失恋して

なんでも相談恋愛相談失恋して
失恋して
な   2023/9/1(金) 12:00



  • 漠然と寂しさがあり、掲示板で友達募集しました。
    何人かのかたと知り合い、やりとりしてると相手は友達以上の付き合いを求めてきます。
    毎日のようにやりとりしてると、私の方もただの友達だったけど、連絡こなくなると胸にぽっかり穴が開たような悲しい気持ちになり、もっと一緒にいたい、そんな思いからお付き合いを承諾するのですが
    最初のうちは優しいのに、ふとした時にこの人は私のことを好きではなく、もう他の人に興味を持ってる?というように感じる時があり、やはりそういうものを感じたときって、急に連絡頻度が減ったり、突然知り合った誰かの話しばかりするようになったり。他の人に心奪われてるなと感じた予感がリアルな実感にかわり、そのことを相手に問い詰めてしまいます。私としては、なぜ私がいるのに他の人が素敵だからって簡単に心移りするのか、酷いなと思ってしまうのですが
    友達募集なのに、友達以上の付き合いを早急に求めてくるような人は、軽い人が多いのでしょうか?
    何人かの方とそのような経緯で交際が始まり、私にとってお試しで付き合うとか、とりあえずからだの相性を確かめるとか軽いノリは無理で、お付き合いした方たちはみな大切な人なのに、相手から軽く扱われたことにかなり傷ついています。
    遊び、セフ れ、その相手がアプリや掲示板ほかのツールで見かけるのですが
    カッコいい写真や、カッコいいこと言って、自分を装って、次から次へと。
    相手からしたら、付き合ったけど他の人がいいと思ったから、っていうただそれだけなんだろうけど、私はすごいショックで、
    なかなか立ち直れません

    私はずっと好きでまだ好きなのに、どうして私の気持ちはどうでもいいって思えるのかな、傷ついた気持ちばかり、失った感覚ばかりが残って、つらいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    あ |2023/9/1(金) 12:52 |ID:868491

    友達募集なのに、友達以上の付き合いを早急に求めてくるような人が悪いとか、全部相手が悪いって思考になってますが、もっと他にもいろんな要因が考えれられませんか?
    友達以上の付き合いを求められても、友達募集にこだわるなら、断ればいいことですよね
    断らずに流されて、連絡がこなくなると悲しくなり、もっと一緒にいたいからお付き合いを承諾する
    お付き合いを承諾した以上、どっちから先に付き合ってって言ってきたからとかこだわっても仕方ないですよね
    ビアンって、結婚(パートナーシップ)したら永遠みたいに考えてる人が多いけど、パートナーシップしようと、結婚しようと、ずっと好きでいてくれて心変わりしなくて、もう安心なんてことはそもそもないです
    自分がこれほど好きなのに、相手がそれほど好きではないのは不公平だと勘違いしてるように見えます
    付き合っても、相手の気持ちは自分の思い通りにならないのが当たり前なんです
    心に寂しさがあるから、寂しさにつけ込んで簡単に心変わりする人を呼び寄せてるんです
    相手のせいばかりしてると、成長もないから、また同じような人に引っかかりますよ
    お付き合いした人ならみな大切なのではなくて、大切にする価値のある人と付き合って大切にした方がいいです
    自分を大切にしない人を見抜く力って大事ですよ

    11
    。 |2023/9/1(金) 12:38 |ID:868485

    失恋の人で空いたあなを人で埋めてるんだから一緒のことだと思いますよ。あなたはただそういう気持ちがないスタートでも人を大切にできる。それだけの話。それはとても素敵なことです。

    ただ、大して好きでもないのに付き合ってそこから人を大切にできる人はあんまり見ないです。そこは自分と相手は違うって割り 切っておかないとそうやってすぐ誰かと付き合う恋愛は向いてないです。

