どうすれば好きになってもらえますか?

なんでも相談恋愛相談どうすれば好きになってもらえますか?
どうすれば好きになってもらえますか?
  2019/4/20(土) 23:47



  • 中学生なのですが同じ学校の先輩が好きです。
    でもその人は私以外の後輩には名前を呼び捨てで呼ばれても何も言わないのに、私が言うと怒るし、逆に私が名前で呼んでと言っても呼んでくれません。
    前に男でも女でも良いと言っていたので、いつも通り告白しても普通にいやと言われただけでした。
    他の後輩が告白したらOKするのかと聞いたら人によると言っていました。
    完全に脈無しだと思うのですがどうすれば付き合えると思いますか?
    ちなみに文化部です

    0

     

    どうすれば好きになってもらえますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/21(日) 0:40 |ID:87813

    もうはっきり嫌と言われていて名前でも呼んでくれないんですよね。
    残念だけど脈ないので諦めるしかないでしょうね。
    人の気持ちはそうそう思い通りにはできないものです。
    一旦もう気持ちはもう無いという態度に戻し(そうでないとストーカーです)
    ただの後輩としてせっせと真面目に部活して実力を付け信頼をしてもらえるようにするしか無いですよ。
    辛いことですけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/21(日) 3:22 |ID:87873

    仮にお付き合いできたとして。

    あなたは先輩に何をしてあげられますか。

    何か与えられるものはあるのでしょうか。

    執着心や嫉妬心は、愛とは別物です。

    しがみつく行為は恋であっても愛ではないのです。

    お相手に安心を与え、その人らしくのびのび自由に過ごしてもらい、嫌なことがあればきちんと言葉で伝える。見返りは求めない。これが私の考える愛です。
    俗に言う駆け引きも、そこにはありません。

    さて。
    拒んでいる先輩の心を無理やりこじ開けようとするあなたに、一体何ができるのでしょう。

    先輩を幸せにできますか?

    お付き合いをするというのは、そういうことなのですよ。

    これ以上アプローチを続ければ確実にストーカー扱いされ、学内にseliさんの居場所がなくなるかもしれませんから、ここで一旦やめておきましょう。

    あなたがすべきことは、部内での仕事を真面目に全うすること、距離を保ちながら礼儀正しく接すること、先輩を心から敬うことです。

    大好きな人にストレスを与えるのはあなたも嫌でしょう?
    ねっとり追い回す後輩ではなく、どうせなら爽やかで頼り甲斐のある後輩を目指しませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/24(水) 1:29 |ID:89401

    こんばんは.
    まず始めにですが,こういう場で質問すると「無難な答え」「常識にかなった論」が返ってくることが多いと思います.でも,少し不思議ですよね.seliさんはあくまで「完全に脈なしと思える相手とどうしたら付き合えるか? どうすれば好きになってもらえるか?」ということを聞いているはずなのに,それへの返答が「諦めろ」とは.
    もちろん,それも質問に触れたうえでの一つの見解であり,杓子定規な答えばかりが答えではないでしょうし,「一旦は」諦めたつもりで,とか主旨から全く外れているわけでもなかったりもするでしょうけれど!!

    前置きが長引きましたが,そんなところで主旨に沿わせることを意識し、本題に入ります.恋をしたら,それはやっぱり相手に振り向いてほしいですよね.
    しかし,今回の件はご自身で「完全に脈無し」と仰っているとおり,お話を聞いたかぎりでは難しそうな雰囲気です.でも,諦めたくなかったら諦めなくていいんですよ.というか,諦められない時は諦めようと思っても難しかったりするものじゃないでしょうか.

    だけれど,他の方も仰っているとおり,一方通行の気持ちを押しつければ,相手の迷惑になってしまうリスクが高いですよね.恋愛もふくめて人間関係はけっこう結果論なところがあるので,何がどう転ぶかは分かりませんし,しつこいアプローチが実を結ぶこともあるんですが,それはハイリスクです.普通に考えると人は「迷惑な相手」を好きにはなれませんし.

