か月前

    栄養士で料理下手な子いたな。
    専門学校出たから栄養の知識はあるけど、料理したことなかったんだって。
    料理嫌い!って言ってた。
    カフェで接客しかやってなくても調理師免許はとれるし
    調理師の学校出た人は料理上手だったなぁ。
    基礎がわかってる人は強いね。
    栄養学よりもまずは料理の基礎だね。

    話ズレすぎ 8か月前

    なんの話してるんだ、この人たち。
    料理の上手い下手の話は、し・て・な・い。