ノンバイナリーとバイの違い

なんでも相談恋愛相談ノンバイナリーとバイの違い
ノンバイナリーとバイの違い
つる   2023/8/30(水) 15:17



  • ノンバイナリーとバイのちがい

    バイの人は苦手です、彼氏持ち隠してたり、女性は遊び相手、男性が本命みたいな人が多くて無理かなって。
    最近、いいなと思いお付き合い始まりそうな人が中性のボイなんですけど
    ボイだから女性オンリーだと勝手に思ってたら、男性も好きになるノンバイナリーと言っていて、パンセク?と聞いたら
    ノンバイナリー!とこだわっていて
    自分の性別が男女どちらでもなく、相手も気にしないってことですか?

    過去の恋愛遍歴がノンケ男性、ゲイ、FTM、フェム、ボイ、とほぼ全部で遊び人かなとちょっと不安です。
    そもそもがSEXの仕方も全然違うだろうし
    なんか節操ないなって思うし、ノンケ男性相手は日常で出会いあるけど、ゲイとも?
    って驚きでした。
    そんなにたくさんの人と付き合ってというかやっただけ?💦
    今のところは好きだけど、なんかひっかかります。
    ノンバイナリーって、節操なく誰とでもやるって意味ですか?
    価値観や趣味も似てるし、いい感じの人だから付き合ってみようかと思ったけど、
    ただやりたいだけの人に口説かれてんのかなとショックです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    とくめい |2023/8/30(水) 15:52 |ID:867367

    ノンバイナリーは自分を男性.女性て決めずに、好きになる性別は色々〜みたいな感じだと思いますよ。バイは「私は女、そして男女好きになる」ノンバイナリーは「私は男でも女でも性別の枠に自分をはめたくない!そして好きになる性別は色々。」的な感じで。

    私はずっとXジェンダーかと思って生きてきてでも女として生きることに抵抗なくなった者ですが、LGBTのこと色々考えだすと止まらなくなるので、ある程度のところで切り上げて人として、恋愛対象としてその人とほんとに関わりたいならグッといけば良いと思います。

    無理なものは無理でも全然良いと思います!私は私の無理な男性と恋愛とか行為できる人は自分の中で恋愛対象としては無理だから、恋愛とかしようとは思わないですもん。これは私の考えで、誰かに否定されようがされまいが流されるつもりもありません。なので、自分の中の考えで決めても良いと思いますよ!

    2
    つる 8か月前

    私は彼女が男性経験あることが不快なのでなく、色々な人とお試し感覚で付き合ったり、肉体関係になれてしまう
    。恋人に対しての考え方が私とは違うと思い、私に対しても軽い感じで好きと簡単に言ってるのかと思えてしまい、こちらに相談してみました。

    あ |2023/8/30(水) 15:54 |ID:867371

    人に何かを聞くときはちゃんと勉強してからにしようね。
    ノンバイナリーは性自認、バイは性的対象。
    性自認と性的対象とそれぞれ全く別のカテゴリーだからね。
    カレーの具材とラーメン屋の違いを聞いてるレベルのとんちんかんな質問だからね。

    1
    あ 8か月前

    とんちんかんな回答

    じつにおもしろい |2023/8/30(水) 20:33 |ID:867521

    バイが苦手って人が
    フルコンボしてるノンバイナリーと名乗ってるボイは苦手じゃないんだね?

    0
    つる 8か月前

    バイが苦手といつより、本命に彼氏いて、女性は遊び相手みたいなバイ
    女性と付き合うけど、結局は元カレや他の男とも繋がりが切れないバイとか
    人を大切にしないバイをたくさん知ってるので
    彼女のことは、バイだと思わず知り合って、しばらくしてからノンバイナリーであること過去の恋愛遍歴を知りました。好きな気持ちになっていましたが、男性と付き合ったり、定まらないところや、お試し感覚で付き合ったり肉体関係持ってしまえる人?と
    私のことも好きと言ってくれてるけど、軽い人なのかなと不安になり、こちらに相談しました。

    な 8か月前

    いやいや、もう既にその人寝れれば誰でも良いって感じのひとだって明らかに教えてくれてるよね?
    えっそんなのも感じ取れないのかな?
    もしかして好きって言われれば直ぐに好きになる感じ?
    軽いお付き合い望んでるなら丁度いいし、お似合いだと思う。

    え |2023/8/30(水) 21:44 |ID:867572

    すでに出てるけどノンバイナリーは性自認で性的指向とは別物です。
    こちらの方々が好きな言葉で表すとその人は性自認がノンバイナリーで性的指向がパンセクシャルさらにポリアモリーって呼ばれるものなのでは?

    個人的にはそこまで知って好きでいられるのがすごいと思う。

    あとどんな性自認でも性的指向でもクズもいればまともな人もいます。
    そこは勘違いしないでください。

    2
    つる 8か月前

    好きでしたが、過去の恋愛遍歴を聞いて、軽く人と肉体関係持つ人?な気がして、今は不安で相談しました。