    でも,すがりたいなら,すがっていいんですよ!ただし,スマートにやりましょう.直接すがるのではなく、間接的に心の拠り所にするんです.恋に燃えているときのエネルギーはばかにできませんからね!
    先輩に対しては「振られたし,もう貴女のことは何とも思っていない」風を装いつつ,自分磨きにつとめることをススメます.それから,一緒にいられる時間が残されているならすごくラッキーです.脈なし片想いで距離はすごく重要なので!
    他の方も仰っているように,先輩云々は横におき,部内で「優秀な人」「人当たりのいい人」を目指しましょう.他の人を見るときも美点を探すことを意識して,関係作りを大切に.先輩云々を横におく,といっても先輩の目につくところでそれができるならラッキーなんです.

    最後,振り向いてもらえるかは,やっぱり先輩次第ですが,気持ちを一方通行にしないコツは,相手のことを見て,相手の言っていることを聞くこと.正直,本文を読んで「いつも通り告白」できる関係ってどんな感じなんだろうとか,疑問だったのですがとにかく!
    一度,振られてはいるわけですよね?

    0
    かしゃく 5年前

    すみません.誤って途中で送ってしまいました.長文ですが,もう少し続けます.

    一度,振られているならそれを受けとめた姿勢(「振られたし,もう貴女のことは何とも思っていない」風な態度)を返すことが,一つのコミュニケーションだと思います.
    恋愛には,相手を恋慕う気持ちも、相手への愛情も両方必要です.愛だけでは恋愛になりませんし,恋だけではエゴです.両方の気持ちを大切に,バランスを取りながら頑張ってください.
    良い恋愛は,もし,悲しいことに片想いに終わってしまったとしても,seliさんを育てて成長させてくれるはずです.だけれど,ひたむきな気持ちが実るといいですね.長文でごめんなさい.

    通りすがり 5年前

    中学生相手に言葉ややこしすぎ

    通りすがり 5年前

    無料で答えてもらってる匿名掲示板で国語教師みたいなこと言うなやww


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/29(月) 21:56 |ID:92290

    全然興味なく、圏外だった人と付き合った事があります

    参考になれば幸いです。
    付き合う前に思ってたのが、人としてすごく素敵だなー、とか、今カノが1番だし大好きだけど、付き合ってなかったらこの人すごい良いな、とか思ってました。

    んで、当時の彼女ともうダメだって時に支えられて、破局後押されて、付き合いました。
    最初はやっぱり元カノが忘れられなかったですが、気づけばメロメロでした 笑

    それらを踏まえて主観ですが、まずは恋愛云々の前に、もっと仲良くなりたいな、いいな、って相手に思ってもらう所からだと思います。

    その先輩は凄く素敵な人で、あなたの質問にもきちんと答えてくれる人ですね。
    その結果、きちんとあなたにNOを提示しなければいけないと思ってそれを態度に示しているので、あなたの言う通り残念ながら今は脈無しだと思います。

    そしてその状況で今押し続けるのは、相手にとって負担でしかないので、もっと距離が出来てしまうと思います。。。
    今押せば、確実に困らせてしまいます。

    なので、
    本気で付き合いたいなら、かなり長期戦で考えたほうが良いと思います。

    あなたが先輩を好きになったきっかけは何ですか?他の人が気づいてくれない事に気付いてくれたり、気が利いたり、思いやりのある人なのではないですか?

    もしそうなら、それだけ視野が広い気配り上手な人なのです。

    その人と、あなたが付き合うには、あなたは先輩をもっとよく見る必要があります。

    今警戒されているのなら、「この間はすんません!自分磨きして出直しまーすw」みたいな軽いノリで一度撤回して先輩のガードを解いた方が良いです。

    先輩が何をしたら困って、
    何にテンションが上がって、
    嫌いな事、好きな事、をよく観察した方が良いです。そして困っている時にさっと手助けしてサポートして、あなたが助かる人、要る人、と相手に思ってもらいましょう。

    まずはそこからだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい