内向的な人同士の出会い

なんでも相談恋愛相談内向的な人同士の出会い
内向的な人同士の出会い
無名   2023/9/20(水) 7:26



  • 職場で、内向的な女性同士がお付き合いを始めたそうです。

    2人とも恋愛の話をしないですし、話をふっても「恋とかってよく分かんないですよね〜。そのうち好きな人が自然にできればいいなって思うんですけどね〜」という感じでした。

    ましてや同性同士なので異性より難易度高いと思うのですが、
    LGBTQの話題にも微妙な反応でしたし、2人が一体どうやって結ばれたのかが不思議です。

    付き合う前から仲は良さげでしたがあくまで仕事上での付き合いという感じで、特別仲が良いようには見えませんでした。

    こういうビアンの方はどうやって相手を見極めているのでしょうか?

    思い返せばAの異動が決まったときに、みんなAにハグしていましたが、Aが自らすすんでハグしに行ったのはBだけでした。
    それも私がAのことが好きでよく見ていたから気付いただけで、普通であれば気付かないほど些細なことです。

    こういう小さい事からなんとなく空気感で分かるものなんですかね…

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    あれあれ |2023/9/20(水) 16:56 |ID:880681

    えーっ、何故気になるの?
    2人が上手くいってるなら別にいいと思うけど
    会社なんかでは密かに付き合ってる男女もいるし
    人に気付かれない何かがあるだけじゃないの。

    百合物語の材料探し?

    5
    無名 7か月前

    質問に軽く書きましたが、Aのことが好きだったので気になってしまうんです。

    良い歳なのに恋愛経験が全くなく、身近に私と同じビアンの方はいないんだなぁ……このまま一生恋人できないんだなぁ…と、もう恋愛自体諦めかけていた矢先の出来事なので、ただただ2人が羨ましくて仕方ないだけです。

    別にAを奪おうとかは考えてないですが、私も積極的にいけないタイプなので2人のような方々のきっかけを参考にしたいなぁ…と。

    無名 |2023/9/20(水) 7:27 |ID:880493

    すみません。書き忘れたので補足させて下さい。

    A、Bとはお付き合いされている女性のことです。

    0
    ティ |2023/9/20(水) 9:13 |ID:880525

    見極めるというより友達として仲良くなった後に
    どちらかがリスクを覚悟で好意を伝えたら
    相手も好意があったという自然な両想いだったのではないでしょうか

    めったにない理想的な両想いですが
    初めから恋愛を意識してないと気持ちを伝えるのにはかなりの覚悟が必要ですよね
    友達でいれば別れもないのだから

    3
    無名 7か月前

    滅多にないことですよね〜

    恋愛って難しいですね。

    通りすがり |2023/9/20(水) 10:06 |ID:880541

    >2人とも恋愛の話をしない
    >「恋とかってよく分かんないですよね〜。そのうち好きな人が自然にできればいいなって思うんですけどね〜」
    >LGBTQの話題にも微妙な反応

    職場だったら、その手の話題はあえて微妙な反応してる場合があると思います(自分がそうです)
    なので、AさんとBさんが表で言っていることがそのまま全てとは限らないです。
    AさんとBさんは、2人だけの会話でお互い両思いであることを確信できたから、どちらかが踏み込んだんだと思います。
    でないと、職場で内向的な同性同士がお付き合いするのは考えにくいです。

    もし本人たちに聞ける関係性なら、直接聞いてみたらどうですか?

    3
    マンガみたい |2023/9/20(水) 11:06 |ID:880564

    マンガの「定時にあがれたら」みたい
    滅多にない夢のような話ですね

    0
    わかめ |2023/9/21(木) 1:00 |ID:880985

    どうして2人がお付き合いしてることがわかったのですか?

    0
    無名 7か月前

    噂で聞きました。
    Aと仲の良い同期から聞いたので、信憑性は高いと思います。

    あと腕時計がお揃いになっていたのでそれでほぼ確信しました。

    とはいえ、本人からは何も聞けていないです。

    わかめ |2023/9/21(木) 1:00 |ID:880986

    どうして2人がお付き合いしてることがわかったのですか?

    0
    ほ |2023/9/21(木) 7:26 |ID:881101

    私も職場恋愛で彼女できました。
    私は内向的だけど彼女に対しては好きだから積極的に話しかけたり、仲良くなりたいから自分から行動して、タイミングみて
    告白しましたよ。

    見てるだけじゃ何も変わらなかったと思います。何かしら行動しないと

    告白もあなたが好き、付き合ってとかだと相手が望んでない場合は好きでもない人からだと不快になる場合もあるから
    話しの流れで、自分が女性と付き合ってたことあるとか、色々話して
    嫌な空気感にならなかったから
    実はあなたのことが好きなんだよって言ったら、じゃあ付き合ってよ、と相手から言われました。
    内向的でも、職場でも彼女できるときはできますよ。

    1
    ほ |2023/9/21(木) 7:26 |ID:881102

    私も職場恋愛で彼女できました。
    私は内向的だけど彼女に対しては好きだから積極的に話しかけたり、仲良くなりたいから自分から行動して、タイミングみて
    告白しましたよ。

    見てるだけじゃ何も変わらなかったと思います。何かしら行動しないと

    告白もあなたが好き、付き合ってとかだと相手が望んでない場合は好きでもない人からだと不快になる場合もあるから
    話しの流れで、自分が女性と付き合ってたことあるとか、色々話して
    嫌な空気感にならなかったから
    実はあなたのことが好きなんだよって言ったら、じゃあ付き合ってよ、と相手から言われました。
    内向的でも、職場でも彼女できるときはできますよ。

    0