    あなたはちゃんと好きになって信頼とか関係性を築いてから付き合うほうが向いてますよきっと。

    5
    う |2023/9/1(金) 23:02 |ID:868773

    >連絡こなくなると胸にぽっかり穴が開たような悲しい気持ちになり、もっと一緒にいたい、そんな思いからお付き合いを承諾するのですが

    これ、寂しいから付き合い承諾してるだけで、相手自身を好きなのとは違うと思う
    というか前も似たような相談してなかった?
    相手が軽いから悪い、自分は悪くないって言ってほしいのかな

    3
    あ |2023/9/3(日) 2:21 |ID:869523

    ほとんどの回答は頷けましたが、このコメントは頷けないな。

    > ビアンって、結婚(パートナーシップ)したら永遠みたいに考えてる人が多いけど、パートナーシップしようと、結婚しようと、ずっと好きでいてくれて心変わりしなくて、もう安心なんてことはそもそもないです

    私は安心できる人が理想。欲しい。
    そんな人きっといないから独りでいいやって思ってしまう。

    0
    り 8か月前

    仮に20代で一緒になったとして、100歳まで心変わりしないってあり得ない。
    非現実的。理想論。

    か 8か月前

    心変わりしない人もいるよ。
    性欲だけ、恋愛のドキドキ感でしか
    人に関心抱かない人たちはコロコロ相手変えるんだろうけど
    一緒にいる安心感とかでパートナーになった人は相手変えないし、浮気もない。
    異性のカップルで結婚した人たちはほぼ離婚しないでしょ?
    家族を作るために一緒になったからちゃんと相手も選ぶし。

    か 8か月前

    心変わりしない人もいるよ。
    性欲だけ、恋愛のドキドキ感でしか
    人に関心抱かない人たちはコロコロ相手変えるんだろうけど
    一緒にいる安心感とかでパートナーになった人は相手変えないし、浮気もない。
    異性のカップルで結婚した人たちはほぼ離婚しないでしょ?
    家族を作るために一緒になったからちゃんと相手も選ぶし。

    永遠はない 8か月前

    ビアンに限らず男女だって、結婚したらもうそれで絶対安心なんてことはない…永遠なんてないんだよ…
    相手とずっと良い関係でいられるように、努力し続けなきゃいけない
    結婚したから安心~って油断して適当に扱ってたら相手が不満募らせて離婚まっしぐらだよ
    だって別の人間なんだから…
    >相手の気持ちは自分の思い通りにならないのが当たり前
    これは真理
    完全に自分の思い通りになる相手なんてこの世にはいない

    自分だって、相手がどうなっても絶対に好きでいるっていうのは難しくない?
    好きだった部分が全部なくなって、見た目や性格が変わり果ててしまって、借金を押しつけられたり暴力を振るわれたりしてもずっと好きでいられる?絶対見捨てたりしない?

    ほぼ離婚しないってのは幻想 8か月前

    かさん
    >一緒にいる安心感とかでパートナーになった人は相手変えないし、浮気もない。
    うん、そういう人は浮気はないね
    でも、浮気以外での別れってあるんだよ

    日本では年間18万組が離婚してる
    家族を作るために一緒になっても、「これ以家族として一緒にやっていくのは無理」と判断したら別れてるんだよ

    相手が別れたいと言えば仕方ないこと 8か月前

    一生一緒とか永遠とか言葉が出てくる人は、依存心が強くて自分に自信がなくて捨てられたくないから、結婚やパートナーシップの鎖で相手をつなぎ止めたいんだよ
    それって本当は、相手を尊重する気持ちより、自分への気持ちが強いんだよ

    性欲だけ、恋愛のドキドキ感しかない心変わりする人と、心変わりしない人(自分)の二択しかないみたいだけど、その二択しか考えられないところが視野が狭くて浅いんだよ

    げ 8か月前

    年間18万件の離婚のうち、同じ人が離婚を繰り返している。自分の周りでバツイチさんいたけど、100人中2人くらいの割合。半分以上の人が離婚しない。離婚したくないし、パートナーの浮気も嫌だし、安心したい、相手を大切にしたい気持ちで日々生きてる。
    浮気や次々と相手を交換したり二股したりと、私はそんな人と付き合いたくないし、私もしたくないし、それをカッコいいとも思わない。
    依存心が強くて捨てられたくないことを悪いと思わない、それは個人個人の特徴でしょ?誰彼構わず関係持つのが平気な人るし、どちらも病的ではなく個性でしょ?世の中の多様性の一つだよね。
    なんで、そんなに離婚を勧めたり、一生添い遂げることを敵視するんだろ?
    既婚車?それとも子供の頃なにかあった?

