次のデート

なんでも相談恋人関係次のデート
次のデート
まち   2023/8/29(火) 22:14



  • 恋人がいる人は次のデートの日付をいつ決めますか?
    私の彼女は気分屋なのか次いつ会うかを決めてくれません。
    会いたくなったら会うという感じです。
    彼女の予定もわからないので、こっちも勝手に予定を埋めてしまうので会えない日が何週間も続くこともあります。
    それは別にいいのですが、彼女の都合で急に暇になったから、家の近くを通ったからとこっちに予定があろうが仕事だろうがお構い無しに急な連絡がきます。
    会いたいと思ってくれるのは嬉しいのですが、都合がいいなと思ってしまう私はメンヘラなのでしょうか?(メンヘラだと言われたからです)

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    かさ |2023/8/29(火) 22:37 |ID:867003

    私の場合彼女は会いたくなる時があるのかないのかよくわからないのですが私は彼女よりも忙しいけど会いたいタイプなのでひと月前くらいになったら来月の予定はどんな感じと予定を聞き お互いなにもなければ会う感じです。会いたいって気持ちが伝わるだけでも幸せだと思いますが、急に来られるのは困ることもあると思うのでまちさんの方からこの日なら会えるよっていう日にちと急に来られても困ることを伝えるなどして話し合うといいのではないでしょうか 決してメンヘラではないと思いますよ。

    1
    腹立たしい |2023/8/29(火) 23:09 |ID:867039

    うちの場合は、2人とも土日休みだから、必然的に土曜にデートしてどちらかの家にお泊まりか、金曜の夜から彼女が会社帰りに来てくれて土曜の夜に帰るとか、そんな感じで決まってます。

    考え方の違いかもしれないけど、暇な時に恋人に会う、という感覚が私には理解できないですね。暇な時って、仕事も恋人とのデートも入ってない時間を指すので。

    それから、恋人に対しメンヘラとか言う人間とは付き合いたくないです。言葉のDVですよ、それは。

    まちさん、ご自分を大切にね。

    2
    た |2023/8/30(水) 1:11 |ID:867116

    気に入らないことあると、人をメンヘラ認定する語彙力のない人いるよね。

    予定決めないのは、自分の優先次第予定が突発で入る人あるある
    例えば他の人との約束が急に決まりがちな人ととか
    なんとなく質問者さんを都合よく使ってる感じがする。
    ほかに本名がいて、そっちから相手にされなくて寂しいけど、急に会える?って連絡きたら会いたいから予定はあけておきたい、でもそれだと寂しすぎてメンタル不安定になるから、自分の心拠り所として自分都合よく扱える、都合のいい人を彼女としてキープしておきたい。みたいな
    相手のことよく見極めた方がいいですよ。
    人をメンヘラ呼ばわりする人って、本人に問題ある人がわりと多いです

    1