彼女のスキンシップが多い

なんでも相談彼女のスキンシップが多い
彼女のスキンシップが多い
なつ   2023/9/15(金) 8:18



  • 同棲している年下の彼女がいます。
    付き合って1年半、同棲して1年くらいになるのですが、未だにべたべた甘えてきたりスキンシップがとにかく多いです。
    数えたことありませんがキスは1日30回くらいしてると思います。
    私は元々頻繁にスキンシップを取りたいわけでもなく、お互いもうアラサーなんだし落ち着いた恋愛がしたいのですがそうすると彼女が私の気持ちを疑ったり拗ねたりして正直面倒くさいです。
    こういう彼女とはどういう風に付き合っていくべきでしょうか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:10
    ベストアンサー
    よし |2023/9/15(金) 9:05 |ID:877575

    スキンシップしないのが落ち着いた関係?ではないですよねぇ。
    それは価値観の違いなだけですよ。気持ちがなくなってるわけじゃないなら、正直に言って優しく話合いをしたらいいだけでは?

    私ならそんなベタベタしてくれる年下、嬉しいしかないですけどね笑

    13
    ぺ |2023/9/15(金) 10:36 |ID:877591

    価値観や感覚の違いだからしっかり話し合いましょう

    6
    あれあれ 1年前

    結局どちらかが我慢になってしまう。

    いな |2023/9/15(金) 16:24 |ID:877705

    私も前に付き合っていた方がそうでした。
    人生のパートナーとして落ち着いた付き合いをしたい私と、いつまでも恋してる感覚でスキンシップ多めなパートナー。
    結果、ストレスになってお別れしました。
    こういうところの価値観も大切なんだと思います。

    7
    774 |2023/9/15(金) 19:12 |ID:877775

    一度、スキンシップの頻度について話し合ってみては。彼女さんを嫌いになっていないなら、決して嫌いではないけれど、一回一回を大事にしたいから少し頻度を減らしてほしい、と提案してみてはいかがでしょう。
    大好きだからこそ触れ合いたいという人もいれば、それとこれとは別。という人もいます。
    お互いどこまで譲歩できるかだと思います。

    1
    やれやれ |2023/9/15(金) 19:15 |ID:877777

    スキンシップの多さで文句が出るなら、好きではないんですよ。
    人生のパートナーとかいう自分だけに都合のいい関係を維持したいなら、あなたこそ最初にそういう条件を相手に言ってから関係を持つべきです。

    12
    窓 1年前

    まさにそう!
    スキンシップの多さでゴタつくなら
    好きではないのでしょうね。
    スキンシップと落ち着いた関係とは
    関係性がないのだから
    人生のパートナーって設定してなろうとしてなるものなの?
    少なくともスキンシップのことくらいで愚痴の出ない相手でないとパートナーはムリなのでは?

    な |2023/9/15(金) 23:42 |ID:877965

    どう付き合っていくか…、話し合うことだと思いますが、肝心なのは気持ちだと思います。
    話し合う前から正直面倒くさいと感じているのなら、お互いに好意の他にモヤモヤを抱えている関係ですし、話し合いが難航するかもですね。
    相手の気持ちをすんなり喜んで聞いてあげられますか?自分も嫌味無しに素直に伝えられますか?
    お互いに優しくでき相手を尊重できるなら、中間地点を取れますし、取れないなら、お互いに無理をします。
    あなたも自然とスキンシップがしたくなったり無理せずにしてあげられる人がいるように、彼女もまたしたいことを我慢せずに幸せでいられる関係がありますから。
    お互いの人生や気持ちを尊重できるようにあれたら、自然とどうしていくべきか分かってくると思います。

    0
    あ |2023/9/16(土) 9:17 |ID:878181

    こういう相談や回答を見ると、男女カップルと同性カップルの感覚の違いがわかるよね
    日本人の男女カップルでキスを1日30回もしてるカップルは珍しいし、そんなことしてたら周りから呆れられるレベルだと思う
    もし職場にそんな男女カップルがいたら、キモいとかバ カップルって噂になるよね
    外人でも、朝5回夜5回したとして10回くらいだよ
    日本人にはその回数キツい人の方が多いから、主の方が一般的じゃないかな

    気になるのは、べたべた甘えてきたりスキンシップが多過ぎる人は精神的に不安定で幼い人が多いことかな

    レス問題と同じで、よく話し合ってお互い譲歩できるところが見つかればいいですね

    5
    B 1年前

    私、海外住みだったけどあまり
    想像で10回とか言わない方がいいわ笑
    たくさんするカップルも少ないカップルもいるから

    K 1年前

    外人ですけど、ベタベタ甘えたりしませんよ。人それぞれですから。

    J 1年前

    人それぞれにしても、日本人の男に毎日30回キスせがんだら引かれるよね

    は 1年前

    だから、人それぞれだってば笑
    それを受け入れろ

    I 1年前

    お国柄ってある
    イタリアの男性はスキンシップも含めて愛情表現がすごい
    でも他の女性にも歯の浮くようなことを言ってる

    ひ 1年前

    >スキンシップが多過ぎる人は精神的に不安定で幼い人が多い
    どんな人と付き合ってるの?
    視野の狭いお子様の考え方だと思う

       1年前

    ほんとそれ

    それ 1年前

    べたべた甘えてきてスキンシップが多過ぎる人
    分離不安症かも

       1年前

    かも、で病名だすのが子供すぎ

    ほんそれ 1年前

    それまさにメンヘラや構ってちゃんの特徴

    受容って大事 1年前

    分かりやすい。スキンシップ過多な人なんだね精神的に幼い言われて怒ってる人は。
    でもさー、目新しくないですよ通説だと思ってた。

    微妙にずれてる 1年前

    性嫌悪の潔癖オタクとの平行線

    ふぁいと |2023/9/18(月) 0:10 |ID:879100

    付き合って1年半同棲もしていて1日30回キスはきついです
    私なら家に帰りたくなくなります
    主さんが打ち明けても拗ねて自分の要求ばかり通そうとする彼女さんなら一度距離を置きたい!くらい言ったほうが本当にきついとわかってもらえませんかね?
    それでも自分の要求ばかりで少しも譲歩する気がないなら私ならすっぱりお別れします
    1番はお別れしないでお互いに譲り合えるといいと思うので彼女さんがわかってくれるといいですね

    3
    む 1年前

    1回にカウントされるキスはどの程度なの?
    エチのときならかなりするから30回なんてあっというまだし

      1年前

    1年半毎日エチするのキツくない?

       1年前

    バ〇なんだよね、キスのこと聞いてるのに

    うた |2023/9/19(火) 6:01 |ID:879887

    贅沢な悩みだ。
    羨ましい限りだ。
    幸せな悩みだ。

    0
    恋愛脳の人 |2023/9/19(火) 9:16 |ID:879922

    キスを1日30回くらいしていて、減らそうとすると、気持ちを疑ったり拗ねたり、ずっとべたべた甘えてきたりするのは、子どもっぽくて恋愛脳の人ですね
    わたしも主と同じで落ち着いた恋愛がしたいタイプなので、主がしんどくてきついのがわかります
    ビアンは恋愛脳でめんどくさい人が多いですよね
    浮気しない誠実な人の言葉を疑うことに問題がありますね
    信じるべき相手の愛情を疑うってどうなんでしょうね

    0
    e 1年前

    恋愛脳って何?
    疑いもなくそういうことを言える人の知能を疑うわw
    信じるべき人などいないよ
    ビアンが面倒ならここに来ないことだわね