    あ 8か月前

    一人の人とずっと一緒にいたい、と言ってるだけで、それは依存、そんな人いるわけない、ずっと努力し続けなきゃ相手が不満もつんだよ!とか
    相手が借金あったり、暴力振るっても愛せるの?とか
    なんで、離婚や引き剥がすことにそんなに必死なんだろう。
    普段からコツコツ、勤勉タイプはべつに努力なんか必要ないし。普段から暴飲暴食、ダラダラ、七つの大罪を自でいく人は恋人釣るまではカッコつけて頑張れるけど、いざ手に入ったらまた元の自堕落になるかはちゃんと生きる当たり前のことが苦痛で努力なんだろうけど、自堕落さんにとって苦痛なことを毎日当たり前にやってる人は努力でもなんでもない。いつもキレイ、清潔、自分を律してたほうがラクだもん。
    好きになった人が急に暴力、借金になるなら、最初の段階なら自堕落さんがカッコつけていい人演じてたのが化けの皮が取れたんでしょ?そしたら話し合いして別れるなりするよね。
    何年も一緒にいて、急に変わったら心配だから何があったのか、それこそサポートが必要だし、脳腫瘍とかの可能性あるしね。
    自分を大切に丁寧に生きてて、人にも丁寧に接してる人はそんな変なパートナーとくっつかないと思うけど。
    今まで離婚した人何人か見てきたけど、旦那の悪口すごい言うけど、本人たちもなんかおかしかったよ。
    ノンケ、ビアン関係なく、不特定多数と付き合うアバズレもいるけど
    そうじゃない人もいて、別に依存でもなんでもないけどね。

    一番最初の「あ」 8か月前

    誰もそんな話してない。
    意味合いが違う。
    だからビアンてバ○。
    永遠の愛を信じているわけではない。
    始まりがあれば終わりがある事も承知してる。
    キレイ可愛い抱きたい抱かれたいだけで人の良し悪しを判定する薄っぺらい関係。
    だから終わる。
    棄てる棄てられる。
    頭のよわいこの界隈の輩。

    まずパートナー見つけてから 8か月前

    うん
    でも、問題のない普通の人でも一人の人と生涯死ぬまで一緒にいるのって難しいと思うよ
    昔の人は我慢して添い遂げてたみたいだけど、今は違うでしょ
    まず彼女作って、20年でいいから付き合ってみたら?
    人生100年時代だから、それの3倍以上あるけどね
    実際にやってみて、自分の言ってたことが正しかったって言えるならそれでいいよね

    そこまで変わらないことにこだわることの方が不自然なんじゃないかな
    人も社会も変化は避けられないし、変わることは必ずしも悪いことではないのにね、、、

    理想通りにはいかない 8か月前

    「一人の人とずっと一緒にいたい」という願いを持つことは自然だけど、世の中にはその願いだけでどうにもならないこともありますよ

    何年も一緒にいたけど、相手がうつになって、支えきれずにお別れしたことあります
    24時間つづく暴力や理不尽な要求や自死をほのめかす脅しに耐えきれませんでした
    好きなら自分の人生をかけてサポートするべきっていう考えもあると思うけど、自分を犠牲にして共倒れになるより別れたほうがマシ

    あ 8か月前

    20年以上付き合っています。

    ええー 8か月前

    どんな状況になっても変わらず一生好きでいてくれる人なんてきっといないから独りでいいやって思ってるんじゃなかったんかい

    あ 8か月前

    一人のパートナーと添い遂げる人は世の中にたくさんいる。我慢も忍耐もない、無理もしてない。お互いに一緒にいるのが幸せで、それが病気とか執着でもないし。二人一緒だとリアル生活も充実して、普通に毎日働きにいけて、ご飯食べれて、いやなこともたまにあるけどなんとかなるし、周りの人たちにも恵まれて。って人異性のカップルはたくさんいる。
    ビアンになかなかいないのは、カミングアウトもしないから日常で見つからない、絶対数が少ないし出会いの場も限られてるから妥協してとにかく彼女が欲しいってだけで無理して付き合う人もいるから、妥協して付き合った人のあとに価値観の合う人が現れてやっぱり別れるとかはあるかもしれないけど。そうやって自分に合う人とを探していけばどこかで出会えるでしょ?出会えたら末永一緒にいたくない?
    飽きてまた他に行く人たちとは違うよね、そもそもパートナーいるのに他の相手探したりする人とか。
    なんで、大好きな人と一緒にいたいというだけで、こんなに攻撃的な人が現れるんだろう?しかもムキになって?

    病気?
    自己愛の既婚かバイかな?ビアンで相手のこと大事にしないで、都合よく利用してホイホイ相手変える悪いやついるけどね。
    そんな人たちがビアンって浮気性で誰彼がまずワンナイしたり、いろんな人たちとパリピーなキメセクよろしくやりまくるのがビアンの真髄、イケてんべ?って考えなのかな?
    病気撒き散らしてそうで怖い

    うーん 8か月前

    <ヤバい例>
    ・飽きて他に行く人
    ・そもそもパートナーいるのに他の相手探したりする人

    <まあよくある普通の例>
    ・一人のパートナーと添い遂げようとする、年月が経つうちにお互いの価値観や生活スタイルが変わり、多かれ少なかれ我慢や忍耐が必要になる。我慢しきれず別れる人や、我慢して続ける人がいる。

    <理想的な例>
    ・一人のパートナーと添い遂げて、まったく我慢も忍耐もない、無理もしてない。

    って感じでは。
    一切我慢や忍耐がない例は少ないんじゃないかな…
    ちょっとうまくいかない部分があって、折り合いをつけようと努力して、多少は我慢して…みたいな感じでやってる層が一番多いと思うよ、異性カップルでも。

    え… 8か月前

    友人知人、その親とか、職場の人とか離婚してる人はけっこういるから、
    かさんの「異性のカップルで結婚した人はほぼ離婚しないでしょ?」という言葉に違和感しかない

    ? 8か月前

    文章が読みにくくてよくわからないんだけど、あさんは、安心できる人が理想で欲しい。そんな人きっといないから独りでいいやって思ってしまうって書いてたのは嘘ってこと?
    本当は、20年以上付き合ってる大好きな人がいるってこと?
    そのパートナーとは、我慢も忍耐もない、無理もしてない、お互いに一緒にいるのが幸せな理想的な関係なんだよね
    あさんの周りには、あさんと彼女さんみたいに一人のパートナーと添い遂げられる人がたくさんいるんだね
    自分達みたいに一人のパートナーと添い遂げる人が世の中にはたくさんいるってことを言いたいの?
    20年以上付き合ってて、これからもずっと一緒でとても幸せなら、ここでなんて言われようとスルーした方がいいよ

    あ |2023/9/3(日) 19:40 |ID:869938

    ここの掲示板はさ、まともな出会いを探してる普通の人はあまりにも酷い連中ばっかりがガツガツくるから諦めてるよね。たまにまともそうな人いても付き合ったら誠実な人を装ってるだけの問題ある人、浮気症、セフが欲しいけどなかなかできないから真面目な出会いの人を利用する人だったりで
    ここで出会った人たちと真剣に向き合うといろんなもの失うだけ。
    変奴しかいない、詐欺師、病気持ち、不特定多数とやるバイ、既婚、セフ探し、ネカマ、あとはなんも知らないご新規さん。

