掲示板で繋がった方が豹変

なんでも相談恋愛相談掲示板で繋がった方が豹変
掲示板で繋がった方が豹変
ta   2023/8/25(金) 16:42



  • 自分と相は30代の独身です。話しをする時、相手はお酒を飲みます。私は飲めません。話の内容の中で
    寂しいなぁ~
    とか付き会っちゃう〜
    とかノリでそんな話を
    しました。朝も挨拶したり
    夜も他愛無い話をしてました。なので会うとかの話をしました。なのに一週間辺りから既読も無し、少し待ってからラインしました。
    電話です。辺り前ですけど出ません。いけない事をしたと思いました。それでメールで電話した事と今の気持ちを書きました。
    それから二週間目に相手から電話が有りました。
    びっくりして慌ただしく話しているので聞くと
    私が電話した時大事な会議だったと言ってきました。
    さらにこの電話録音してるから!って言うんです。
    弁護士だの何だの言ってるんです。目的を聞くとどうやら金銭みたいなんです。
    今もしつこくメールしてきます。こうゆう場合どうしたら良いですか?教えて下さい。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    笑 |2023/8/25(金) 19:13 |ID:864472

    文章の内容が一読では理解できない、小学生?

    9
    そ |2023/8/25(金) 17:06 |ID:864426

    なんとなくツリのようなネタですが、一応マジレスします。

    「こちらも弁護士に相談するから、今後は弁護士を通して話しましょう。」

    と言いましょう。
    弁護士さんは携帯の番号から個人情報を入手できます。

    1
    なし 8か月前

    携帯の番号からは、23条照会でも難しいです

    なるほど 8か月前

    一部の会社は拒否することが多いようですが、それ以外だとできるそうですよ。

    最近は固定電話を引いてる人は少ないし、役所関係の事務手続きでも携帯の番号でOKなので、緩和されたのかもしれないですね。

    本当なら怖すぎる |2023/8/25(金) 17:55 |ID:864445

    大事な会議中と知らず電話をかけてしまったくらいで迷惑料?慰謝料?とるつもりなんですかね?

    そんなことで仕事受けてくれる弁護士なんていないので安心してブロック縁切りしましょう。

    もし相談内容がフェイクで弁護士が依頼受けてくれる様な事をしてしまったならご自身も弁護士さんに相談して間に入ってもらって要求される金額が妥当なのか値下げ交渉できないかなど相談しましょう。

    4
    あ |2023/8/25(金) 18:17 |ID:864450

    ここに書いてない抜けてる会話があるんじゃないかと推測。

    ①掲示板かなにかで知り合った相手とよく通話するようになった
    ②連絡が途絶えた
    ③電話して繋がったが会議と言われて
    録音している、弁護士に言うと言われた

    3パターンの推測
    ①相手は質問者と連絡を断ちたくて連絡を経っていた、でもしつこいから電話に出たがこれ以上の会話は無理と考えて、質問者を黙らせるために、これ以上しつこくしたら弁護士に頼んで慰謝料請求するよ!会話の内容は録音したからね、誹謗中傷されたし、迷惑防止条例違反だからね!
    と質問者が嫌われたのに気が付かずしつこかったから。という場合

    ②相手は軽いノリの人、質問者とは合わない、もしくは他にいい相手をみつけた、もしくは彼女がいるなどの理由で、そっちが優先だから質問者のことは後回しにしていた、だけどまた誰も相手してくれなくなったから、質問者さんと通話でもするかなぁと考えて電話に出たら、無視してたことを質問者から責められて、こいつウザってなり、あんたのやってることはストーカーだよ録音した、弁護士に言う、慰謝料もらうからね!二度と連絡してくんな!
    というパターン

    ③じつは既婚者でもともと慰謝料請求のカモにするためにひっかけた。

    わかんないけど

    1
    た 8か月前

    全部違います。やめて下さい。