嫉妬心について

なんでも相談恋愛相談嫉妬心について
嫉妬心について
さあ   2023/9/9(土) 15:55



  • 彼女のsnsを友達経由で知りました。
    彼女は教えてくれなかったけど
    彼女と今まで旅行やデートや食事に行った場所は、彼女がすでに元カノやほかの仲の良い人たちと出かけたことがある場所だったりして、同じ場所で写真撮って、同じ席でご飯食べてたことを後でしり
    彼女には何も文句とか言ってないし
    気がついてないように振る舞ってるけど
    内心いらっとしてます。
    元カノだけじゃなく、他の女友達ともかなり親密そうな写真もあってモヤモヤが消えません。
    そういう経験した人はどうしましたか?
    今のところ気がついてないふりをしてます

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ベストアンサー
    匿名 |2023/9/9(土) 16:16 |ID:873990

    今まで行って良さげだと感じたし良いデートプランだなと思ったから同じとこ行ってるんだな。とか、盛れる写真撮れるのがここだからそうしてるんだなと思います。
    あと彼女がその場を好きなら好きな場所知れて嬉しいですし。同じ場所に行ったとていちゃついたりとか一緒にテレビみたり食べてるご飯の種類とか過ごし方は違うでしょうし。

    とは言いつつ私も余裕で妬きます。でも彼女から愛されてたり好きでいてくれてるのを実感できてるときは一切しないのが自分でも不思議です。

    幸せでも、知ってしまってから嫉妬するときももちろんありますし、やけに手慣れてるなと思って「なんか手慣れてるね」てちょっとスネたら、それはそれでかわいがってもらえたりしたこともあるので、どうしてもモヤモヤするならアカウント教えられて見てしまって…って話せばいいと思います。

    案外彼女さんは何とも思ってなかったて言うかもしれないですよ。人によってほんと物事の考え方が違いますし、これから一緒にすごしていくに当たって言わずに毎回モヤモヤするのと、言って話して聞いて、「この人はこういう人なんだ」て納得できるのとじゃ、あなたの心の負担がかなり変わってくると私は思います。

    9
    か 8か月前

    彼女から愛されてる気がしないから、嫉妬するのかも。

    い 8か月前

    そうだねー
    彼女が自分しか見て無かったら
    堂々としてるもんね!

       8か月前

    モヤってるよーと話してみればいいのにね