倦怠期の乗り越え方

なんでも相談恋愛相談倦怠期の乗り越え方
倦怠期の乗り越え方
セン   2023/9/10(日) 19:40



  • 彼女と付き合って半年が経ちました。
    知り合ってから友人としていたころから1年以上、毎日メッセージのやりとりをしています。
    2ヶ月ほど前からメッセージの量がかなり減り、お互い仕事の時間が噛み合わないので、だんだんすれ違ってきているのではと感じます。
    今まではメッセージで隙間時間でも話をしたり、少しの時間でも会って話したりしていましたが、その機会も減りつつあります。
    月に1度は必ず会って出かけていますが、以前のように気遣う態度が少なくなってきました。また、レスで3ヶ月経ちます。

    どうしても以前と比べて寂しく思ってしまう気持ちはありますが、相手に伝えるのも申し訳なくて、率直に伝えることができません。

    相手に合わせて連絡頻度を減らし、他のことに目を向けて、重荷にならないようにこのまま努めるべきでしょうか。
    同じような経験をした方がいらっしゃれば、いい対処法や経験談をお聞かせいただきたいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...