    既婚、バイ、なんかは末永くお付き合いなんか考えてないよね
    自分に都合のいい人をつまみ食いしたいだけだから、セフ探してる人も。

    好きになった人とずっと一緒にいたい
    大切にしたいって普通の感覚だよ。

    それが無理な人は 
    私は飽きっぽいです

    私の都合に合わせらる人と付き合いたいです。
    連絡は私がしたい時、暇な時だけします。
    私が連絡したくない時はあなたから連絡きても気が向いた時だけ返信します。
    お付き合いに関しては、一ヶ月更新で私が嫌だと思ったらそこで終わりだし、いろんな人と出会いたいから、付き合ってる最中も私は出会いを探したりします。
    もちろん、元カノだったり、セフとも仲良く遊びたいので口出ししないでください。
    ちなみに出会いを探してるのは、毎日がつまらないからです。
    あなたがどんな人なのか、私に何か与えてくれるのか、興味があるから付き合うけど、今後は私次第なんで
    と正直な内容で募集したらあとあと揉め事にならないんだよ。
    よほど美人じゃないとこんな人と付き合う人いないから、
    美人じゃないし、なかなか恋人できないから隠して、相手のこと好きなフリするんでしょ?

    0
    あ |2023/9/3(日) 19:40 |ID:869939

    ここの掲示板はさ、まともな出会いを探してる普通の人はあまりにも酷い連中ばっかりがガツガツくるから諦めてるよね。たまにまともそうな人いても付き合ったら誠実な人を装ってるだけの問題ある人、浮気症、セフが欲しいけどなかなかできないから真面目な出会いの人を利用する人だったりで
    ここで出会った人たちと真剣に向き合うといろんなもの失うだけ。
    変奴しかいない、詐欺師、病気持ち、不特定多数とやるバイ、既婚、セフ探し、ネカマ、あとはなんも知らないご新規さん。

    既婚、バイ、なんかは末永くお付き合いなんか考えてないよね
    自分に都合のいい人をつまみ食いしたいだけだから、セフ探してる人も。

    好きになった人とずっと一緒にいたい
    大切にしたいって普通の感覚だよ。

    それが無理な人は 
    私は飽きっぽいです

    私の都合に合わせらる人と付き合いたいです。
    連絡は私がしたい時、暇な時だけします。
    私が連絡したくない時はあなたから連絡きても気が向いた時だけ返信します。
    お付き合いに関しては、一ヶ月更新で私が嫌だと思ったらそこで終わりだし、いろんな人と出会いたいから、付き合ってる最中も私は出会いを探したりします。
    もちろん、元カノだったり、セフとも仲良く遊びたいので口出ししないでください。
    ちなみに出会いを探してるのは、毎日がつまらないからです。
    あなたがどんな人なのか、私に何か与えてくれるのか、興味があるから付き合うけど、今後は私次第なんで
    と正直な内容で募集したらあとあと揉め事にならないんだよ。
    よほど美人じゃないとこんな人と付き合う人いないから、
    美人じゃないし、なかなか恋人できないから隠して、相手のこと好きなフリするんでしょ?

    0
    ぬ |2023/9/4(月) 22:05 |ID:870769

    女同士だから、それぞれに仕事もって
    自立して付き合えばいいのに
    他人の財布やらをあてにする女が最近多々いる。
    誠実に付き合うきなんてなくて
    やり目、気晴らし
    自分の生活豊かにするために少しでもいいスペック、自分に都合のいい人さがして
    人から人へとポイポイ渡り歩いてるゲスいのがいる。
    だいたいが、バイ、既婚、彼氏持ち、パンセク、男とも経験ある人たち。
    人をあてにして生きてるから
    そういう人に当たっちゃうと、最初は優しく近寄ってきて、人のプライバシーずけずけと踏み込んで、付き合ってたしめるか?金持ってるか?なにか価値あるか?
    ないと判断したら。次のターゲットに移るだけ。
    だからどんなに優しくて、楽しくても、悪徳ホストとか同じ、人の寂しさ、弱みに漬け込むやつらだから。
    被害が少ないうちに別れられてらラッキーくらいに考えた方がいいよ。

    1