彼女に好きっていいますか?

なんでも相談恋人関係彼女に好きっていいますか?
彼女に好きっていいますか?
自己中   2023/9/15(金) 1:35



  • 私は今まで付き合ってきた元彼元カノには言葉で愛情表現してきませんでした。よく冷たい、つれないと言われてきました。

    ですが、今の彼女と出会って、頻繁に「好き」と言うようになりました。
    本当に好きだなと思っているし、言って喜んでもらえるのが嬉しかったのです。

    逆に彼女は愛情表現を全くしない人です。本命だからこそ、「可愛い」も「好き」も言えないのだそうです。そういう人もいると思います。
    本音は言って欲しいし、愛されている実感が欲しいです。

    付き合って一年ほど経った頃に、あまりにも私が好き好き言うので、「好きって言えばいいと思っているんでしょう!」「自分の好感度上げたくて言ってるんでしょう!」と気持ちをぶつけられました。
    確かに、言って喜んで欲しいという気持ちがあったので、私は自分の気持ちがわからなくなりました。

    本当は彼女が好きなのではなく、好かれたいから「好き」と言っていたのかも…
    自分勝手なのかも…

    それから、彼女に「好き」と言えなくなりました。

    最近になって、彼女から、その時体調が悪かったからそんな事言っちゃったんだ、好きって言われたい、と言ってくれますが、私はもう自分の気持ちに自信がもてなくて言えないままです。

    皆さんは好きな人に好きって言葉で伝えますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    とくめい |2023/9/15(金) 2:28 |ID:877493

    私は言います。
    でも何が正しいわけでもなくて、カップルのことは二人で好きに決めていけばいいと思います。

    >私はもう自分の気持ちに自信がもてなくて言えないまま
    それはそのまま伝えましたか?
    そう話したら、彼女からまた何か言葉が来て、二人で解決策を考えていけるかも。

    >彼女と出会って、頻繁に「好き」と言うようになりました。
    これは嬉しいから一度話していても何度でも言ったらいいかも。

    >その時体調が悪かったからそんな事言っちゃった
    これは少し素直じゃないかもですね。
    自分の中にそういう思考があったのも事実。
    もう少し自分の気持ちを砕いていけると思う。
    深く聞いてみた方がいいです。

    でも、
    >好きって言われたい
    これが何より一番素直な言葉。
    結構頑張って言ったと思いますよ!
    だから、好きって言ってあげましょ。
    彼女の為に。

    好きって言って欲しいのに言えないのは、自分の為。
    傷付いて自信の無くなった自分を守ろうとしていて、現状維持したいとちょっとだけ拗ねているから(ごめんなさい)。

    だから、ちゃんと自分が傷付いたってことも話して、自分にも相手にもそこを受け入れてもらうといいかもですね。
    話して、受け入れてもらえる……、これはとっても信頼関係を育むと思いますよ!
    もっともっと彼女が好きになると思います!

    二人のことだから。二人で自信つけていこう。

    3
    とく 8か月前

    キモチを話すことはとても大切ね!

    とく 8か月前

    キモチを話すことはとても大切ね!

    自己中 8か月前

    書いたことは全て彼女にも話しています。
    「好きだよ」とこちらから伝えても、気持ちがこもってない言葉だけじゃんと言われてしまい、どんどん言えず
    だからといって、彼女は愛情表現ができないから言ってあげられない。
    そんな状況が続いてます。

    こう 8か月前

    気持ちがこもってないじゃん
    なんて言われたら私なら話し合いするか距離おくわ

    サントリー |2023/9/15(金) 2:42 |ID:877500

    好きな人には好きって伝えますよ。
    その好きには色んな好きがありますけどね。
    伝えなきゃわからない時には伝えます。

    1
    匿名 |2023/9/15(金) 12:44 |ID:877628

    私も言います。私は伝えずもし会えなくなったりしたらすごく後悔するんだろうなと思うので私はきちんと気持ちは伝えます。
    これは私がきっかけになったことですが、高校時代に友達の彼氏さんが事故にあってそのまま帰らぬ人になった時に友達はずっと恥ずかしくて好きだとか気持ちを言えなくて、彼氏さんは言って欲しいと言ってたけど結果言えないままでした。
    その時学校で泣きながら「あの時言えば良かった、伝えたい事たくさんあったのに」と泣いてるのを見てより思いました。
    私は毎日付き合ってる彼女に好きと伝えます。
    それが勿論ウザイなって思う人もいるかもしれませんがそうじゃない人もいます。

    自分の気持ちのままに好きといいたければいっていいし、自信もってほしいです。

    変な文章ですみません。

    1
    。 |2023/9/15(金) 14:25 |ID:877662

    ずーっと好きもかわいいも言える相手と出会えて、別れてそして復縁しましたけど、別れたときのショックと、私の好きやかわいいが重たかったんだろうなという気持ちが消えず、あまり言えなくなりました。でも徐々に徐々にですが、傷が癒えてきて、少しずつ前のように伝えられるようになってきました。

    0