天ノ弱?素直になれない

なんでも相談恋愛相談天ノ弱?素直になれない
天ノ弱?素直になれない
しんぷ   2023/9/9(土) 0:33



  • 単刀直入に言って、私は私の性格が嫌いです。
    何故なら、好きになった人に対して気持ちとは真逆の態度を取ってしまい、困らせたり悲しませてしまうんです。
    飲みが終わり、好きな人は飲んでないから、みんなを車に乗せてくれると言ってくれたのに、恥ずかしくて断ってしまいました。挙句の果てに、〇〇さんみたいな人少し苦手なんですと言ってしまったり。会話するときも目を見て話してくれるのに、恥ずかしさで携帯見ながら聞いてしまう。
    何人かで旅行に行ったときにも、好きな人の近くが恥ずかしいからと一つあけて離れて座ったり。
    優しくソーシャルディスタンスねと笑って言われたけど、、悲しそうな風にも見えて
    本心はもっと仲良くしたいのに、自分に自信がもてず、、(過去のトラウマも関係)嫌われたくないと思うあまり避けてしまいます。他の人には、楽しく話しができるのに、好きな人にはそれができません。
    仲良しの友達からは、○○さん(⟵好きな人のこと)のことそんなに嫌いなの?と言われてしまいました。
    好きな人は、私が年下ということもあっていつも表面上は優しくしてくれるのですが、きっと嫌われてますよね?
    こんな性格ってめんどくさいですよね。
    聞くまでもないのは分かっています。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    たえ |2023/9/9(土) 10:38 |ID:873845

    そこまでだと、自分できついだろうし、いちいち後悔して、更にへこんだりしてしまいそうですよね。好きなのに素直になれず、強がって真逆の事言ってしまう、ぐらいだったら、理解はできます、おたがに気持ちがあっての、ツンぐらいなら、デレの時に気持ち確かめあえるだろうけど、主さんの場合は、多分相手が、嫌われてるって、思ってしまいますよ。近づきたいなら、頑張って素直になる努力をしてみてください、恥ずかしい気持ちを抑えて、可愛い自分を少しでも出してみてください、じゃないと、そのままでは相手は気づいてくれませんよ、頑張って乗り越えてください。幸せは自分からつかみにいきましょ!

    5
    ん |2023/9/9(土) 0:55 |ID:873654

    分かってるのなら、好きな人の前で素直になれば?
    後悔してもその日は取り戻せないから。

    2
    匿名 |2023/9/9(土) 1:22 |ID:873670

    それたぶんわかっていても直せないならもしかしたら性格とかじゃなくて、なにか病気の可能性もなくはないと思うので、ネットとかで自分と似たような性格探して見ると良いと思います

    1
    わかるよ |2023/9/9(土) 3:43 |ID:873712

    自分も同じような感じで悩んでいました。
    ネットで『愛着障害』などで調べてみたら、結構当てはまりませんか?
    愛着障害の不安型になるのかなぁと思っています。

    4
    通りすがりの |2023/9/9(土) 9:34 |ID:873809

    回避性パーソナリティが強い気がします。

    4